カンナのタネが子供達に代わって宇宙へ! - 婚活全般 - 専門家プロファイル

橘 凛保
社団法人橘流恕学アカデミー 理事長 講師
東京都
マナー講師

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:婚活

橘 凛保
橘 凛保
(マナー講師)
橘 凛保
橘 凛保
(マナー講師)
植草 美幸
植草 美幸
(婚活アドバイザー)
植草 美幸
(婚活アドバイザー)
ヒロコグレース
(恋愛、婚活、夫婦関係アドバイザー)

閲覧数順 2019年05月24日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

カンナのタネが子供達に代わって宇宙へ!

- good

  1. 人生・ライフスタイル
  2. 婚活
  3. 婚活全般
講習

疑似体験でもよいのです

なぜなら、今の子どもたちが大人になっても、
まだまだ、誰もが宇宙に行けるわけではないからです。

子どもたちの教育は待てないのです。
 

カンナのタネに子どもたちの代わりに宇宙から地球を見てきてもらう。
これを「疑似体験」と言うならそれでもいいではないですか。

なぜなら、当分の間は、誰でもが宇宙には行けないのですから。

子どもたち教育は待てないのです。

誰もが宇宙に行けるようになってから宇宙からの視点で地球を考えたのでは遅いのです。
今から、「宇宙からの視点で地球を考える」必要があるからです。

だからこそ、疑似体験でも良いので関わること。
タネを通してでも良いから、自分の名前を書いて、未来の地球を考えてメセージを書く。
それが乗っているロケットが打ちあげられるのです。

自分とは関わりの何もないロケットの打ち上げでさえ、
たくさんの人たちがワクワクしながら打ち上げを見守るのです。
ワクワクするのです。
ましてや自分の名前や、自分のメッセージや、育てたタネたちが乗っているロケットです。
そして、宇宙事業は宇宙に目が行きがちですが、
宇宙を通して足元(地球)を見ることだとカンナ・プロジェクトは考えて
この〈カンナ子ども平和宇宙ミッション〉実践します。


前半の120万円は達成しました。
後半の120万円も支援金を募っています。
ご賛同の方は、どうかご支援をお願い致します。