不倫相手への慰謝料請求で示談交渉が強い弁護士さん、弁護士事務所ご存知の方おられませんでようか? - 離婚問題全般 - 専門家プロファイル

大人の恋愛相談室 by芭蕉先生 マスターカウンセラー
宮城県
恋愛心理カウンセラー

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:離婚問題

佐藤 千恵
佐藤 千恵
(離婚アドバイザー)
中西 由里
中西 由里
(夫婦問題カウンセラー)
岡野あつこ
(離婚アドバイザー)

閲覧数順 2017年11月20日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

不倫相手への慰謝料請求で示談交渉が強い弁護士さん、弁護士事務所ご存知の方おられませんでようか?

- good

不倫慰謝料問題

京都で不倫相手への慰謝料請求で示談交渉が強い弁護士さん、弁護士事務所ご存知の方おられませんでようか?
出来れば、着手金や報酬額も少ない方がなおいいですが、
そこは、二の次で相手に慰謝料を支払わせて自分の起こしたことをわからせたいので、
話し合い、払えないではなく払う努力をすることをしてもらうように言ってくれる弁護士さんを探してます。
内容証明は行政書士で作成、発送しましたが、納得のいく内容ではなかったので、(対応も悪かったです。)
アディーレさんが強いのは知っていますが、それは一部の人だけなんでしょうか?
テレビに出てる人たちだけ特別つよいのでしょうか?





芭蕉先生より

◆京都で不倫相手への慰謝料請求で示談交渉が強い弁護士さん、弁護士事務所ご存知の方おられませんでようか?

※弁護士と言えども相手になんらかを強要することはできないので、示談交渉が強いまたは弱いと言うのはないのです。


◆出来れば、着手金や報酬額も少ない方がなおいいですが、

※安い方がいいのはわかりますが、安く済むだろうと思って行政書士に依頼した結果どうでしたか?


◆そこは、二の次で相手に慰謝料を支払わせて自分の起こしたことをわからせたいので、

※慰謝料を支払わせるのは請求を途中で諦めたりせずに回収まできっちりやる覚悟があれば概ね達成できますが、自分のしたことをわからせたいというのは相手の感覚の問題なので確認する術がありません。


◆話し合い、払えないではなく払う努力をすることをしてもらうように言ってくれる弁護士さんを探してます。

※言ってくれるだけでよいならどの弁護士でも言ってくれますが、言うことに意味があるのではなく回収することに意味があるのだと思います。


◆内容証明は行政書士で作成、発送しましたが、納得のいく内容ではなかったので、(対応も悪かったです。)

※残念でしたね。


◆アディーレさんが強いのは知っていますが、

※アディーレのような大きな組織は、ベテランも新人も存在します。


◆それは一部の人だけなんでしょうか?

※テレビで見た内容を言っているのだと思いますが、基本的に弁護士は相手と直接話し合ったりはせず、主に文書で通知して交渉を進めます。


◆テレビに出てる人たちだけ特別つよいのでしょうか?

※テレビなのであのように相手を前に交渉しますが、事務所の名前に関わらず相手に直接会いに行って交渉することはほとんどありません。

弁護士はあくまでもあなたの代理人であり、判事(裁判官)の様に決定を下す権限を持っていません。よって、相手の自宅に行って『弁護士ですがお話しさせてください。』と言っても、相手はそれを拒否することができます。請求金額を提示しても相手は拒否することができます。途中まで話すことができたとしても相手から帰ってくださいと言われたら帰らないとこちらの立場も悪くなってしまいます。この様に全てが思い通りに進まないことの方が圧倒的に多いので文書でやり取りするのです。

従って、文書で淡々と請求作業を行い、強制執行を視野に入れて取り組んでください。

ちなみに本件のような慰謝料請求の勝ち負けは、弁護士の腕ではなく証拠の決定力によって左右するのでベテランでも証拠がなければ勝てないし、新人でも証拠さえしっかりしていれば勝てます。










【New】芭蕉先生がLINE公式アカウントに登場!
恋愛ユニバーシティの待機状況やお得な情報がゲットできます♪
カウンセリングの申込みも受付中♪






●芭蕉先生に相談・問い合わせ

◆芭蕉先生に恋愛相談する◆

◆芭蕉先生のサービス一覧を見る◆


☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;;:*☆*:;;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆


●芭蕉先生に問い合わせ 携帯・スマホ用問合せフォーム

●芭蕉先生に問い合わせ パソコン用問合せフォーム

●芭蕉の辻探偵事務所に問い合わせ パソコン用問合せフォーム


☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;;:*☆*:;;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆


芭蕉先生からのご案内

芭蕉先生は、宮城県・仙台市を拠点に全国対応を可能とした浮気調査と不倫不貞行為慰謝料請求に強い専門家です。

また、女性専用であり、浮気・不倫・不貞行為等で慰謝料請求訴訟(裁判)を視野に入れた業務に特化しております。

離婚して慰謝料取りたい!

離婚はしたくないけど浮気相手は許せない!

…という方は、自分で集めた証拠を拝見させてください。

あなたにとって最良・最安値で最短ルートの調査プランと慰謝料請求方法をご案内いたします。

復縁したい!どうしてもやり直したいという方の復縁可能性診断も行っております。

ネット検索で解決しなかった、弁護士は高くて雇えないという方、法テラスで相談したけど時間が足りなかった、具体的な解答が得られなかった方は、芭蕉先生が対応いたします。

念書・誓約書に関してもひな形から作成に至るまでの相談も受け付けます。

※深夜・夜間対応あり
※浮気等の調査見積は無料です。


☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;;:*☆*:;;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆


相談件数    10,000件超


慰藉料関連ブログ
掲載件数    3,000件超


慰謝料請求
勝訴率        100%



☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;;:*☆*:;;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆

◆芭蕉先生の極秘テクニック◆

※芭蕉先生に寄せられた個人的な相談をブログで公開することはありません。

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(宮城県 / 恋愛心理カウンセラー)
大人の恋愛相談室 by芭蕉先生 マスターカウンセラー

恋愛相談はスペシャリストの芭蕉先生へ

恋愛マニュアルに振り回されている、出来ることがあるなら頑張って努力してみたい、発想をサポートして欲しい方は是非!

カテゴリ 「不倫慰謝料問題」のコラム

W不倫の求償権について(2017/05/17 17:05)

逆美人局でしょうか。(2017/03/24 20:03)