まずこのお話にご協力いただいたモニターの方に、この場をお借りして深謝いたします。
今回の方は、鼻尖形成術(団子鼻手術)と小鼻縮小術を同時に受けられた方です。
私の手術は、よく言うと、『自然』、悪く言うと『代り映えしない』ということになると思います。
美容外科手術は、担当医の『感性』が非常に出ますので、ご自分と似た感性の担当医を探すことが非常に大事だと思います。
この方の詳細に関しては、私のコラム『美容外科話』に載せてありますので、そちらも是非ご覧頂きたいと思います。
まず、比較して頂きたいのは、斜めから見た状態です。
術前 術後3か月
。
いかがでしょうか?この角度だと変化が分かり難いのではないでしょうか。
美容外科話NO.422鼻尖形成術(団子鼻手術)、小鼻縮小術をやっても大きく変わらない??
次に横から見た状態です。
術前 術後3か月
若干、鼻筋が通り、鼻尖の高さが高くなったことがお分かりになるでしょうか?
この角度も非常に分かり難いのかもしれません。
前述しましたが、私の手術は非常に微妙な変化であることも多いために、このような結果になることも珍しくありません。
しかしながら、角度を変えて見れば、しっかりと変化も分かります。
『写真よりも人間の目の方が精巧』ですので、『何となく変わった』感じは、ご本人だけでなく周囲の方にも受け取られるはずです。
私のクリニックは、私しか医者がいない『ワンドクタークリニック』ですので、ここでご紹介する症例は、全て私の患者さんです。
もし、私の手術を見て感性が似ていると感じられる方がいらっしゃいましたら、ぜひ当院にお越し頂きたいと思います。
最近、私に『このような感じにして欲しい』と私の症例写真を見せて下さる方が増えましたが、私としては、非常に仕上げ易いですし、医者として嬉しく思っています。
また、『最小限の手術で済ませたい』というのが、私の診療ポリシーですので、当院では無駄な手術は決してお勧めしません。
スタッフにも無駄な『営業トーク』を禁止していますので、私の手術に興味のある方は、お気軽にいらしていただければ幸いです。
山本クリニック TEL:03-5315-4391
ご質問がある方は、こちらまでメールを頂きたいと思います。私が責任をもって拝読させていただいておりますが、時間の関係上、スタッフが返信を書かせて頂いております。
また、スタッフブログもぜひご覧下さい。
当院のインタグラムのページもありますので、よろしければご覧下さい。
https://www.instagram.com/shinjyuku.yamamotoclinic/
このコラムの執筆専門家
- 山本 豊
- (東京都 / 院長)
- 新宿山本クリニック
「もう治せない」と諦めてしまう前に、ご相談ください
美容整形手術における、数多くの修正手術の症例数を持つ、私だからこそ出来るアドバイスがあります。初回・修正を問わず、目や鼻、リフトアップの美容手術はもちろん、美肌治療やヒアルロン酸などの美容皮膚科の分野にも広く対応しております。