ホストとの不貞行為 - 離婚問題全般 - 専門家プロファイル

大人の恋愛相談室 by芭蕉先生 マスターカウンセラー
宮城県
恋愛心理カウンセラー

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:離婚問題

佐藤 千恵
佐藤 千恵
(離婚アドバイザー)
中西 由里
中西 由里
(夫婦問題カウンセラー)
岡野あつこ
(離婚アドバイザー)

閲覧数順 2017年11月20日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

ホストとの不貞行為

- good

不倫慰謝料問題
不貞行為の慰謝料請求の裁判で、相手の婚姻時期は判断基準になり得ますか?
私は恥ずかしながら知りあってすぐ素性をよく知らない相手と関係を持ってしまい(キャッチで初めて行ったホストクラブで会ったホストとその日のうちに。ちなみにお店は通っていません)三回程デートしたのち彼が店もやめて音信不通になりその後私の妊娠がわかりました。妊娠後期に連絡がきて実は私より先に妊娠がわかった女性とでき婚したといわれました。その後子供が生まれ認知だけはしました。養育費はもらってません。
しかし実際には少し彼の話が違っていて、私と初めて出会った日の1カ月前にできちゃった婚をしていました。(訴状についてきた証拠の一つ、婚姻時の戸籍をみて知りました)
つまり一応1カ月とはいえ既婚の身になってから私に手を出したことになります。(ちなみに奥様との赤ちゃんが生まれたのが私に連絡してきた1カ月前なのでできちゃった婚の時期としても生まれる4カ月前に婚姻したわけですから遅めです)
そして最近その彼と離婚した元奥さんの代理弁護人から私に私と子供の父親を被告とする不貞行為の慰謝料請求がきました。私が不貞行為をして息子を産んだせいでショックで婚姻が破綻し離婚したのだというわけです。
もちろん私は婚姻を隠されて妊娠したわけですから裁判でそれを主張するつもりです。

一度でも妻だった方が法的に強いのはわかりますが、こういう場合って長年連れ添って婚姻歴が長い人と不倫して気づかないのとはわけが違いませんか?
実際奥さんと一回会って話し合いをした時に私の出産を知る以前から浮気がひどいから前から離婚したかったけど収入源も減るし田舎の親に言えないしできなかったとか、私たち被害者ですねとか、男が嫌でほとんど実家に帰っているとか奥さんが言っていただけあり今回の訴訟にびっくりです。むしろ奥さんと二人で男を訴えたいレベルだったのでこれでは妊娠した順番が半年早かったもの勝ちのようで理不尽でなりません。
このような場合裁判官はそのような理由や結婚時期の時系列なども考慮して判断してくれるのでしょうか?







芭蕉先生より

◆不貞行為の慰謝料請求の裁判で、相手の婚姻時期は判断基準になり得ますか?

※判断基準に影響する場合と影響しない場合があります。


◆私は恥ずかしながら知りあってすぐ素性をよく知らない相手と関係を持ってしまい(キャッチで初めて行ったホストクラブで会ったホストとその日のうちに。ちなみにお店は通っていません)

※関係をもってしまったのは、枕営業の一環と主張できそうですね。


◆三回程デートしたのち彼が店もやめて音信不通になりその後私の妊娠がわかりました。

※三回デートした”のち”とありますので、肉体関係もデートもホストである彼との行為ということになります。


◆妊娠後期に連絡がきて実は私より先に妊娠がわかった女性とでき婚したといわれました。

※日時や具体的なセリフなど出来るだけ思い出してください。この部分の立証がとても大事です。


◆その後子供が生まれ認知だけはしました。養育費はもらってません。

※今は養育費を払える財力が無いのかもしれませんが、養育費はこの先20年もの間受け取れる債権になるので、取り決めだけはしておいた方が良いと思います。

毎月3万円だとしてもかなりの金額になります。


◆しかし実際には少し彼の話が違っていて、私と初めて出会った日の1カ月前にできちゃった婚をしていました。(訴状についてきた証拠の一つ、婚姻時の戸籍をみて知りました)

※でき婚を打ち明けられた時の立証に力を入れてください。


◆つまり一応1カ月とはいえ既婚の身になってから私に手を出したことになります。(ちなみに奥様との赤ちゃんが生まれたのが私に連絡してきた1カ月前なのでできちゃった婚の時期としても生まれる4カ月前に婚姻したわけですから遅めです)

※彼の不法行為責任は免れません。


◆そして最近その彼と離婚した元奥さんの代理弁護人から私に私と子供の父親を被告とする不貞行為の慰謝料請求がきました。

※この表記だと被告2名で提訴されたと思うのですが、彼は支払い責任を逃れることはできませんが、あなたに対して支払命令が出る可能性は低いかもしれません。


◆私が不貞行為をして息子を産んだせいでショックで婚姻が破綻し離婚したのだというわけです。

※まぁそう言うでしょうね。


◆もちろん私は婚姻を隠されて妊娠したわけですから裁判でそれを主張するつもりです。

※そうですね。


◆一度でも妻だった方が法的に強いのはわかりますが、こういう場合って長年連れ添って婚姻歴が長い人と不倫して気づかないのとはわけが違いませんか?

