妻が怖い夫へ、結婚を楽しいモノに変える自分革命の3つのコツ - 浮気問題・不倫トラブル - 専門家プロファイル

クオリティ・オブ・ライフ研究所 代表/夫婦円満学校 主宰
東京都
性格分析交流術 夫婦円満R コンサルタント
04-7190-5869
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:夫婦問題

中西 由里
中西 由里
(夫婦問題カウンセラー)
佐藤 千恵
(離婚アドバイザー)
阿妻 靖史
(パーソナルコーチ)

閲覧数順 2024年04月16日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

妻が怖い夫へ、結婚を楽しいモノに変える自分革命の3つのコツ

- good

妻恐怖症 帰宅恐怖症

夫のハートをつかむ秘訣情報ゲットしたい方はこちら。

こんにちは、夫婦円満コンサルタントの中村はるみです。


「結婚は我慢の連続です」などの結婚の祝辞があります。

我慢なんてしたくないですよね。

人は幸せになるために結婚し、そのために知恵を使うのです。


知恵1】 家庭と社会のスイッチを切り替える

確かに社会や人生には、試練がつきものです。

試練を乗り越えて人は成長します。



でも安全で安心の場が欲しくって、結婚したのではないですか?

乗り越えるべき試練がある家庭なら結婚した意味がありません。

家庭が危険な場合、離婚を考えますよね。


頑張るスイッチを家庭ではのんびりスイッチに切り替えましょう。


知恵2】 自分自身に革命を起こす

家庭ではのんびりスイッチに切り替えたら、家庭のやめてほしいことを妻に伝えましょう。


「舌打ちや『使えない』などの言葉はやめて」と妻に言いましょう。

それは、あなたが嫌と感じることに「NO」と意思表示すること。



それは今まで「NO」と言えずにいたあなた自身の革命です。

それは過去の自分を卒業し、自分に優しい男になることです。

それは我慢をやめること。


知恵3】 今のあなたの課題に集中する

本音を適切に伝えられるあなたなら、人生はどう変わりますか?



周りの人々や状況への配慮は大事ですでも、過剰な配慮は、物事を複雑にするだけ。

シンプルに本音を伝えるだけでいいのです。


その本音をどう受け取るかは、妻が決めること。

あなたの課題(仕事)ではありません。


あなたの課題は本音を淡々と妻に伝えること。
自分の課題だけに集中すると、物事は伝わり易くシンプルになります。


まとめ

  1. 安全で安心の家庭では、我慢や努力は捨てる。
  2. 嫌なことに単純に「NO」と意思表示する。
  3. あなたがすることは妻に本音を伝えること。


夫を愛している妻はあなたの本音を受け入れるはず。ぜひ、お試しあれ!



夫婦円満になりたい人の体験はこちら


幸せになる人はこちらです。

中村はるみが直接あなたのお話を聞きます。


一日3分,読むだけであなたは愛され妻! 魔法の365レッスン

このメルマガでは、もっと具体的なノウハウをお届けしています。

アメブロ外ですが、私の安心なサイトです。


メルマガには365日間、男女心理、愛される女の服装・髪型・化粧・マインド作り。癒し、性格分析、SEX・会話、恋愛方法などの知識を効果的に載せています。

 ・アメンバー記事一覧

メルマガの感想と解説

中村はるみHP相談者の感想と解説

中村はるみHP:夫に愛される性格タイプ分けノウハウ

中村はるみHP:実話、別居夫婦の離婚回避

中村はるみHP:愛され妻のメソッド

・中村はるみHP 夫婦恋愛再燃のメソッド

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(東京都 / 性格分析交流術 夫婦円満R コンサルタント)
クオリティ・オブ・ライフ研究所 代表/夫婦円満学校 主宰

夫婦恋愛再燃&男女間性格分析の専門家 夫婦円満コンサルタント

2020年3896件の夫婦問題の8割以上を夫婦恋愛再燃で解決。 伴侶とご自身への理解&思いを最優先します。 性差×性格分析を基に考案した“男女間性格分析”&心を整える“FGBG思考”で再恋愛します。 国内外のテレビ出演/新聞・メデイア記事/公共団体講演多数

04-7190-5869
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

カテゴリ 「妻恐怖症」のコラム

このコラムに類似したコラム

超簡単,幸せを呼び込む[伴侶を笑顔にする夫婦円満秘訣] さしすせそ 中村 はるみ - 性格分析交流術 夫婦円満R コンサルタント(2022/09/28 16:02)

恋の落とし穴に陥らない3つの「魅力」で射止める 中村 はるみ - 性格分析交流術 夫婦円満R コンサルタント(2022/06/14 15:07)

夫が貴女の話を真剣に聞く とっておきの簡単な心理学で夫婦円満 中村 はるみ - 性格分析交流術 夫婦円満R コンサルタント(2021/06/23 17:24)

離婚原因,性格の不一致は勘違い 愛しあう最強夫婦の証 中村 はるみ - 性格分析交流術 夫婦円満R コンサルタント(2021/04/03 20:53)

簡単な3つの親子交流で浮気を吹っ飛ばし愛され妻になる 中村 はるみ - 性格分析交流術 夫婦円満R コンサルタント(2018/11/10 22:36)