夫が不倫したとして妻は愛人に慰謝料を請求できますか - 離婚問題全般 - 専門家プロファイル

大人の恋愛相談室 by芭蕉先生 代表者
宮城県
恋愛心理カウンセラー
専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

夫が不倫したとして妻は愛人に慰謝料を請求できますか

- good

不倫慰謝料問題

夫が不倫したとして妻は愛人に慰謝料を請求できますか
妻と夫は離婚しないです

補足
できると返答をもらったんですけど不倫って結局二股してる方が悪いですよね。愛人も悪いですけど妻とは直接面識はない場合は軽い気持ちでやってしまうのも少しはわかります
でも夫は結婚までした相手、長い期間ほぼ毎日会う人を裏切り続けたわけです
結婚っていう契約を破ったのは夫です
絶対夫の方が悪いですよね
結婚してる間の収入は夫婦二人のものとなるわけだから愛人が慰謝料を払ったら夫にもお金がいきますよね
おかしくないですか
結婚している限り夫が妻に慰謝料払っても意味ないし
なんでですか









芭蕉先生より

◆夫が不倫したとして妻は愛人に慰謝料を請求できますか

※請求できます。


◆妻と夫は離婚しないです

※離婚には至らなかったが妻の権利を侵害したことには変わりありません。


◆できると返答をもらったんですけど不倫って結局二股してる方が悪いですよね。

※二股している方も、既婚者と知りながら法律で保護された権利を侵害している不倫相手も悪いです。


◆愛人も悪いですけど妻とは直接面識はない場合は軽い気持ちでやってしまうのも少しはわかります

※愛人が妻の知り合い、姉妹、親戚と言うケースもあるので、軽い気持ちだから仕方ないとはなりません。


◆でも夫は結婚までした相手、長い期間ほぼ毎日会う人を裏切り続けたわけです結婚っていう契約を破ったのは夫です

※その通りです。


◆絶対夫の方が悪いですよね

※既婚者であることを知りながら自分のパートナーにしようと愛人が画策することもあるので、”絶対”に夫が悪いとも言い切れません。ただし、夫はどのようなケースであれ不貞行為に至った場合賠償義務を逃れることはありません。


◆結婚してる間の収入は夫婦二人のものとなるわけだから愛人が慰謝料を払ったら夫にもお金がいきますよね

※妻が愛人に請求して回収した慰謝料は妻の特有財産になるので夫婦共有の財産にはなりません。特有財産の使い道は妻の自由です。


◆おかしくないですか結婚している限り夫が妻に慰謝料払っても意味ないしなんでですか

※夫が妻に支払う慰謝料も妻の特有財産になります。


【参考】
特有財産とは、婚姻前から所有している財産や、婚姻期間中に取得した財産であっても相続や贈与が原因となるものは、「特有財産」として、基本的には財産分与の対象から除外されます。











【New】芭蕉の辻探偵事務所がLINE公式アカウントに登場!
問合せや相談予約などが取りやすくなりました。





【New】芭蕉先生がLINE公式アカウントに登場!
恋愛ユニバーシティの待機状況やお得な情報がゲットできます♪
カウンセリングの申込みも受付中♪
直接リクエストを送信することや当日(数時間後)の時間指定予約も可能!
※対応できる場合は通知が届きます。




●芭蕉先生に相談・問い合わせ

◆芭蕉先生に恋愛相談する◆

◆芭蕉先生のサービス一覧を見る◆


☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;;:*☆*:;;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆


●芭蕉の辻探偵事務所に問い合わせ パソコン用問合せフォーム


☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;;:*☆*:;;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆


芭蕉先生からのご案内

芭蕉先生は、宮城県・仙台市を拠点に全国対応を可能とした浮気調査と不倫不貞行為慰謝料請求に強い専門家です。

また、女性専用であり、浮気・不倫・不貞行為等で慰謝料請求訴訟(裁判)を視野に入れた業務に特化しております。

離婚して慰謝料取りたい!

離婚はしたくないけど浮気相手は許せない!

…という方は、自分で集めた証拠を拝見させてください。

あなたにとって最良・最安値で最短ルートの調査プランと慰謝料請求方法をご案内いたします。

復縁したい!どうしてもやり直したいという方の復縁可能性診断も行っております。

ネット検索で解決しなかった、弁護士は高くて雇えないという方、法テラスで相談したけど時間が足りなかった、具体的な解答が得られなかった方は、芭蕉先生が対応いたします。

念書・誓約書に関してもひな形から作成に至るまでの相談も受け付けます。

※深夜・夜間対応あり
※浮気等の調査見積は無料です。


☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;;:*☆*:;;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆


相談件数    10,000件超


慰藉料関連ブログ
掲載件数    3,000件超


慰謝料請求
勝訴率        100%



☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;;:*☆*:;;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆

◆芭蕉先生の極秘テクニック◆

※芭蕉先生に寄せられた個人的な相談をブログで公開することはありません。


カテゴリ このコラムの執筆専門家

(宮城県 / 恋愛心理カウンセラー)
大人の恋愛相談室 by芭蕉先生 代表者

恋愛相談はスペシャリストの芭蕉先生へ

恋愛マニュアルに振り回されている、出来ることがあるなら頑張って努力してみたい、発想をサポートして欲しい方は是非!

カテゴリ 「不倫慰謝料問題」のコラム

W不倫の求償権について(2017/05/17 17:05)

逆美人局でしょうか。(2017/03/24 20:03)