※本件は相手方の婚姻期間は争点とあまり関係しないと思います。


◆実際奥さんと一回会って話し合いをした時に私の出産を知る以前から浮気がひどいから前から離婚したかったけど収入源も減るし田舎の親に言えないしできなかったとか、私たち被害者ですねとか、男が嫌でほとんど実家に帰っているとか奥さんが言っていただけあり今回の訴訟にびっくりです。

※詳細に思い出して記録しておいてください。


◆むしろ奥さんと二人で男を訴えたいレベルだったのでこれでは妊娠した順番が半年早かったもの勝ちのようで理不尽でなりません。

※あなたの妊娠が早かったとしても籍を入れるかどうかはわかりませんし、その先に幸せがあるとも限りませんから戸籍に記録が残らなかっただけよかったのかもしれません。


◆このような場合裁判官はそのような理由や結婚時期の時系列なども考慮して判断してくれるのでしょうか?

※婚姻の時期はあまり影響しませんが、あなたが主張すべき重要な事項は一人の男性ではなくホストの彼との出来事であること、3回しか会っていないということ、彼がホストを辞めてからは音信不通だったこと、当然既婚者であることは知らなかったことを軸に主張してください。

判決まで争えば恐らく彼にだけ支払命令が出るのではないかと思います。

訴訟中の和解であれば、幾許かの慰謝料を負担することで治めてくれるかもしれません。


【所見】

重要視するべき点が少しだけずれている様なので、専門家のアドバイスを受けながら進めてみてください。











【New】芭蕉先生がLINE公式アカウントに登場!
恋愛ユニバーシティの待機状況やお得な情報がゲットできます♪
新規カウンセリングの申込みも受付中♪
直接リクエストを送信することや当日(数時間後)の時間指定予約も可能!
※対応できる場合は通知が届きます。



新規登録・お申込みの手順はこちら!
http://k1.fc2.com/cgi-bin/hp.cgi/bashounotuji/?pnum=0_165

●芭蕉先生に相談・問い合わせ

◆芭蕉先生に恋愛相談する◆

◆芭蕉先生のサービス一覧を見る◆


☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;;:*☆*:;;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆


●芭蕉の辻探偵事務所に問い合わせ パソコン用問合せフォーム


☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;;:*☆*:;;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆


芭蕉先生からのご案内

芭蕉先生は、宮城県・仙台市を拠点に全国対応を可能とした浮気調査と不倫不貞行為慰謝料請求に強い専門家です。

また、女性専用であり、浮気・不倫・不貞行為等で慰謝料請求訴訟(裁判)を視野に入れた業務に特化しております。

離婚して慰謝料取りたい!

離婚はしたくないけど浮気相手は許せない!

…という方は、自分で集めた証拠を拝見させてください。

あなたにとって最良・最安値で最短ルートの調査プランと慰謝料請求方法をご案内いたします。

復縁したい!どうしてもやり直したいという方の復縁可能性診断も行っております。

ネット検索で解決しなかった、弁護士は高くて雇えないという方、法テラスで相談したけど時間が足りなかった、具体的な解答が得られなかった方は、芭蕉先生が対応いたします。

念書・誓約書に関してもひな形から作成に至るまでの相談も受け付けます。

※深夜・夜間対応あり
※浮気等の調査見積は無料です。


☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;;:*☆*:;;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆


相談件数    10,000件超


慰藉料関連ブログ
掲載件数    5,000件超


慰謝料請求
勝訴率        100%



☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;;:*☆*:;;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆

◆芭蕉先生の極秘テクニック◆

※芭蕉先生に寄せられた個人的な相談をブログで公開することはありません。

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(宮城県 / 恋愛心理カウンセラー)
大人の恋愛相談室 by芭蕉先生 マスターカウンセラー

恋愛相談はスペシャリストの芭蕉先生へ

恋愛マニュアルに振り回されている、出来ることがあるなら頑張って努力してみたい、発想をサポートして欲しい方は是非!

カテゴリ 「不倫慰謝料問題」のコラム

W不倫の求償権について(2017/05/17 17:05)

逆美人局でしょうか。(2017/03/24 20:03)