離婚を避ける夫婦円満-相談:夫婦ケンカを楽しむ - 浮気問題・不倫トラブル - 専門家プロファイル

クオリティ・オブ・ライフ研究所 代表/夫婦円満学校 主宰
東京都
性格分析交流術 夫婦円満R コンサルタント
04-7190-5869
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:夫婦問題

中西 由里
中西 由里
(夫婦問題カウンセラー)
佐藤 千恵
(離婚アドバイザー)
阿妻 靖史
(パーソナルコーチ)

閲覧数順 2024年04月26日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

離婚を避ける夫婦円満-相談:夫婦ケンカを楽しむ

- good

 夫の心に突き刺さる言葉で夫婦ケンカする  


家庭と社会に「幸せの魔法」をかける
夫婦円満コンサルタント

中村はるみです。ξξ^-^)

夫の心に突き刺さる言葉は、
あなたの感じたことを素直に表した言葉です。

「嬉しい」「悲しい」「不安」

素直な感情の短いセンテンスが刺さりやすいです。


私はそれを、幼稚園児の言葉と称しています。


この頃の幼稚園児は、大人びた言葉を言いますが、
夫の心に届くのは、テクニックを駆使した言葉よりも原液の感情の言葉です。


それは、感じたことが自然と出た言葉です。

何も考えずに、ふと口を出した言葉だからこそ夫の心に届くのです。


人の本能は自分を守ろうとします。

でも、あなたから技巧を感じないとき、
その防衛本能が働かないので、夫の心に突き刺さるです。


でも今の女性は弁が立ちます。
理屈をこねます。
夫に負けたくないと思っています。


ですから、ご自分の原液の感情に気が付かないのです。


そして、夫とケンカする…
夫に勝ちたいと思ってしまう。


それが言い訳し、
夫を非難、否定、侮辱をしてしまうのです。


言い訳・夫・否定・侮辱をしないコツは、
夫にあなたの気持ちを解ってもらおうを望まないことです。

違うの、本当はね」と説明するのは避けましょう


男である夫に、女性のあなたの気持ちが解るはずありません。

あなたを解ってもらおうと望むより、
「今、私が感じていること
その事実だけを夫が判ればいいだけなのです。


「あなたが一人で映画を観たから、悲しかった
「私もあなたと一緒に見たかった」


「あなたに早く帰ってきてほしかった」
「一人で待っているのが不安だった」


「あなたが土日ゲームをして、私が一人でいるのが辛かった
「お前なんかに、興味がないと言われたような気がした」
「土日1時間でイイから、私と付き合って!」


ただ、このようにあなたの感情を伝えればいいだけです。


夫が「でも」といったなら、反論しないで黙って話を聞きましょう

この時点で、夫婦二人の会話になっているのです。

あなた達夫婦、二人の世界に入っているのです。


それを楽しみましょう。
そして、夫がどうするかは夫の決めることです。


夫との言い争いを夫との会話に、あなたが変更できるのです。
夫との会話を楽しむことをあなたが選択できるのです。


夫婦ケンカとは、夫の感情が判る場なのです。
夫の性格・こだわりが判る場なのです。

あなたの意識一つでどうにでも変えることができるのが、夫婦ケンカです。
ぜひ、夫婦ケンカを楽しみましょう。

夫に解ってもらおうと思うより、
「私の原液の感情を一度だけ届ける」と考えましょう。

*---*無料メルマガで、あなたも愛され妻になろう!
私が実際に、相談者を夫の「最愛の女」にしたメソッド。
さらに、あなたの思いのままに自由に生きるメソッド。

この2つをギューと濃縮させ下記メルマガで大公開しています。

一日3分、読むだけであなたは愛され妻!「 魔法の365レッスン」
ここをクリックすると無料登録できます。
メルマガから有効なワークもプレゼント!
情報とプレゼントを仕入れてお使いください。


中村はるみにご相談はこちら
2016年最初の愛され講座の開催はメルマガでお知らせいたします。期待してお待ちください。

 クオリティ・オブ・ライフ研究所HP にに夫婦円満の秘訣をまとめています。
ホーム に戻る 

 |  コラム一覧 | 

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(東京都 / 性格分析交流術 夫婦円満R コンサルタント)
クオリティ・オブ・ライフ研究所 代表/夫婦円満学校 主宰

夫婦恋愛再燃&男女間性格分析の専門家 夫婦円満コンサルタント

2020年3896件の夫婦問題の8割以上を夫婦恋愛再燃で解決。 伴侶とご自身への理解&思いを最優先します。 性差×性格分析を基に考案した“男女間性格分析”&心を整える“FGBG思考”で再恋愛します。 国内外のテレビ出演/新聞・メデイア記事/公共団体講演多数

04-7190-5869
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。