夫に[OK]と簡単に言わせる交渉術で、夫婦恋愛を再燃させる (4) - 浮気問題・不倫トラブル - 専門家プロファイル

クオリティ・オブ・ライフ研究所 代表/女性は太陽の会 主宰
東京都
夫婦恋愛復活 夫婦円満コンサルタント
04-7190-5869
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:夫婦問題

小林 美智子
小林 美智子
(夫婦問題カウンセラー)
高草木 陽光
高草木 陽光
(夫婦問題カウンセラー)
松山真己
(臨床心理カウンセラー/パーソナルコーチ)

閲覧数順 2018年12月11日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

夫に[OK]と簡単に言わせる交渉術で、夫婦恋愛を再燃させる (4)

- good

夫心をつかむ秘訣情報ゲットしたい方はこちら。

こんにちは、

夫婦円満コンサルタントの中村はるみです。

 

妻が注意すると、ムカつく夫がいますよね。

そんな夫へ上手く伝えられたらいいですよね。

浮気夫にも効果的な伝わる方法です。

 

写真は癒しと笑いの感動のページ出典

1】夫婦は男女関係、だからムカつくことがある

◇ 妻のアサーションの3つ必須対応

 

・ 夫心の影響

愛する妻からの指示命令は男心を傷つけたと解釈する。

夫が男の面子を潰したなどと感じることです。

これらの夫心に対する配慮が必要です。

 

・ 妻心のコントロール

女心の暴走を止める感情のコントロールする力が必要です。

 

・ 世の中の男女のイメージの影響

柔らかい、優しい、しとやかなどの世の女性へのイメージが、指示命令する妻への夫の感情的反発を自動的に強めます。

自動的に起きる「女のくせに」この感情を止める対応です。

 

感情は自動的に起きる最強の心の動きです。

 

ですから、妻の交渉力:届くアサーションには、

お願いなどの形や今まで載せた技術が不可欠です。

 

2】妻が「さあ、やろう」と寝屋に誘ったら?

ほとんどの妻は自分から夫を誘うとき、

「さあ、やろう」なんて言いませんよね。

 

そんなこと言ったら、夫は興ざめです。

そんな言葉、言いたくもないですよね。

 

なぜ、言いたくないのか?

私たちは「世の女のイメージ」を刷り込まれたからです。

 

それと闘うと、願いを叶える効率が悪くなります。

ですから、女性のイメージを意識しましょう。

 

3】男女平等の言葉は表現しない

あなたは自分の感情を伝えることも、

伝えないことも状況に合わせて自由に選んでいいのです。

 

 

「なぜ、私がお願いの形で頼むの!

男女平等なのに!」これらの言葉は言いません。

それは夫の反発を招き、願いが遠のくからです。

 

どの言葉を使えば、願いが叶うかのみを考えましょう。

 

 

まずは、夫にはお願いの形で伝えましょう。

すると、言葉使いが柔らかく女性らしくなります。

ぜひ、お試しあれ!

 

 

夫婦円満になりたい人の体験はこちら

 

幸せになる人はこちらです。

中村はるみが直接あなたのお話を聞きます。

   

一日3分,読むだけであなたは愛され妻! 魔法の365レッスン

このメルマガでは、もっと具体的なノウハウをお届けしています。

アメブロ外ですが、私の安心なサイトです。

 

メルマガには365日間、男女心理、愛される女の服装・髪型・化粧・マインド作り。癒し、性格分析、SEX・会話、恋愛方法、夫婦喧嘩の仕方などの知識を効果的に載せています。

 ・アメンバー記事一覧

メルマガの感想と解説

中村はるみHP相談者の感想と解説

中村はるみHP:夫に愛される性格タイプ分けノウハウ

中村はるみHP:実話、別居夫婦の離婚回避

中村はるみHP:愛され妻のメソッド

・中村はるみHP 夫婦恋愛再燃のメソッド

・中村はるみのHP:妻の交渉力:伝わるアサーション

 |  コラム一覧 | 

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(東京都 / 夫婦恋愛復活 夫婦円満コンサルタント)
クオリティ・オブ・ライフ研究所 代表/女性は太陽の会 主宰

夫婦恋愛を復活させる 夫婦円満コンサルタント

[家庭外の評価に価値を置く男]と[家庭内の関係性に価値を置く女]の性差×性格分析を基に届く伝え方×心理ワークで三千件の夫婦問題を解決,来談者の50%が男性故男性心理に長け,実践的と好評。眼瞼下垂予防のプロ。新聞/テレビなどメデイア・公共団体講演多数

04-7190-5869
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。