交際を断つという定義はどこまでが関係を絶つことになるのでしょうか? - 離婚問題全般 - 専門家プロファイル

大人の恋愛相談室 by芭蕉先生 マスターカウンセラー
宮城県
恋愛心理カウンセラー

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:離婚問題

佐藤 千恵
佐藤 千恵
(離婚アドバイザー)
中西 由里
中西 由里
(夫婦問題カウンセラー)
岡野あつこ
(離婚アドバイザー)

閲覧数順 2017年11月20日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

交際を断つという定義はどこまでが関係を絶つことになるのでしょうか?

- good

不倫慰謝料問題
不貞行為について、不倫相手との関係を断つことを誓約するという文言を入れた公正役場で示談書を交わしました。そこで交際を断つという定義はどこまでが関係を絶つことになるのでしょうか?
不倫相手は妻の私物を持っており、更に携帯電話やiPadに妻の写真が保存されています。
そうした妻に関連するものや連想されるものは返還するということで口頭ではありましたが合意しております。後日になり私物返還での話で相手はこちらに許可なく勝手に廃棄し、更に携帯電話やiPadについては裁判所からの命令がなければ出さないという支離滅裂な回答をする有様です。
更に深く反省し謝罪したと示談書に記載がありますが、謝罪ということで行くなら謝罪は受けていません。しかし、示談書を交わした後に合意書として公正証書で交わした内容を反故したり虚偽の事実が判明した場合、慰謝料と同額を更に支払うことに双方合意したといった内容の書面を交わしましたが、虚偽の事実が段々と浮き彫りになってきております。
最近、思うのは相手が最終的には支払わなければいけないかも知れないが、とにかく支払いたくないという考えが凄い強くなっているような気がします。
更に使えない弁護士を代理人につけてくる始末です。
自分としては公正証書で交わした関係を断つ定義がどこまであり、妻の写真や関連するものを出させたいのですが裁判所からの命令がなければ出来ないものなんでしょうか?
また別に交わした合意書も施行したいですが、金額が高額なため施行出来るものでしょうか?







芭蕉先生より

◆不貞行為について、不倫相手との関係を断つことを誓約するという文言を入れた公正役場で示談書を交わしました。

※公証人役場で公正証書ではなく、示談書を交わしたのですか?


◆そこで交際を断つという定義はどこまでが関係を絶つことになるのでしょうか?

※事前に決めておくべき事柄なので、詳細に決めていなかった場合は争うことになります。


◆そうした妻に関連するものや連想されるものは返還するということで口頭ではありましたが合意しております。

※公正証書で合意すべきでしたね。応じなかった際の手段なども決めておくことができました。


◆後日になり私物返還での話で相手はこちらに許可なく勝手に廃棄し、更に携帯電話やiPadについては裁判所からの命令がなければ出さないという支離滅裂な回答をする有様です。

※公正証書作成時の落ち度です。


◆更に深く反省し謝罪したと示談書に記載がありますが、謝罪ということで行くなら謝罪は受けていません。

※文書をもって謝罪と解釈することができるので、口頭や態度での謝罪は無くても問題ありません。


◆しかし、示談書を交わした後に合意書として公正証書で交わした内容を反故したり虚偽の事実が判明した場合、慰謝料と同額を更に支払うことに双方合意したといった内容の書面を交わしましたが、虚偽の事実が段々と浮き彫りになってきております。

※立証可能であれば提訴することができるかもしれません。


◆最近、思うのは相手が最終的には支払わなければいけないかも知れないが、とにかく支払いたくないという考えが凄い強くなっているような気がします。

※どのような取り決めになっているのかがあまりにも部分的なので全文を確認してみないとどこまでの権利があるのかがわかりません。


◆更に使えない弁護士を代理人につけてくる始末です。

※使えない弁護士であればそれを逆手にとって、こちらのいいように誘導すればよいと思います。


◆自分としては公正証書で交わした関係を断つ定義がどこまであり、

※まずは、どのように考えて定義を定めたのかを主張してみてください。


◆妻の写真や関連するものを出させたいのですが裁判所からの命令がなければ出来ないものなんでしょうか?

※妻の写真や私物を捜索したいのであれば裁判所の命令がなければできませんが、公正証書を作成する際に対象物を指定し、応じない場合の違約契約を定めていれば改めて相手と争う必要がなかったですね。


◆また別に交わした合意書も施行したいですが、金額が高額なため施行出来るものでしょうか?

※金額が高額なのは相手も合意している合意書なので、履行を求めるのは問題ありません。


【所見】

公正証書や合意書の内容が詳細に把握できないとアドバイスも無意味になる可能性があります。

専門家に各書類の現物を確認してもらってから今後の動き方を決めた方が良いと思います。












【New】芭蕉の辻探偵事務所がLINE公式アカウントに登場!
問合せや相談予約などが取りやすくなりました。





【New】芭蕉先生がLINE公式アカウントに登場!
恋愛ユニバーシティの待機状況やお得な情報がゲットできます♪
カウンセリングの申込みも受付中♪
直接リクエストを送信することや当日(数時間後)の時間指定予約も可能!
※対応できる場合は通知が届きます。




●芭蕉先生に相談・問い合わせ

◆芭蕉先生に恋愛相談する◆

◆芭蕉先生のサービス一覧を見る◆


☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;;:*☆*:;;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆


●芭蕉の辻探偵事務所に問い合わせ パソコン用問合せフォーム


☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;;:*☆*:;;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆


芭蕉先生からのご案内

芭蕉先生は、宮城県・仙台市を拠点に全国対応を可能とした浮気調査と不倫不貞行為慰謝料請求に強い専門家です。

また、女性専用であり、浮気・不倫・不貞行為等で慰謝料請求訴訟(裁判)を視野に入れた業務に特化しております。

離婚して慰謝料取りたい!

離婚はしたくないけど浮気相手は許せない!

…という方は、自分で集めた証拠を拝見させてください。

あなたにとって最良・最安値で最短ルートの調査プランと慰謝料請求方法をご案内いたします。

復縁したい!どうしてもやり直したいという方の復縁可能性診断も行っております。

ネット検索で解決しなかった、弁護士は高くて雇えないという方、法テラスで相談したけど時間が足りなかった、具体的な解答が得られなかった方は、芭蕉先生が対応いたします。

念書・誓約書に関してもひな形から作成に至るまでの相談も受け付けます。

※深夜・夜間対応あり
※浮気等の調査見積は無料です。


☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;;:*☆*:;;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆


相談件数    10,000件超


慰藉料関連ブログ
掲載件数    3,000件超


慰謝料請求
勝訴率        100%



☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;;:*☆*:;;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆

◆芭蕉先生の極秘テクニック◆

※芭蕉先生に寄せられた個人的な相談をブログで公開することはありません。


カテゴリ このコラムの執筆専門家

(宮城県 / 恋愛心理カウンセラー)
大人の恋愛相談室 by芭蕉先生 マスターカウンセラー

恋愛相談はスペシャリストの芭蕉先生へ

恋愛マニュアルに振り回されている、出来ることがあるなら頑張って努力してみたい、発想をサポートして欲しい方は是非!

カテゴリ 「不倫慰謝料問題」のコラム

W不倫の求償権について(2017/05/17 17:05)

逆美人局でしょうか。(2017/03/24 20:03)