- 越智 昌彦
- 株式会社ひらく 代表取締役
- 研修講師
対象:人材育成
普段、何気なく使っている言葉にも・・・
そこには、自分の感情がそのまま入るのです。
もちろん地域によるニュアンスもそこにはあるのでしょう。
関西弁で「アホ!」と言われるのと
関東弁で「アホ!」と言われるのでは
捕らえ方が変わりますね。
当然、地方には方言があります
富山弁では「アホ!」のニュアンスは
「だら!」となります。
そこには感情がこめられます。
言葉の奥にある感情が重要ですね。
その感情こそ、その人の魂でしょう。
感謝
対象:人材育成
en Factory 運営サービス
専門家プロファイル| あなたの事業に「現役・事業のプロ」のナレッジを。プロクル 2万人の専門家によるコンテンツ記事制作で、オウンドメディアをサポート 専門家@メディア| スタイルストア