実例:モラハラ夫を治す妻の3つの言葉 - 夫婦仲問題・性格トラブル - 専門家プロファイル

クオリティ・オブ・ライフ研究所 代表/夫婦円満学校 主宰
東京都
夫婦恋愛復活 夫婦円満R コンサルタント
04-7190-5869
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:夫婦問題

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

実例:モラハラ夫を治す妻の3つの言葉

- good

離婚回避の技術

夫のハートをつかむ秘訣情報ゲットしたい方はこちら。

実例】妻の対応を変えるとモラハラ夫は治る

こんにちは、夫婦円満コンサルタントの中村はるみです。


【体験型メディア hintos】に記事UPいたしました。

夫の会話を聞く時に心がける夫婦円満の秘訣!

きっと、あなたのお役に立つはずです。お読みください。


話は変わりますが、

モラハラ夫は妻の対応を変えると治ります。


実は私のコンサルでモラハラ夫を治した奥様が何人もいます。

そのコツを知りたいですよね。


実例からコツを載せる許可をいただきました。

(個人情報を分からないように設定しなおしております)


*-*

お世話になっております。

この間の電話相談では、ありがとうございました。



あの後夫に、はるみ様のアドバイスを元にこう言いました。

「昨日はワガママ言ってごめんね。

昨日ことは、一言で言ったら女心ってやつよ。

行かないって言ってくれてありがとう。」



夫はこれに対し「ん?お、おぅ」

と言葉にならない返事でした。


嫌な思いはしてなさそうだなと思いました。



ありがとうございました。


そして、ふと夫に昔言われた言葉を思い出しました。

「せめて、お前に可愛げがあれば違うんだけどな。」



(夫が言いたかったのは、はるみ様にアドバイスいただいたようなことを指すのだな)と思いました。



かわいく主張すると、夫も嫌な思いをしない。

私も願いが叶ってハッピーという図式が成立するのですね


実際に言い方を変えてから、つけてくれなかった結婚指輪をつけてくれました。

さらに、私の好きなスイーツを「お土産♡」と渡され、ビックリ!



他のコンサルタントには平気で「モラハラ男は直らない。

最低よ。そんな男早く別れなさい」と言いました。


はるみ様に相談して、ほんとによかったと思う今日この頃です。


*-*

メールをいただいて嬉しいです。ありがとうございます。

モラハラ夫を治す妻の3つの言葉

私の経験では、病的なモラハラ夫以外は変わります。

治るのでなく、夫の対応が変わるのです。



夫に届く言葉を使うと、夫は素直に喜んで行動します。

その言葉は、次の3つです。


「NO」と伝えた後の「ごめんね」

NOの理由は「女心」「女の本能」「女の直観」と女の世界の言葉

「ありがとう」「助かったわ」などの感謝の言葉



「女心」「女の本能」「女の直観」は男には理解しがたいモノ。

そこには理屈などがない女の世界。

だからこそ、無条件に男は納得するしかないのです。



ですから、夫の目がテンになり言葉にならない声を漏らすのです。

さらにそこに、夫への愛情が存在している。

この事実が夫を満足させ、夫心を豊かに大きくさせます。



この愛こそが、夫から変化を引き出す秘訣なのです。



目標は夫を満足させ満たしながら、あなたの意志を通すこと。

目的はあなたが夫の愛と自由と充実を感じること。



ほとんどの男性はモラハラ傾向を持っています。


相手がモラハラ夫の方が対応は簡単なのです。

なぜなら、単純だからです。

なぜなら、弱さがあるからです。


だからこそ、適切な言葉を使うと夫の対応が変化するのです。

ぜひお試しあれ!



夫婦円満になりたい人はこちら

中村はるみが直接あなたのお話を聞きます。


一日3分,読むだけであなたは愛され妻! 魔法の365レッスン

このメルマガでは、もっと具体的なノウハウをお届けしています。

アメブロ外ですが、私の安心なサイトです。


メルマガには365日間、男女心理、愛される女の服装・髪型・化粧・マインド作り。癒し、性格分析、SEX・会話、恋愛方法などの知識を効果的に載せています。

 ・アメンバー記事一覧

メルマガの感想と解説

相談者の感想と解説

中村はるみHP:夫に愛される性格タイプ分けノウハウ

中村はるみHP:実話、別居夫婦の離婚回避

中村はるみHP:愛され妻のメソッド

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(東京都 / 夫婦恋愛復活 夫婦円満R コンサルタント)
クオリティ・オブ・ライフ研究所 代表/夫婦円満学校 主宰

夫婦恋愛を復活させる 夫婦円満コンサルタント

「家庭外の評価に価値を置く男」と「家庭内の関係性に価値を置く女」の性差×性格分析を基に届く伝え方×心理ワークで三千件の夫婦問題を解決,来談者の50%が男性ゆえ男性心理に長け,実践的と好評を得る。新聞/テレビなどメデイア・公共団体講演多数

04-7190-5869
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

カテゴリ 「離婚回避の技術」のコラム

このコラムに類似したコラム

夫のモラハラを治した愛され妻の4つのコツ 中村 はるみ - 夫婦恋愛復活 夫婦円満R コンサルタント(2018/04/15 08:04)

夫が浮気した!ダメな妻がしがちな絶対してはいけない3つの行動 中村 はるみ - 夫婦恋愛復活 夫婦円満R コンサルタント(2018/07/27 08:12)

こんなにあった! 夫が反発したくなる嫌われ妻の3つの言動 中村 はるみ - 夫婦恋愛復活 夫婦円満R コンサルタント(2018/07/23 13:24)

こんなにあった!夫が「離婚しよう」と呟いたときのアウトな妻の行動4点 中村 はるみ - 夫婦恋愛復活 夫婦円満R コンサルタント(2018/07/04 13:55)

離婚退治のために感情を整える4ステップ 中村 はるみ - 夫婦恋愛復活 夫婦円満R コンサルタント(2018/04/27 17:23)