自分に合う仕事を探してみましょう - 恋愛・結婚の不安 - 専門家プロファイル

バレゾナンス東京バレエスタジオ 筆跡アナリスト,営業コンサルタント
東京都
恋愛アドバイザー
03-6277-3429
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:心の不安・性格改善

中西 由里
中西 由里
(夫婦問題カウンセラー)
中西 由里
中西 由里
(夫婦問題カウンセラー)
中西 由里
(夫婦問題カウンセラー)

閲覧数順 2022年11月26日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

自分に合う仕事を探してみましょう

- good

  1. 心と体・医療健康
  2. 心の不安・性格改善
  3. 恋愛・結婚の不安

こんにちは。講師のMizuhoです。

昨日はアナリスト初級25の講習を行いました。

30代、専業主婦の女性でお子様が未だ小さいですが

少し手が離れたのでいずれは、自分で楽しんで出来る仕事

をしたい、という希望でした。

実はこういったどのような仕事に自分は向くのでしょうか?という質問が

一番多いです。

この方の筆跡を早速見てみましょう。

お仕事に関しては開空間と呼ばれる 偏(へん)と旁(つくり)

の開き方で見れます。

ぴったりくっついているという方は、どちらかというと職人気質で、

みんなでワイワイ作業をするというより、一人で単独で作業をするのに

向いているタイプといえます。

間隔が少し開いているタイプは誰とでも分け隔てなく

付き合えるタイプといえます。

(このときに開きすぎるというのは又別の意味になるので

ご注意ください)

この方はどちらも文字も兼ね備えているので、臨機応変に

動けるタイプといえます。

住所を1行で書くというタイプの方なので、一度決めたお仕事は

ずっと継続したいと思ってらっしゃるのかもしれません。

その一方で接筆部分(書き出しのところ)が閉じたり、開いたり

しているので、少し優柔不断な部分もあるのかな。とお見受けします。

 


生徒さんのアンケートです。

 

講座を受講されて、自身の性格を知るきっかけになったと仰ってくださいました。

https://graphologie-jp.com/voice/1660.html



 |  コラム一覧 | 

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(東京都 / 恋愛アドバイザー)
バレゾナンス東京バレエスタジオ 筆跡アナリスト,営業コンサルタント

筆跡から深層心理を読取るプロカウンセラー。

筆跡から心理を読み人間関係を円滑に。 日常的に使う「筆跡」を通して人生を豊かにするお手伝いをします。「筆跡」には無意識の願望が強く表れます。 「あの人との相性はどうなんだろう・・・?」 素朴な疑問質問にもお答えします。

03-6277-3429
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

このコラムに類似したコラム

「アドラー心理学『3日あれば人間は変われる』」カウンセラーが教える心理テクニック⑦ 吉田 容之 - 探偵、離婚アドバイザー、防犯アドバイザー(2019/04/25 12:44)

運がよい・悪いとは? ― “運” を高める力をつけよう ① 本多 由紀子 - ホリスティックケア セラピスト(2016/02/09 18:10)

*欲しいものを手に入れたいときは・・・* 田中 よしこ - 心理カウンセラー(2015/09/30 18:20)

自分を知り他人を活かす~エニアグラム~ 上津原 章 - ファイナンシャルプランナー(2015/07/30 18:19)

《聴心館》【心の炎・散歩路 No.7】精神疾患のお話。 国府谷 明彦 - 厚生労働省認定 産業カウンセラー(2014/11/04 19:16)