前回の記事に対して返信を頂いたtokoten22さんの見解及び私の返信です - 文化・芸術全般 - 専門家プロファイル

舞踊家(クラシックバレエ) 元プロバレリーナ
東京都
クラシックバレエ教師・振付家

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:文化・芸術

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

前回の記事に対して返信を頂いたtokoten22さんの見解及び私の返信です

- good

  1. 文化・芸術
  2. 文化・芸術
  3. 文化・芸術全般

今回は別の内容を書くつもりでしたが、前回書かせて頂いた「フェイク情報に付いて学ぶ「誤報と偽情報と捏造の違い」」の記事の続きを書く事になりました。

☆_(_☆_)_☆

 

それは私が昨夜、tokoten22さんのツイートをリツイートさせて頂いた所、とてもお腹立ちの彼から返信を頂きまして(※詳しくは前回の記事をご覧下さいませ)、私が自分の真意を彼にお伝えする為、

 

「同じ事を伝えるにも、伝え方というものがあると私は思っています。でないと魔女狩り的なものになって行く可能性があるからです。詳しくはアメブロとnoteの記事に書かせて頂きました。尚、今回のこのツイートを持ちまして、私はフォローを外させて頂きますので宜しくお願い致します」

 

と、ツイートでお伝えした所、今朝起きたらtokoten22さんから山の様な返信ツイートを、私にされておられたからです。

\(◎o◎)/!

 

 

 

…という事で、今回はそのtokoten22さんから頂いた彼の見解と、彼が私に感じた思いというものをお伝えするのがフェアであり、又それが記事を書かせて頂いた者の責任でもあると思いますので、

 

今回彼から頂いたツイート&私の返信をお伝えさせて頂きます。

☆_(_☆_)_☆

 

(※以下、パープルの文字私のツイートです)

 

 

tokoten22
https://twitter.com/tokoten_22

これも知ってて言ってるんしょうか?

 

↓       ↓       ↓

tokoten22
https://twitter.com/tokoten_22

2011年から計画。ゾンビアポカリプスに備える。2021年計画は実行された!!

 

 

私が知っているとしたらどうされるのですか?又次の情報をツイートされるのでしょうか?申し訳ありませんが、私は自分で情報を探すタイプですので、これ以上tokoten22さんの情報もツイートも要りません。私もこのツイートを最後にさせて頂きます。

 

あ、知らなかったんだ!!

 

ロバート・ケネディさんのは知らなかったようですねぇ。

 

↓       ↓       ↓

 

ふうこのドイツ de マンガ Kalligrafie
https://ameblo.jp/35itataw/

ロバートF.ケネディジュニア警告:いかなる状況でもCOVID-19ワクチンを服用しないでください

https://ameblo.jp/35itataw/entry-12671548658.html

 

この情報も知っています。

 

あーそうですのんか。

 

こういう情報は、コロナパンデミックの真実を知っている方達は、私含めて皆が各自ですでに調べて知っている有名な情報だと思います。その上で今回私なりの考えを述べさせて頂いております。

 

考えかたの相違です。ジョン・タイターの赤色色の地域に入る人を少しでも減らしたい。それだけ。真実を、隠し拡散しない考えは理解出来ませんね。

 

同じ事を伝えるにも、伝え方というものがあると私は思っています。でないと魔女狩り的なものになって行く可能性があるからです。詳しくはアメブロとnoteの記事に書かせて頂きました。尚、今回のこのツイートを持ちまして、私はフォローを外させて頂きますので宜しくお願い致します。

 

フォローしてたんだ。知らんかったからどーでもよいわ。

 

これはとこてんに対しての、呟き。自分の目では見てはいないけれどもJFKJrやトラちゃんの関係者からのものを信じ込んでいます。この方のもの言いに合わせるのならば。恐怖心を与える情報をむやみに拡散しない方が果たしてよいのでしょうか?疑問です。トランプチームは拡散を呼びかけてるんで。

↓       ↓       ↓

「実際自分の目で見たものではない個人的なツイートだけで信じ込み、多くの方に恐怖心を与える情報をむやみに拡散するより、今回私に下さった様な基本的な情報を知ってもらう事が先ではないかと思いました。でなければいたずらに人々の恐怖心を煽るだけになってしまう事にも繋がるからです」

 

アメブロという大きな媒体で見事にさらしてくれましたね。貼り付けて呟いたのは同じアメブロの方のスクショです。あなたの記事より信用をしています。智子を攻撃してたのがまさかの自分に来るとは予想外でしたわ。

