かんなちゃん語録「偶然と必然」 - 婚活全般 - 専門家プロファイル

社団法人橘流恕学アカデミー 理事長 講師
東京都
マナー講師
080-3301-9725
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:婚活

山本 高臣
山本 高臣
(“パートナー婚”アドバイザー)

閲覧数順 2018年11月15日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

かんなちゃん語録「偶然と必然」

- good

  1. 人生・ライフスタイル
  2. 婚活
  3. 婚活全般
講習

かんなちゃん語録


16. 「偶然と必然」
人生は「必然」をさりげなく繋げる「偶然」の連続です
「偶然」は「必然」の突然の現れです
「偶然」は自分では気づかない「必然」です



この活動をしていると本当に不思議としか思えないことが起きます。
なぜこのタイミングで?と思うような偶然がたくさん引き起こされてきました。

思いもよらないことばかりです。
予測もしないことが起きます。

宇宙の摂理は人為を超えるという感じがあります。
「自我」にさえ縛られなければ「偶然」はやってきます。
「偶然」は「必然」の突然の現れです。

だから確かに企画が難しいです。
計画することができない突然性があります。
思いもよらないことをいかにすぐさま受け入れて次に進むことができるかだと思います。




今日9月5日は

153位です

毎日探すのが大変な人のために
全国ゆるキャラグランプリ
かんなちゃんへの投票はこちらからお願いします。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
http://sp.yurugp.jp/vote/detail.php?id=00002365
ーーーーーーー
ゆるキャラの体ができて、宇宙から地球を守ってきたかんなちゃんは時々地球に戻ってきて、子どもたちと平和の種まきをしています。宇宙的ゆるキャラかんなちゃんです。原爆にも負けなでいつもニコニコたんたんとをモットーに今日もカンナスマイル!!「世界中の人の心に平和と希望の花を咲かせましょう!」







 

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(東京都 / マナー講師)
社団法人橘流恕学アカデミー 理事長 講師

孔子の教え「恕」の精神を科学で紐解くマナーコーチング講師

単なるマナー講座ではなく、マナーを身につけること、所作や姿勢を変えることで、生き方を変える「マナーコーチング」を実施。自信をもち、人生を生き生きと生きるための「TOCfEコーチング」を実施。悩みをご自身で分析するファシリテーターをつとめます。

080-3301-9725
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

カテゴリ 「講習」のコラム

立冬に思う 『炉開』(2018/11/07 10:11)

11月という季節 (2018/11/04 08:11)