ボーカル アーティストにとって「まちがったボイストレーニング」とは - ボーカルレッスン - 専門家プロファイル

本山nackeyナオト
SMDボーカル教室 川口本校 代表取締役
埼玉県
音楽講師 音楽プロデューサー トレーナー

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:ボーカルレッスン

本山nackeyナオト
本山nackeyナオト
(音楽講師 音楽プロデューサー トレーナー)
うえむらかをる
うえむらかをる
(音楽家)
うえむらかをる
うえむらかをる
(音楽家)
うえむらかをる
(音楽家)
本山nackeyナオト
(音楽講師 音楽プロデューサー トレーナー)

閲覧数順 2024年04月26日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

ボーカル アーティストにとって「まちがったボイストレーニング」とは

- good

  1. 趣味・教養
  2. ボーカルレッスン
  3. ボーカルレッスン

 

 

 おはようございます、もとやまです。

僕たち音楽講師がやらない方がいい事。

それはある生徒さんの、
たった一つの行動を見て、
「良い人・悪い人」
「出来る子・出来ない子」と勝手に判断する事。。



でもね、あなた自身もやっていないかな。


自分の過去を断片的に見て、
「私はできない人間だ」と決めつけることを。



ウチのボーカルスクールに来る人たちは
とても研究熱心で
いろいろな動画をみてくる人も多い。



ボーカルトレーニングやボイトレの動画
今や無料でどんどん観れる。

でもね、実は一方通行のボイストレーニングは危険なんだ。


だって人は同じじゃないから。



へんな動画みて落ち込むのはもうやめよう!

 

 

 

 



◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇【おしらせ】◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

埼玉県高等学校軽音楽連盟主催のコンテストの予選の審査にもとやま審査員としていくよ!川口工業高校に出演のみんな気軽にお声がけ下さい(#^.^#)注意:一般の方の入場は出来ません画像は先日の発表会LIVEの画像 ゲスト特別審査員仲良くさせてもらっている業界の大物音楽プロデューサー

山本富士夫さん

 

 

先日の発表会LIVEの画像少しずつ紹介していくねv(。・ω・。)ィェィ♪◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇【お知らせしゅ~りょ~】なんでもそうなんだけどネットの情報や一部の情報ややりかたを見ただけで、「あれは面白い」とか「あれは大したことない」と評価する。。。そうするとね、そのやり方教え方が気になりつい出来ない自分や合っているのかなと不安になってしまい本当に大切なことを見失ってしまうんだ。こうゆう方が最近、特に多い気がするんだ。一般的にも一方通行だと、かたよった編集や過剰演出、意見にすぐに影響を受けてしまうおそれもある。動画だけでなくTV番組もそうだ。視聴者は断片的な衝撃を受け取れないとすぐにTVから離れてしまうから・・・ということでこれからも、ますます断片的で衝撃的または過激な番組を作り情報を操作したりするんだ。この現象というのは、わかりやすい『濃い味の食べ物』ばかり食べてしまうことと同じ。薄いけど、ダシがきいていて、深く濃厚な味。これがわからなくなってしまう。わかりやすくて『濃い味』のものしか人生を味得なくなってしまう。わかりにくいものは、つまらない訳ではなくて衝撃がないものは、大したことないものでもないんだ。人間の認識は不完全だし、誤解だって多いし、理解不足のことだって多いよね。だって人間だもの。でも、多くの人はそのことを忘れ、ある一面だけを見て、人を評価し、世の中を物事を判断する。そういった解釈が間違った認識や知識を生んだり人間関係に問題を抱えてしまう原因だったりするんだ。もっと自分の人生を素晴らしいものにしていくにはインスタントにてっとり早くではなくて。。あらゆる角度から見た方が良いんじゃないかなと思う。過去だけでなく、現在。現在だけでなく、未来の可能性。その人の見た目の言動だけでなく、その人の、そう思うに至った動機、思想、生き方、生活リズム・・・。全てを見て、固定観念を外すことで、僕たちは、ようやく曇らない目で物事を判断できるんだ。そうすればもっと自分を、他人を世の中を愛すことができる。自分自身をもっと大切にしていこうよ。頑張ろうね、応援しています!

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇CMさせてね▽▲▽▲▽▲▽▲▽

 

「びっくりするほどうまくなる!」
無料体験レッスンのご予約を

 

無料体験レッスン
http://smdvocal.com/


無料体験受付ダイヤル
0120-9482-88




===========================================

 

 |  コラム一覧 |