大後悔…女を生きよう! - メイクアップ・ヘアスタイリング - 専門家プロファイル

星 泰衣
SLOW BEAUTY STYLE ~スロービューティスタイル~ メイクアップアーティスト メイク講師
イメージコンサルタント
専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

「あなたが、もっとも悔やんでいることは、なんですか?」




この質問、、、



一般社団法人 日本セルフプロデュースメイク協会の2級講座 受講生の方々は、よくご存知ですね





私にとって、この答えが、大きく揺らぐことになりました。


大後悔、、、その一言です



こんにちは。一般社団法人 日本セルフプロデュースメイク協会 代表で


人生を変えるメイクアップアーティストの星  泰衣(ほし やすえ)です。



私の大後悔、それはパリ出張から始まりました。





パリで出会う女性たち。


本当に美しかった。。。年齢関係なく。


特に、年老いたご婦人の美しさは、日本の女性とはまるで違いました。




なぜなんだろう、、、なぜそんなに美しいのだろう。



フランスから帰ってから、
たくさんの書物をいっきに読み、フランスに詳しい方々に聞き、自分なりになんとなく答えがでました。




フランス女性は、

女を生きている。




女として自分を熟成させている。まるでボルドーワインのように。





私は、女として生きてきただろうか?



人生の貴重な一瞬一瞬を、女性として最高の自分をプレゼントしてきただろうか?




メイクのプロとして、一般の女性より、
美については学んできたはずだけど。




自分のこととなると、あー後悔




でも、まだまだ残り半分の人生?(もう40代も終盤だけど…)


自分にとって最高の自分をプレゼントしたい






今日は、「第一回 セルフプロデュースランチ会」




縁ある女性たちと、女性として最高の時間をすごしたい



ご参加くださる女性の皆様が、今回のパリ出張で得たこれから最高の女性として生きるためのヒントをお話ししたいと思います。


そして、最高のランチね


あ、2017春メイクのご紹介もします



では、女性として最高の時間…みなさんとともに、さっそく楽しんでまいります


行ってきます


これから定期的に、こんな女性として最高の時間を生きる会を、企画したいと思っています。


ぜひ機会があれば参加して下さい




 |  コラム一覧 |