こんなにあった!夫が「離婚しよう」と呟いたときのアウトな妻の行動4点 - 浮気問題・不倫トラブル - 専門家プロファイル

クオリティ・オブ・ライフ研究所 代表/夫婦円満学校 主宰
東京都
夫婦恋愛復活 夫婦円満R コンサルタント
04-7190-5869
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:夫婦問題

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

こんなにあった!夫が「離婚しよう」と呟いたときのアウトな妻の行動4点

- good

離婚回避の技術

夫のハートをつかむ秘訣情報ゲットしたい方はこちら。

こんにちは、夫婦円満コンサルタントの中村はるみです。


夫から「離婚」と言われると、頭の中が白くなりますよね。

そんな時どうしたらよいか、わからなくなります。



そして、思いつくまま対策を練りますよね。

多くの妻は夫の「離婚したい思い」をつのらせる行動に走ります。


そんな女のアウトな行動がなぜ、間違っているか説明します。

こんなにあった!夫が「離婚」と呟いたときのアウトな妻の行動4点

アウトな行動1】 離婚を避けるために夫を説得しようとする

愛する夫から「離婚」という言葉をきくと、説得したくなりますよね。

妻にとって「離婚はしたくない」との説得は当然の行為です。


ですが男性は妻を説得することを好みますが、

説得されることは好みません。



男性にとって、話し合いは勝負の場です。

そこで説得されることは、勝負に負けたことと同じです。


ですから、基本的にしてはいけないことが、夫を説得するコト。



では、どうすればいいか?


夫が自ら納得するように仕向ければいいのです。



まずは、夫を良い気持ちにさせましょう。


夫の話をさえぎらないで、最後まで頷いて聞きましょう。

「そうだったの。そうなんだ」と相づち付です。


続けて「私は〇〇〇(夫の名前)さんを愛している。

だから今、頭が真っ白。気持ちを整理する時間がほしいの」

このように愛を伝え、お願いします。



そうすることで夫は「自分の意見は通じた」と思い込みます。

さらに妻に愛されていることも知るのです。


すると、夫は達成感と満足感を満たし、良い気持ちになります。

夫が自ら納得する下地作り:夫心を満たすコトの完成です。


アウトな行動2】 夫婦揃って夫婦カウンセリングを受ける

「私の気持ちもわかってほしい。私が悪かった点は直す」

このように思い専門家の力を借りたくなりますよね。


でも、妻主導での夫婦カウンセリングは、離婚を加速します。



理由は夫が離婚を避けるカウンセリングを受けるからです。

カウンセラーは離婚を避けるためのアドバイスを与えるでしょう。

それは「君の考えは違っているから、〇〇しなさい」と同じコト。



否定された夫は「こんな経験をさせやがって!」と感じます。


カウンセリングで時間を潰した夫は従順な仮面の下で牙をとぎます。「絶対に離婚してやる」とね。

 


説得より夫が何を望み、何が嫌なのかを知ることが有効です。

解決策は夫の状態を分析し、確実に夫を満たすこと。



ほとんどの夫が欲しいものは賞賛と「はい」という言葉です。

嫌いなコトは、自分を否定され非難され、束縛されるコト。



あなたの「私の気持ちを解って」

「私が変わるから」などの自己中アピールは一切いりません。



まずは、夫の話に「はい」と答えましょう。

夫を非難否定することは厳禁です。


そのためにあなたの考えや意思は手放しましょう。

すると夫の「離婚」という言葉が消え、欲しい結果を得られます。


アウトな行動3】夫を理解しようとする

「私の理解が足りなかったから」とご自分を責めたくなりますよね。

「あなたをもっと理解する」と努力しようとするのが、女性がしがちの行動。


ですが、女に男の気持ちをすべて理解できません。



それより「他人の私は理解するのはムリ」と謙虚になりましょう。

「私の夫はこういう人」とそのまま受け入れてみましょう。 

すると、非難否定は自然と消えます。



あなたが“今理想とする人”を夫として選びますか?


