不倫慰謝料 裁判になった際の減額に関してご教授お願い致します。 - 離婚問題全般 - 専門家プロファイル

大人の恋愛相談室 by芭蕉先生 代表者
宮城県
恋愛心理カウンセラー
専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

不倫慰謝料 裁判になった際の減額に関してご教授お願い致します。

- good

不倫慰謝料問題

誹謗中傷は御容赦下さい。
私は不倫をしていました。
相手の男性と別れたのは、奥様からの慰謝料請求と男性と別れる様にとの警告が書かれた内容証明が届いた事でした。

男性とは職場で出会い2年程関係を持っていました。
交際して欲しい等、言葉は無かったものの身体の関係を持ってしまいました。何度か私の自宅に泊まりにきたりもしていました。

奥様は浮気に気づいており、男性の携帯のGPS機能でずっと居どころは知っていたそうです。
また、私と彼が関係を持って暫くて彼が性病に掛かっている事が発覚しました。男性が自宅に帰った際に病院で処方された薬を奥様に見られ口論になったそうです。病院は私の自宅近くの場所で、その時に保険証を使用した為、保険証の使用履歴が証拠として残っているそうです。私も病院で診てもらいましたが、性病にはなっていませんでした。

相手男性は私と関係を続ける中で、別の女性とも関係を持っていました。その女性も同じ会社の方でした。
彼の話では、私と出会う前に別れたとの事です。
しかし、彼女は彼の子供を妊娠し中絶して、その後の彼の態度に精神的にも辛くなり病院にも通うまでになり、私と彼が関係を持っている事に気付き、もっと辛くなり会社に出勤出来なくなったと会社に申し出たのです。会社は彼から事情を聞いたそうです。彼女と関係を持っていた事は認めたそうですが、彼女の妊娠中絶は知らないと言ったそうです。また、私との関係も聞かれたそうですが、関係は無いと嘘をついていました。この件で、彼は別の部署に移動になり社内からいなくなりました。移動になった事は奥様もご存知だと思いますが、移動の理由まではご存知ないかと思います。慰謝料請求をされた時点で私も会社に相談しましており、上記の事を知りました。彼本人からも話は聞いていましたが、妊娠中絶の事は初耳でした。また、この一件で、性病の感染経路を特定するのが難しいのは分かりますが、彼の性病が誰からのものか怪しくなりました。

また、2年の内半年程は私の自宅で同棲していました。関係を持った頃、彼から奥様とは2年程セックスレスで奥様も浮気しており、破綻していると聞かされていました。通知があるまで破綻しているものと思っていました。

奥様から通知があったその日に2人で弁護士に相談に行き、奥様の浮気証拠である写真を弁護士に見せており、明らかな証拠だと言われました。
しかし、彼の不注意で証拠の写真を消してしまいました。弁護士が見た事は裁判で証拠として扱われるのでしょうか?また、彼から随分前に奥様へ離婚を要請しており、それに対して奥様から離婚には了承する。離婚協議しましょう。と言う内容と離婚条件や慰謝料500万と書かれたメールがあります。

夫婦には2人子供がおり、結婚歴は6〜7年だそうです。上記を裁判で話して慰謝料の減額は可能でしょうか?また、私への請求額は最初は500万でした。それを50万まで減額交渉して一括払いなら示談する事で了承していましたが、やっぱり裁判すると翻され今度は330万なら示談も考えると言ってきました。裁判では330万で訴訟するとの事です。

乱文となり恐縮ですが、裁判になった際の減額に関してご教授お願い致します。







芭蕉先生より

◆しかし、彼の不注意で証拠の写真を消してしまいました。弁護士が見た事は裁判で証拠として扱われるのでしょうか?

