後半135万円の支援金に挑戦です - 婚活全般 - 専門家プロファイル

橘 凛保
社団法人橘流恕学アカデミー 理事長 講師
東京都
マナー講師

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:婚活

松井 千恵美
松井 千恵美
(マナーコンサルタント)
橘 凛保
橘 凛保
(マナー講師)
橘 凛保
橘 凛保
(マナー講師)
植草 美幸
(婚活アドバイザー)
植草 美幸
(婚活アドバイザー)

閲覧数順 2019年05月23日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

後半135万円の支援金に挑戦です

- good

  1. 人生・ライフスタイル
  2. 婚活
  3. 婚活全般
講習

打ち上げ資金後半120万円+手数料募ります

前半のクラウドファンディングへのご支援ありがとうございました。
おかげさまで達成することができました。
クラウドファンディング側からご連絡があり、いよいよ振り込まれるそうです。
新たな気づきとアドバイスをいただきました。
ファンド側の手数料に加えて、さらに振り込み手数料もが引かれますので、
これらの手数料分は上乗せして設定するのが普通だそうです。
そうしないと、打ち上げ費用全額は集まらないということです。

クラウドファンディング側へお手数料を上乗せしないで始めてしまいましたが、
なんと奇跡的にちょうど手数料分も支援が集まりました。
本当に感謝の気持ちでいっぱいです。
実行委員会もご尽力いただきました。
もちろん、私自身と家族も入金しました。
何よりも、124人もの方々のご賛同、ご関心をいただけたことは、
何にも代えがたいものでした。改めて感謝の気持ちをお伝えします。
一人でも多くの人を巻き込んで
宇宙の疑似体験(体は行かれませんが宇宙ミッションの地上クルーになる)
に参加していただくという目的も、合わせて達成することができたと思います。

240万円は純粋な打ち上げ費用です。手数料分の上乗せが必要でしたね。
なるほど、そうですよね。後半は、手数料分も組み込まなくてはなりませんね。

そして、クラウドファンディングは期間が長いと中だるみするので、
2ヶ月くらいがよいとアドバイスをいただきました。
それまでの間に半分の60万円は、
ゆうちょ銀行への振り込みで集めることに実行委員会で決めました。
昨年7月に実行委員会を立ち上げ、この集め方を決めました。
さあ!残りの120万円+手数料の12万円+振り込み手数料。
135万円を集めはじまます。

先日、心ある支援者様 数人からメセージをいただきました。
「後半はいつから始めるのですか?」
「いつまで集めていますか?」
「クラウドファンディング120万円達成!と聞いたほとんどの人は、すべての資金が集まったと思い込んでいませんか?」
「もっとFBなどに、『残り、120万円!!』などと、載せた方がよいのではないでしょうか?」

仰る通りです。本当にありがたいお言葉をいただきました。
的確なアドバイスを親身に言ってくださり本当に感謝です。

それからは載せているのですが、かなり控えめですね(反省)
今日からは、目立つように掲載します。
少しお目障りになるかもしれませんが、掲載し続けますね。
「本気」を見える化することが資金集めだとも教えていただきました。
こういう活動に意味を感じてくださる方のところに届いたら幸いです。

前半のクラウドファンディングから学んだことは、
支援金集めは、賛同者、仲間集めだということです。


①何のために支援金を集めるのか?
②この寄付集めが達成した時にどんな人たちが笑顔になるか想像します。
常に自問自答しています。

まずは、この宇宙ミッションに興味を持っていただくことだと思います。

そして、
・子供達がこんな取り組みをしているんだと知っていただくこと
・子供達のためにこんなことを考えている人がいるんだを知っていただくこと
・そんな活動に賛同して支援金を出す人が124人もいるんだ
・支援した人は打ち上げを見届けたくなってくださるでしょう
・仲間の証〈地上クルー認定証〉を送付させていただいています
・毎日必ずカウントダウンと記事を更新しています
・参加してよかったと思っていただけるよう、活動の報告をしています
・じわりじわりと賛同者を増やしていくこと
・そして、支援していただけるように諦めず書き続けること

広島特別支援学校の高校生たちに言われたこと今一度胸に刻みます。
「先生、諦めないでください!」
「カンナは諦めないを教えてくれた花でしょう」
「募金を集めたらいいですよ!」

打ち上げ費用の後半120万円+ファンド側手数料+振り込み手数料=135万円
頑張ります!!

2013年から応援してくださっている札幌の若い応援者が、
こんな素敵なチラシを無償提供してくださいました。

この恩に報いるためにも、残り135万円(ファンド側手数料含む)頑張ります!

ご覧ください。素敵なチラシでしょう
なんども練り直して、辛抱強くこの宇宙ミッションの意味を理解してくださいました。
カンナ・プロジェクト初の「プロのチラシ」です。

若い人たちが、このように一緒に取り組んでくださったこと嬉しいですね。
そして、地球の未来を作るのは若い世代のこの方々と子供達です。

このような素晴らしい仲間〈地上クルー〉の存在。
そして、前半120万円に支援してくださった124人の〈地上クルー〉の存在。

残り135万円の支援金に挑戦します。


 

 

お振り込み先はゆうちょ銀行です。



参加校はそろそろ締め切りです。
ご縁あった学校15校保育園2園の子供達と取り組みます。

15年間、資金のお願いをすることが苦手で、自費で活動してきましたが、
今回の宇宙は高額の費用が生じましたので、多くの人たちに関わって頂き、
資金をお願いすることになりました。

支援金を募っています。引き続きご支援をお願い致します。

カンナ・プロジェクHP↓↓↓
https://cannaproject.wordpress.com/

支援金のお振り込みはこちらにお願いいたします。