令和2年3月20日に予定をしておりました、伝統構法の古民家耐震改修工事見学会が中止となりました。 - 新築住宅・注文住宅 - 専門家プロファイル

濱田建設株式会社 代表取締役専務
福井県
工務店
0770-22-0283
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:住宅設計・構造

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

令和2年3月20日に予定をしておりました、伝統構法の古民家耐震改修工事見学会が中止となりました。

- good

  1. 住宅・不動産
  2. 住宅設計・構造
  3. 新築住宅・注文住宅
長期優良住宅を建てよう!

 本日3月2日(月)、福井県土木部建築住宅課のご担当者様から連絡がありまして、

新型コロナウィルス感染症対策といたしまして3月20日に予定をしておりました、福井県、敦賀市主催の、敦賀市大蔵で進行中の伝統構法の古民家耐震改修工事の現場見学会、補助金説明会の開催が中止が決定いたしましたとのことです。

 状況が状況ですので、致し方ないかと思います。

 ただ、古民家の耐震改修現場をどうしても見学されたい、

来年度補助金を使って動的耐震診断を検討したいとのご意向の方には、せっかくの機会でございますので、(一社)古民家再生協会福井、(一社)日本伝統再築士会福井支部、濱田建設で、補助金についての説明、並びに現場見学を個別に対応させていただく事とさせていただきます。 何卒、宜しくお願い申し上げます。

https://www.pref.fukui.lg.jp/doc/kenchikujyuutakuka/kengakukai-h30.html

 

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(福井県 / 工務店)
濱田建設株式会社 代表取締役専務

パッシブZEHで、エコで長期に快適に暮らせる住まいを

福井県・滋賀県近郊で、パッシブデザインのZEH住宅を手がける設計工務店です。時を経てライフスタイルが変化しても、各空間の用途を自在に変えられるのが大きな強み。自然エネルギーも最大限に活用し、低コストでエコな暮らしをサポートします。

0770-22-0283
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

カテゴリ 「長期優良住宅を建てよう!」のコラム