- 田中 友尋
- 株式会社ハマ企画 代表取締役社長
- Webプロデューサー
対象:ホームページ・Web制作
- 小菅 太郎
- (ITコンサルタント)
- 原島 洋
- (Webプロデューサー)
パーソナルブランディング
百式さんのブログから参照させていただきます。
Google時代のパーソナルブランディングとは
元ネタはSeth Gordinさんのブログなんですが、簡単に書くと。
私達がブログやその他で発信をしている内容は、当然のごとく検索エンジンは収集しているわけで。
過去に「うっかり」書いた内容でも検索エンジンは忘れません。
紙もののように行き渡れば終わりではなく、デジタルなWEBはず〜っと残ります。
Googleが決して忘れないことを我々も決して忘れるべきではない
ということですね。
恥ずかしい過去をごまかして、世間に出ても必ず覚えている人はいます。
しかもそれはテキストや画像だけではなく動画も残ってしまいます。
個人の意見が気軽に発信できる今ですが、実はその気軽な発言はとっても重いものなんですよね。
企業のコンテンツもしかり。
原稿命、素材が命。
SEOだけに走るのではなく、「自分の会社をどのように、まじめにPRするのか」
基本中の基本です。
ホームページのハマ企画