NASA開発のホワイトニング 機械編 - 歯のホワイトニング - 専門家プロファイル

ティースアート ティースアート代表
東京都
歯科医師
03-3541-3514
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。
専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

NASA開発のホワイトニング 機械編

- good

  1. 心と体・医療健康
  2. 矯正・審美歯科
  3. 歯のホワイトニング
ホワイトニング ホワイトニングの種類
こんにちは。ティースアートのDR.TSUBAKIです。

今回のコラムはブライトスマイルの機械についてです。

通常、プラズマライトはそれ単独では発熱してしまうため、連続で長時間稼動させることができません。ブライトスマイルの本体には、プラズマライトを冷却するための大きなクーリング装置が付いています。この冷却装置によって、通常は一度に数秒間しか出すことのできないプラズマライトを、20分間も連続して稼動させることができ、1時間で白くすることができます。

ブライトスマイルの機械は大きくて大変重いのですが、これはこの大掛かりな装置のためで、ホワイトニングの効果を上げるために必要不可欠な装置といえます。このクーリング機構のため、ライトで発生した熱はほとんどがカットされます。施術中は若干暖かく感じますが、歯に影響があるような温度になることはありません。

また、ブライトスマイルは1回の施術ごとにキャリブレーションという光の調整を行います。これは毎回、安定して最大の効果を引き出す光の波長と強さを調整するもので、コンピューターによって制御されています。これによってホワイトニングの効果を最大限に引き出せるのです。ホワイトニング用の機械で、コンピューターによって調整する機構を持ったものは他にありません。

  ブライトスマイル公式HP

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(東京都 / 歯科医師)
ティースアート ティースアート代表

米国の最先端ホワイトニングを日々研究、提供しています

日本で最初のホワイトニングサロンを銀座にオープンさせて以来、講演活動などを通して国内のホワイトニングを牽引しています。常に新しい技術を習得することを心がけており、年2回アメリカの審美学会に出席、日本人の歯を白くすることに貢献しています。

03-3541-3514
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

カテゴリ 「ホワイトニング」のコラム