「今のあなたの正論」と意見が合う人を選ばないはずです。

ムカつく男だからこそ、心が惹かれ恋に落ち愛し合ったはず。



夫を理解しようとするより、「理解できないが、彼は私が惚れた男」

「欠点もある夫に惹かれたのだ」この事実を認めてください。

夫は今のあなたそのままを大切に愛し始めます。


アウトな行動4】離婚を恐れ、嫌なことを我慢し夫に伝えない

「家庭を守りたい」と思うのが女の本能です。

ですから、離婚を恐れ避けるのは当然です。



でも、あなただけが夫に尽くすのはNGです。

なぜなら人の脳は、認知的不協和の解消をするからです。


妻だけが尽くすと、夫は「人は平等なのに不公平だ」と感じます。

夫の脳は「なぜ、僕だけが尽くされるのか」と疑問を持ちます。


「僕の価値が上だから」と勝手に答えを出し夫は納得します。


すると「妻の価値が低いから、ぞんざいに扱ってもいいのだ」

このように思いこみ、妻を粗略に扱いだします。

このように、妻のあなたの価値を無いと夫が判断します。



その状況がイヤなら、夫に心地よい巣を満喫させた後で、

「あなたの〇〇が嫌だから、変えないなら離婚する」と夫に、

本気で離婚覚悟で迫るのです。

その覚悟が、あなたの価値を高めます。


ポイントは2つ

・夫があなたと一緒にいることで心地よく、幸せを感じるコト

・夫の愛と尊敬を得られなければ離婚する意思を持つコト



カウンターパンチ計画で妻の価値を高める離婚予防のまとめ

1》夫が「離婚」と呟いたら、あなたの感情/意見を脇に置く。

2》次に、夫の話を最後まで聞き、情報収取する。

3》夫そのままを個性として認め、変えようとしない。


4》この3点を基に夫に、リラックスできる心地よい環境を与える。

与えたら「そうなのね、確かに離婚もありよね」とあなたが呟く。


意外と簡単ですよ。7年目の浮気や夫婦の溝にも効きます。

ぜひ、お試しあれ、



夫婦円満になりたい人の体験はこちら


幸せになる人はこちらです。

中村はるみが直接あなたのお話を聞きます。


一日3分,読むだけであなたは愛され妻! 魔法の365レッスン

このメルマガでは、もっと具体的なノウハウをお届けしています。

アメブロ外ですが、私の安心なサイトです。


メルマガには365日間、男女心理、愛される女の服装・髪型・化粧・マインド作り。癒し、性格分析、SEX・会話、恋愛方法などの知識を効果的に載せています。

 ・アメンバー記事一覧

メルマガの感想と解説

相談者の感想と解説

中村はるみHP:夫に愛される性格タイプ分けノウハウ

中村はるみHP:実話、別居夫婦の離婚回避

中村はるみHP:愛され妻のメソッド

夫のハートをつかむ秘訣情報ゲットしたい方はこちら。

こんにちは、夫婦円満コンサルタントの中村はるみです。

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(東京都 / 夫婦恋愛復活 夫婦円満R コンサルタント)
クオリティ・オブ・ライフ研究所 代表/夫婦円満学校 主宰

夫婦恋愛を復活させる 夫婦円満コンサルタント

「家庭外の評価に価値を置く男」と「家庭内の関係性に価値を置く女」の性差×性格分析を基に届く伝え方×心理ワークで三千件の夫婦問題を解決,来談者の50%が男性ゆえ男性心理に長け,実践的と好評を得る。新聞/テレビなどメデイア・公共団体講演多数

04-7190-5869
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

カテゴリ 「離婚回避の技術」のコラム

このコラムに類似したコラム

夫をあなたの考えに誘導する3つのステップ 中村 はるみ - 夫婦恋愛復活 夫婦円満R コンサルタント(2018/03/17 21:52)

マネするだけで夫婦仲が良くなる!愛され妻の会話の極意3つ 中村 はるみ - 夫婦恋愛復活 夫婦円満R コンサルタント(2018/07/28 07:58)

夫が浮気した!ダメな妻がしがちな絶対してはいけない3つの行動 中村 はるみ - 夫婦恋愛復活 夫婦円満R コンサルタント(2018/07/27 08:12)

夫と上手くいく妻が使う伝え方の4つのコツと喧嘩になる妻の違い 中村 はるみ - 夫婦恋愛復活 夫婦円満R コンサルタント(2018/07/24 08:10)

こんなにあった! 夫が反発したくなる嫌われ妻の3つの言動 中村 はるみ - 夫婦恋愛復活 夫婦円満R コンサルタント(2018/07/23 13:24)