夫の本音、「30代オヤジ妻」に望む日常の3つのこと - 夫婦仲問題・性格トラブル - 専門家プロファイル

クオリティ・オブ・ライフ研究所 代表/夫婦円満学校 主宰
東京都
性格分析交流術 夫婦円満R コンサルタント
04-7190-5869
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:夫婦問題

中西 由里
中西 由里
(夫婦問題カウンセラー)
佐藤 千恵
(離婚アドバイザー)
阿妻 靖史
(パーソナルコーチ)

閲覧数順 2024年04月19日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

夫の本音、「30代オヤジ妻」に望む日常の3つのこと

- good

円満夫婦になるための秘訣

夫のハートをつかむ秘訣情報ゲットしたい方はこちら。

夫の本音「30代オヤジ妻」に望む日常の3つのこと

こんにちは、夫婦円満コンサルタントの中村はるみです。
この頃、夫からオヤジ妻たちへの嘆き相談が多いです。

オヤジ妻とは、次の3つのパターンに分けられます。
・子供を欲しいために結婚した30代の妻
・ご自身の出世のために結婚した高収入妻
・いつの間に女を忘れ、家庭の支配者になってしまった妻


夫はオヤジ妻に愛想尽きると、離婚/浮気に走り出します。
離婚や浮気されてからでは、遅いですよね。

ほとんどの妻は、夫婦の危機に陥ってから相談に来ます。
そうなる前に、夫の本音を知りたいですよね。
それでは、ご紹介していきます。

本音 1】 「ありがとう」と感謝してほしい

今は、男性も家事をする時代です。

家事が苦にならない夫の伴侶は、家事嫌いの妻。
このような組み合わせが、どういうわけか多いです。

「家事が嫌なわけではない。感謝が無いのがイヤなんだ」
これが夫の本音です。


ほとんどの家事をしている夫。
それに胡坐をかいて、当然のように苦情を言う妻。


家事が苦手な夫、なるべくやりたくない夫にも効く言葉。
「ありがとう、嬉しい」この一言だけで、夫のヤル気がUPします。
これが人間の心理です。夫婦関係が上手くいく潤滑油です。

一言「ありがとう」と笑顔を夫に贈りましょう。
すると、夫は笑顔になり、家庭は明るくなります。

本音 2】 SEXでマグロ状態=無反応は、やめてほしい

子どもとさっさと先に寝てしまう妻。
子どもができた途端、エッチに興味が無くなった妻。
「早く終わらないかな」とエッチすらも退屈そうな妻。

相談される夫は涙声で言います。
「僕は単なる子種にすぎないのが判ります」
「子どもができたら、急に僕に興味がなくなった」
「いつも妻はマグロ状態=無反応。僕のことを愛していない」

ご自分の存在を妻に否定され、無視されバカにされている。
妻のエッチの手抜きは、夫にこのように感じさせます。

いずれ離婚や浮気に発展しそうな状態です。


エッチがマンネリ化すると、すべての生活がマンネリ化します。
それは、先の見える手順にアキアキしている状態。

あなた一人でマンネリ化脱出は無理です。

夫の協力を仰ぎましょう。
「私は〇〇の前儀が欲しいの」と具体的に伝えましょう。
無反応を脱出したいと伝えるだけで、夫は協力するはずです。

本音 3】 女を捨てている母親orおっさんに、女を感じない

子どもとさっさと先に寝てしまう妻⇒「僕は単なる種馬?」
夫の虚しさが表れている疑問です。

「子どもが欲しい、でも世話が掛かる夫は要らない。
でも、子どもを授かるために結婚した」
現代はこのような“おっさん女”もいます。

その気がなくとも無意識に同じメッセージを送っている妻たち。
女の本能は子どもを望み、育てることに夢中になります。
仕事と子育てで忙しく、ふと忘れてしまいがちな女性性。


夫が感じる夫婦のすれ違い、夫婦の危機、そして離婚や浮気。
そこには女性性を忘れた妻がいます。


あなたの女性性を活性化させましょう。
その方法は夫を信頼しますが、夫婦関係に安住しないことです。
母親/妻を脱却し、5分だけでも恋人同士に戻りましょう。

キスと共に「お帰りなさい」「ありがとう」「嬉しい」「好き」
“夫と一緒に居る幸せ”を言葉と態度で夫に伝えてください。

すると「君に女を感じない」と言わなくなるはずですョ


ちなみに、夫の愚痴相談の内容は、次の2つに分かれます。
・妻は夫を人として見ていないから、悔しい、怒りを感じる。
・妻は夫を男として見ていないから、虚しい、淋しい。

原因は“夫の存在”を否定している何気ない妻の言動です。

あなたは夫の女に戻り、恋人としてふるまってください。
「恥ずかしい」と思いながらも女性性を高め、試してください。
それが夫婦愛を育てます。

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(東京都 / 性格分析交流術 夫婦円満R コンサルタント)
クオリティ・オブ・ライフ研究所 代表/夫婦円満学校 主宰

夫婦恋愛再燃&男女間性格分析の専門家 夫婦円満コンサルタント

2020年3896件の夫婦問題の8割以上を夫婦恋愛再燃で解決。 伴侶とご自身への理解&思いを最優先します。 性差×性格分析を基に考案した“男女間性格分析”&心を整える“FGBG思考”で再恋愛します。 国内外のテレビ出演/新聞・メデイア記事/公共団体講演多数

04-7190-5869
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

カテゴリ 「円満夫婦になるための秘訣」のコラム

このコラムに類似したコラム

愛され妻の3つの幸せ体質の思いこみ 中村 はるみ - 性格分析交流術 夫婦円満R コンサルタント(2018/04/13 08:39)

離婚寸前、夫婦愛復活法180°逆転させた3つの予告 中村 はるみ - 性格分析交流術 夫婦円満R コンサルタント(2017/12/14 07:51)

夫が浮気した!ダメな妻がしがちな絶対してはいけない3つの行動 中村 はるみ - 性格分析交流術 夫婦円満R コンサルタント(2018/07/27 08:12)

浮気夫を一途にさせ生涯愛された妻の3つの女子力 中村 はるみ - 性格分析交流術 夫婦円満R コンサルタント(2018/04/17 07:37)

離婚危機を乗り越え、愛され妻になった4つのコツ 中村 はるみ - 性格分析交流術 夫婦円満R コンサルタント(2018/04/16 07:44)