※証拠として扱われませんが、写真を見た弁護士が証人として出廷してくれれば多少は有利になる程度と思っていた方が良いでしょう。


◆また、彼から随分前に奥様へ離婚を要請しており、それに対して奥様から離婚には了承する。離婚協議しましょう。と言う内容と離婚条件や慰謝料500万と書かれたメールがあります。

※随分前と言うのがいつなのかわかりませんが、具体的に取り決めが行われていないのであれば破綻と位置付けるのは難しいと思います。


◆上記を裁判で話して慰謝料の減額は可能でしょうか?

※慰謝料の金額は不貞行為の態様と離婚の有無によって決まります。

相手夫婦が離婚するなら判決は150万円程度、離婚しないなら120万円程度だと思います。


◆また、私への請求額は最初は500万でした。それを50万まで減額交渉して一括払いなら示談する事で了承していましたが、やっぱり裁判すると翻され今度は330万なら示談も考えると言ってきました。裁判では330万で訴訟するとの事です。

※大きく請求すれば大きい金額で決まるという性質ではないので、請求される金額に拘る必要はありません。

仮に1億円請求される訴訟を起こされても150万円~120万円程度の判決になります。


◆乱文となり恐縮ですが、裁判になった際の減額に関してご教授お願い致します。

※不倫相手の妻が不倫をしていたというのは仮に立証できたとしても減額の要素にはなりません。婚姻関係の破綻に関する夫婦の不仲も完全なる破綻と言えるほどではないのでこれも減額の要素にはなりません。

既出ですが、不貞行為の態様と離婚の有無で金額が決まります。












【New】芭蕉先生がLINE公式アカウントに登場!
恋愛ユニバーシティの待機状況やお得な情報がゲットできます♪
新規カウンセリングの申込みも受付中♪
直接リクエストを送信することや当日の予約も可能!!!


※登録方法、料金、その他事務的なご質問がある方は、友達登録してそのままメッセージを送信することができます。


芭蕉先生♥大人の恋愛相談室
芭蕉先生が貴女の専属カウンセラーになります!
新規登録・お申込みの手順はこちら

芭蕉先生大人の恋愛相談室HP

芭蕉先生に相談・問い合わせ

『恋愛ユニバーシティ』で芭蕉先生に恋愛相談する

◆芭蕉先生のサービス一覧を見る◆


☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;;:*☆*:;;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆


芭蕉先生からのご案内

芭蕉先生は、宮城県・仙台市を拠点に全国対応を可能とした浮気調査と不倫不貞行為慰謝料請求に強い専門家です。

また、女性専用であり、浮気・不倫・不貞行為等で慰謝料請求訴訟(裁判)を視野に入れた業務に特化しております。

離婚して慰謝料取りたい!

離婚はしたくないけど浮気相手は許せない!

…という方は、自分で集めた証拠を拝見させてください。

あなたにとって最良・最安値で最短ルートの調査プランと慰謝料請求方法をご案内いたします。

復縁したい!どうしてもやり直したいという方の復縁可能性診断も行っております。

ネット検索で解決しなかった、弁護士は高くて雇えないという方、法テラスで相談したけど時間が足りなかった、具体的な解答が得られなかった方は、芭蕉先生が対応いたします。

念書・誓約書に関してもひな形から作成に至るまでの相談も受け付けます。

※深夜・夜間対応あり
※浮気等の調査見積は無料です。


☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;;:*☆*:;;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆


相談件数    10,000件超


慰藉料関連ブログ
掲載件数    5,000件超


慰謝料請求
勝訴率        100%



☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;;:*☆*:;;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆

◆芭蕉先生の極秘テクニック◆

※芭蕉先生に寄せられた個人的な相談をブログで公開することはありません。

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(宮城県 / 恋愛心理カウンセラー)
大人の恋愛相談室 by芭蕉先生 代表者

恋愛相談はスペシャリストの芭蕉先生へ

恋愛マニュアルに振り回されている、出来ることがあるなら頑張って努力してみたい、発想をサポートして欲しい方は是非!

カテゴリ 「不倫慰謝料問題」のコラム

W不倫の求償権について(2017/05/17 17:05)

逆美人局でしょうか。(2017/03/24 20:03)