 

今回呟きしたもののスクショはこちらの記事からです。あなたの言い分よりも信用します。なお、アメブロで晒されたお返しに新たに呟きましたので。ご存知だとは思いますが。フェイク扱いされたものですからね。

 

↓       ↓       ↓

 

新地球へようこそ
https://ameblo.jp/hikarugennji/

ワクチンを打った人に近づかないすすめ(閲覧注意)

https://ameblo.jp/hikarugennji/entry-12670561881.html

 

 

ケネディさん個人の発信を信じ込んでいますので。

 

↓       ↓       ↓

 

ふうこのドイツ de マンガ Kalligrafie
https://ameblo.jp/35itataw/

ロバートF.ケネディジュニア警告:いかなる状況でもCOVID-19ワクチンを服用しないでください

https://ameblo.jp/35itataw/entry-12671548658.html

 

誤報、捏造、偽情報、どれでもええですわ。リンク先を見て、覆して。待ってるわ。Twitterで終わらせればええものをアメブロとノートまで。ご丁寧に。場外へ持ち込まれたかならには、受けてたつから姑息な手を使わないかぎりね!!

 

↓       ↓       ↓

 

ふうこのドイツ de マンガ Kalligrafie
https://ameblo.jp/35itataw/

ロバートF.ケネディジュニア警告:いかなる状況でもCOVID-19ワクチンを服用しないでください

https://ameblo.jp/35itataw/entry-12671548658.html

↓       ↓       ↓ 

tokoten22
https://twitter.com/tokoten_22

「任意と言いながらも半強制です。仕事を失うからといった理由で打つべきではないといっていいのがmRNAンチクワ。イヴァンカは日夲人に向けて絶対に打ってはならないとメッセージを出しました。ジョンジョンの伯父は公言しました!!」

 

noteアメブロで、拡散。場外へ。Twitter内で、済ませておけばよいものを。人を噓付呼ばわりして心は傷まないの??ロバート・ケネディの情報を噓だと??あたなの行動はどうしようと関係ない。思い付く限りそれをやります。情報を探した結果拡散したかったからしたまでです。わたしは最後にしない。

 

 

 

以上、彼の思いが語られたツイート全文をお届け致しました。

☆_(_☆_)_☆

 

尚、私は彼をフォローさせて頂いた理由は、つい最近彼の発信したツイートをリツイートさせて頂いた事があり、その時に彼から頂いた誠意ある返信からフォローさせて頂いていたのですが、

 

私は彼に限らず、フォローさせて頂いている方のツイートを、自分から敢えて見に行くという事をしない主義なのです。これは昔からなのですが「たまたまその時に目に入って来るものが、私に必要な情報」というスタンスだからです。

 

ですので、今回tokoten22さんが私の事に関してツイートされていたと仰られているものも、全然見てはおりません。何故なら今回私は「どちらの情報が正しいか」を議論したくて、又「どちらが情報を多く知っているか」という事を競う為に彼にツイートした訳ではないからです。

 

何故なら、私は情報に限らず「数ではなく質の方が大事」と思う主義だからです。

 

そして彼が私の事も良くご存知無いまま、「こいつは何も知らない奴だろう」という勝手な思い込みから来る決め付けで、次々と私がすでに知っている情報を執拗にツイートされる事にも、正直辟易しています。

 

今回私は"一つの投げ掛け"という意味で、リツイートをさせて頂いた訳ですが、見解の違う彼にはご理解頂けない様でした。

 

でも私は今回のツイートのやり取りから、そういう彼を理解出来ましたので、これ以上彼とのツイートを続ける事はお互いに不毛であり、意味がないと思います。

 

何故ならお互いの自由意思というものがあるからです。私は彼の自由意思を尊重し、故に今後干渉するという事は致しません。

 

何故ならお互いに「そうか。あなたはこういう見解を持っているのですね」という事で良いと私は思っており、もう私は彼に対して何も申し上げる事がないからです。

 

ですので、今回彼の見解を記事にさせて頂く事で、私の返信とさせて頂き、この記事を投稿させて頂きましたら、誠に申し訳無いのですが、私は彼をブロックさせて頂きます。

 

尚、tokoten22さんは、どうぞ気の済むまで私の事をご自由にツイートされ続けて下さいませ。私はどの様な事を書かれても興味がありませんし、今まで通り見に行く事も致しません。その為のブロックになります。

