全員がリーダーシップ! 認定講師自己紹介リレー♫ - メイクアップ・ヘアスタイリング - 専門家プロファイル

星 泰衣
SLOW BEAUTY STYLE ~スロービューティスタイル~ メイクアップアーティスト メイク講師
イメージコンサルタント
専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

全員がリーダーシップ! 認定講師自己紹介リレー♫

- good

  1. 美容・ファッション
  2. イメージコンサルティング
  3. メイクアップ・ヘアスタイリング
一般社団法人 日本セルフプロデュースメイク協会  代表で、



人生を変えるメイクアップアーティストの星  泰衣(ほし やすえ)です。




1月23日(月)渋谷にて開催します

新春 スペ シャルメイクイベ ント‼ 眉から始める新しい私~どんなに苦手 な方でもわかる眉の描き 方講座~

Facebook

https://www.facebook.com/events/1354132161272924/?ti=icl




で講師をつとめる認定講師たちが、昨日から自己紹介リレーをしています。



今日は、先日もブログに書いた原島綾乃さん。(そう、メイクの仕事をあきらめていた…彼女です)



イベント開催のメンバーに入りながらも、諸事情があり、課題がなかなか提出できなかったり。。。



課題が提出できないと、認定講師にはなれませんので、
イベントに参加は無理かも…と途中あきらめそうになっていた彼女。



今回のイベントチームは4名。
綾乃ちゃんと他の3名の認定講師は、


自分の限界に挑戦する姿で、周りに影響を与える…真のリーダーシップ力を身につけました。


リーダーシップ力を身につけることは、イベントを開催する目的の一つです。これはお金を出して学ぶものでも、お金をいただいて学ぶものでもありません。


奉仕、貢献でしか得られない…。




リーダーシップとは、、、周囲に良い影響を与える力。



真のリーダーシップ力は、メイク講師にとってとても大切な力です。


だってメイク講師は、人を幸せにする立場だから。


本当に素晴らしい仲間です。ぜひお読みください


こんな風に自己紹介しています



::::::::::::::::::::::::::::::::::



日本セルフプロデュースメイク協会認定講師の原島 綾乃です。



先日、協会の理事 星先生が、私のことをblogに書いて下さい ました(*^^*)



お陰様でなんと、イベント5日前にギリギリですが講師になれました\(^o^)/


実はここまで来るのに 色んな壁に ぶつかっていたんです(>_<)


一つは 私はblogを頻繁に書くのがとっても苦手(>_<) PCやスマホで文字を打つのも苦手。。。 今時PC持ってない アナログ人間。。。。


今までも 書きたいと思った時だけ アップしてました。 ホント思い立った時しか 書いてません



そんな私が、 この先講師をやっていけるのか とても不安になりました。



今回のイベントをするにあたって
Facebookでイベントページを 作ろう! てなった時、正直 心の中では、誰か作って~(>_<)って 逃げてました。。。


私が こういうの 苦手なのをみんなも 知っていて みんなもイベントページを 作るのが初めて だったのですが、



そんな時 あやのちゃん、 イベントページ作ってみる? て話がでて 内心ヒョエーーーー(*_*)って 叫んでました(笑)


でも、これがきっかけで 私の苦手意識を みんながぶち壊してくれたんです!!


みんなは 強制してる訳じゃないからね 作った人にしか わからない経験が一つ増えるぞ~♪ 私達も覚えたいから やったことのない経験は 早い者勝ちよ~♪ って。



この言葉で、 そっか!! て気が付いたんです! やったことないから できない、できない!私には無理!てずっと逃げてて 向き合ってこなかった だから嫌だ嫌だと胸が苦しくなっていた。


みんなが経験したいのに 私に一番に 声をかけてくれた みんながチャンスをくれた! ここで頑張ったら何か変われるかも!! せっかくみんなが譲ってくれたんだから



挑戦してみよう!!!


て思えたんです(>_<)



みんなが背中を押してくれました。


そして悪戦苦闘しながら 何とか作りあげることができました!完璧ではなかったですが、自分の中で 大きな大きな変化がありました!


苦手だと思っていたけど、勇気を出して やってみたらできた!!


思っていることを言葉にして 表現するのが苦手で 教えることも苦手そんな私がお客様に ちゃんと伝えられるかこのことも不安だったけど、 もしかしたら できるかもしれない!!と前を向ける大きなきっかけになったんです(^-^)
本当にみんなに感謝です(ToT)他にも諸事情があり挫折しかけた私を星先生やみんなが支えてくれてここまで来れました(T-T)


最高の仲間に出会えて 本当に本当に 幸せです!!


そして、一度諦めたメイクの仕事 こうして、講師になれたことに 喜びでいっぱいです!


23日のイベントが初の講師デビューになります


イベントに参加して良かった! メイクって楽しい♪


と皆様の心が満たされるよう 精一杯お伝えしていきますので 楽しみにしていてください♪


::::::::::::::::::::::::::::::::::



ぜひ素晴らしい認定講師 さんたちに

会いに来てください


1月23日(月)イベントは、 




Facebook

https://www.facebook.com/events/1354132161272924/?ti=icl







〜セルフプロデュースのはじめの一歩〜

 

 

世界でたった一人の自分の人生のストーリを描き、

主人公として生きるためのメイクを学ぶ

セルフプロデュースメイクの基本講座

 

セルフプロデュースメイクの基本講座

 

【セルフプロデュースメイク2級講座】

 

25種類のプロ仕様のメイクの技で

プロのメイクが自分で出来るようになる…

 

http:///slowbeautystyle/entry-12190570081.html

 

 

「主人公の自分を生きるために大切な3つのこと」

も簡単なワークで見つかります 

 

全国の認定講師が、2級講座を開催しています♪

 

 

 

 

 

思い通りにイメージチェンジ…

セルフプロデュースメイクの真髄を学ぶ

セルフプロデュースメイク本講座

 

 【セルフプロデュースメイク1級講座】

 

 

こちらをご覧ください

 

http://s.ameblo.jp/slowbeautystyle/entry-12190988846.html

 

 

 

 

【認定講師の仲間を募集しています!】

 

 

世界一メイクが苦手な人が、メイク講師を目指す!」

 

 

一緒に幸せを分かちあえる…

メイク講師を目指しませんか?

(セルフプロデュースメイク2級講座ができるようになります!)

 

 


【新マスター 東京4期生募集】

 

 

http://ameblo.jp/slowbeautystyle/entry-12232000257.html
 

 

 

 

☆個人レッスンでメイクを学びたい方は

 

 

2017年より新メニュー!

 

詳細はこちら 

http://www.hoshiyasue.com/

 

 

 

 

           

 |  コラム一覧 |