離婚を避ける夫婦円満-相談:愛で離婚回避 - 浮気問題・不倫トラブル - 専門家プロファイル

クオリティ・オブ・ライフ研究所 代表/女性は太陽の会 主宰
東京都
幸せの魔法をかける夫婦円満コンサルタント
04-7190-5869
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:夫婦問題

小林 美智子
小林 美智子
(夫婦問題カウンセラー)
高草木 陽光
高草木 陽光
(夫婦問題カウンセラー)
高草木 陽光
(夫婦問題カウンセラー)

閲覧数順 2017年08月21日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

離婚を避ける夫婦円満-相談:愛で離婚回避

- good

 あなた次第で世の中はどうにでもなる   


家庭と社会に「幸せの魔法」をかける
夫婦円満コンサルタント

中村はるみです。ξξ^-^)

「はるみ先生、ありがとうございます」
「先生のアドバイスで、離婚を避けることができました
と昨日お礼の離婚回避メールをいただきました。


相談を受けた妻のあまりにも幼い対応に、

「それでは、ご主人は『離婚しよう』といいますよ」
「なんてことをしたの!」
と、半分呆れてしまいました。


でもね。ご主人が奥様に惚れているのは解りました。
ここは夫の地雷を踏まないことが大切。

「ご主人には『〇〇〇』と言いなさい」とアドバイスしましたら、
妻は即実行!

そうしたらご主人が、
「昨日まで離婚だと思っていたが、
今日からやり直そう」と言ってくれたそうです。


即実行してくれると嬉しいです。

ご主人は性格タイプ分けではリーダータイプです。
だとしたら、ごちゃごちゃ言うのはNGです。


このときは、サポーターとして
ただ一言、謝り、今後どうするかを伝えるのが一番です。

サポータータイプは言い訳をしたがりますが、
ここは黙って今後「あなたを愛しています」と押し切ること。

そして、今後ご自分の行動で示すことです。

如何に夫を愛しているかを、
如何に夫を頼りにしているかを、
如何に夫をリスペクトしているかを行動で示すこと。


リーダータイプには、妻からの指示命令はNGです。
教えてください」という態度で、ご自分の意見・感情を伝える方が伝わります。


今回のサポーターの妻はノリが軽い!
ですから深く考えずに、こだわらずに素直に私の言う通りにしました。

妻の性格
1.軽すぎること。
2.ワガママで深く考えないこと。
3.「夫と別れたくない」という一心。

これらは素直に私の言葉を実行するという良い結果を出しました。


これがもし、職人タイプの妻でしたら、納得いかないことはしないでしょう。
ごちゃごちゃとこだわるのが職人タイプ。


この「ごちゃごちゃ」という形容詞に憤慨するのも職人タイプです。
リーダーとピーターパンは「ごちゃごちゃ」と感じるのです。

この違いが夫婦の溝を作り、7年目の浮気を引き起こし、
行き違いを起こし離婚への突入させるのです。
そこに男女性差が加わるか、
加えて対策を練るかで人生は変わります。
*---*無料メルマガで、あなたも愛され妻になろう!
私が実際に、相談者を夫の「最愛の女」にしたメソッド。
さらに、あなたの思いのままに自由に生きるメソッド。

この2つをギューと濃縮させ下記メルマガで大公開しています。

一日3分、読むだけであなたは愛され妻!「 魔法の365レッスン」
ここをクリックすると無料登録できます。
メルマガから有効なワークもプレゼント!
情報とプレゼントを仕入れてお使いください。


中村はるみにご相談はこちら
2016年最初の愛され講座の開催はメルマガでお知らせいたします。期待してお待ちください。

 クオリティ・オブ・ライフ研究所HP にに夫婦円満の秘訣をまとめています。
ホーム に戻る 

 |  コラム一覧 | 

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(東京都 / 幸せの魔法をかける夫婦円満コンサルタント)
クオリティ・オブ・ライフ研究所 代表/女性は太陽の会 主宰

家庭と社会に"幸せの魔法”をかける夫婦円満コンサルタント

[家庭外の評価に価値を置く男]と[家庭内の関係性に価値を置く女]の性差×性格分析を基に届く伝え方×心理ワークで三千件以上の夫婦トラブルを解決。来談者の50%が男性故に男性心理にたけ実践的と好評を得る。雑誌/テレビなどメデイア掲載・公共団体講演多数

04-7190-5869
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。