『クリ博』就職フェスタ レポート - キャリアプラン全般 - 専門家プロファイル

成田 裕子
株式会社デジタルスケープ 
転職コンサルタント

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:キャリアプラン

竹内 和美
竹内 和美
(研修講師)
宇江野 加子
宇江野 加子
(キャリアカウンセラー)
藤原 純衛
藤原 純衛
(転職コンサルタント)
宇江野 加子
(キャリアカウンセラー)

閲覧数順 2024年04月25日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

『クリ博』就職フェスタ レポート

- good

  1. キャリア・仕事
  2. キャリアプラン
  3. キャリアプラン全般
こんにちは!デジタルスケープ成田です。

さて、はじまりました、行ってきました、
クリ博 就職フェスタin東京

到着したのは15:30頃。かなりの学生さんでごったがえしていましたが、
それでも
「ずいぶん落ち着いてきた」
だったそうです。
AM中のほうがもっとすごかったようで、学生さんの真剣さが伝わってきます。


お昼の時点ですでに2500名くらいになっていたと聞きましたので、
やっぱり今日だけでも4000名はいったのではないでしょうか。
明日は最終日ですから、もっと集まるかもしれませんね。


出展企業のどのブースも人がいっぱい。
特に大きなモニタを用意して映像コンテンツを流しながら説明したり、
対談式にされたりしたところは、人気が高かったようにみえました。


また、デジタルスケープがおこなった「ポートフォリオ道場」も
すごい人気。
いったい何人がスタンバっているんだ!?と思われるながーーーい
机を出して、お一人お一人マンツーマンで説明していました。
学生さんが来なくて手持無沙汰・・・というアドバイザーはまず見られませんでした。
キャリアセミナーもけっこう広い会場なのに、満席です。


たまたま私がお声掛けした学生さんは、栃木(?でしたか)から、
朝からいらっしゃったとのことで、すでに5時間!!?
「1日しかいられませんから。」
とおっしゃって、すみからすみまでくまなく廻られていたようです。


ちなみにこの方、デジタルスケープの就活応援サービスにもビジネスとして
ご興味をお持ちいただいて、

「自分もいちおうクリエイターを目指して専門学校に行ってるけど、
こういった、周りからクリエイターを支えていく仕事にも興味がある」

とおっしゃっておられました。

私はとてもやりがいをもってこの仕事をしていますし、そのような
仕事に理解をいただけたようで、とてもうれしく思いました。

いい会社に入れるようがんばってください!


さて、明日は最終日です。
さらに盛り上がること必至!!

まだいらしゃっていない「コンテンツ業界志望者」の方はぜひ、お越しくださいね。


★『クリ博』就職フェスタin東京★
http://www.kurihaku.jp/kurihaku/show/id/2

会場:新宿NSビル(新宿区西新宿2-4-1 新宿NSビル)
http://www.shinjuku-ns.co.jp/access/
日時: 2009年01月27日〜 2009年01月28日 10:00〜18:00

【入場無料】