 

それでは最後に今の私の見解を述べさせて頂いて、今回の記事を終わりたいと思います。

☆_(_☆_)_☆

 

 

このコロナ禍が始まった当初から、このパンデミックが人為的に起こされた事を見破っている私は、「コロナはワクチン無しで消えて行くだろう」と昨年語られていたトランプ氏の言葉を信じて来たという事が一番大きかったという事。

 

それと同時に「ワクチンは強制ではない」としながら「ワクチンは素晴らしいもの」とも語る、二枚舌とも取れるトランプ氏に違和感を感じて来た自分もいるという事。

 

そして実際に世界中でワクチン接種がすでに始まってしまったという現実があり、故に今は「トランプ氏の美談説」というものは、自分の中で保留状態となっているという事。

 

トランプ信奉者の方達には、彼の発信するものは「全て暗号で戦略」という様に捉えておられる様ですが、それが本当に事実かどうかは、実は誰にも分からないと感じている事。

 

「もうすぐデクラス(世界同時緊急放送含む情報開示)が行われる」という事が、昨年から日付まで出されたものが頻繁に流布されて来ましたが、その様な予告は今まで一度も当たった事がなく、故に「コロナを長引かせる為の時間稼ぎとガス抜きではなかったのか?」という不信感。

 

こういった私の見解を、盲信組の方達の中には「マイナス思考」とか「信じる心が足りない」と捉える方もいらっしゃる様ですが、私は元々冷静に"常に中立的観点を失わない"というのがポリシーだという事。

 

でもそうありながらも、一人の人間としては「まだトランプ氏の美談説の方を信じたい派」でもあるというのが正直な気持ちです。

 

でも現在の実際とてもシビアな世界&日本の状況というものから鑑みた時、そういうものに確信が持てないと感じ始めている人達も多いという事実。

 

又、この5月に「何か起こる」と噂されている事が、本当に起こされるのかどうか。起こされたとしても、そういう私達の不信感を払拭してくれるものになるのか、全然違う形のものなのかどうかという事。

 

もしトランプ美談説が本物なら、私は心から喜べると思う一方、

 

そうした場合でも、又そうでない場合でも、何かに盲信するという事をせず、有頂天にならず、又は失望せず、絶望せず、「その先に何があるのか?」「ではこれからどうして行けば良いか」という未来に向けた視野を持ち、常に"今"をクールに観て行く必要があるという事。

 

 

 

…と、以上が、あくまでも"今現在"の私の見解になります。

 

私のこうした見解に共感される方もいれば、そうでない方も当然いらっしゃると思いますが、私には私のものの観方と感じ方があり、人から何と言われようと、"自分を偽る事"はしない主義です。

 

以上、tokoten22さんへの私からの公開返信でございました。

 

そしてこれを持ちまして、彼への私からの返信はツイート含めて最後にさせて頂きますし、今後彼の事を記事に書かせて頂く事はないという事をハッキリとお伝えしておきます。

☆_(_☆_)_☆

 

 

 

 

 

それぞれどの様な見解を持っていようと、今後何が起きて来ようと、常に希望を忘れずに前向きに対処して行く姿勢というのは、きっとどなたも変わりはないと私は思っています。 

( ・・) ~ ☆彡☆彡☆彡

 

ぶっちゃけいつも中立の道を選ぶ冷静な私だって、この5月に"前向きになれる何か大きな事"が世界中に起きてくれる事を望んでいる一人なのじゃ~~~☆彡

(^^ゞ

   

 

 

 

宜しかったら、こちらも是非ご覧下さい。

  ↓      ↓       ↓

世界的コロナパンデミックが何故引き起こされたのかが分かる【参考コラム】特集

 

 

最近noteさんにも記事を書く様になりました♡

(※こちらにしか書かないショートメッセージをいつも添えています♪)

 

lilac(ライラック)

https://note.com/e_brand

 

 

 

 

 

 

 |  コラム一覧 | 

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(東京都 / クラシックバレエ教師・振付家)
舞踊家(クラシックバレエ) 元プロバレリーナ

natural & elegance

長年プリマとして国内外で活躍。現役引退後は後進の指導とバレエ作品の振付けに専念。バレエ衣裳や頭飾りを作り続けて得たセンスを生かし、自由な発想でのオリジナルデザインの洋服や小物等を作る事と読書が趣味。著書に「人生の奥行き」(文芸社) 2003年