彼からの傷害の件と、不倫の件は全く別物ということになるのでしょうか? - 離婚問題全般 - 専門家プロファイル

大人の恋愛相談室 by芭蕉先生 マスターカウンセラー
宮城県
恋愛心理カウンセラー

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:離婚問題

佐藤 千恵
佐藤 千恵
(離婚アドバイザー)
中西 由里
中西 由里
(夫婦問題カウンセラー)
岡野あつこ
(離婚アドバイザー)

閲覧数順 2017年11月18日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

彼からの傷害の件と、不倫の件は全く別物ということになるのでしょうか?

- good

不倫慰謝料問題
一昨年既婚男性と付き合っていました。
お互いに惹かれてしまい付き合う様になりましたが、やはり不倫なんてやめなくてはと思い、付き合い出してから半年後に私から別れを切り出しました。
ですが拒否され嫌がる私を力ずくで押さえつけ犯そうとして、なんとか振り切ったんですが、そのことで口論になり暴力を振るわれ手術をする程の大怪我を負いました。
警察沙汰にもなり警察から被害届けを強く勧められましたが彼は妻子がある身ですので私の希望で口頭注意で済ませました。
治療に一年以上要し軽い後遺症も残りましたが症状固定ということで最近治療が終わり、そして彼から慰謝料を受け取り示談となりました。
ですが彼は男性と喧嘩をしたと奥様に嘘をついていて、私からの慰謝料請求で奥様は不倫をしていた事実を知りました。
それから、私はメンタルの持病があり現在生活保護の身です。
症状も安定していたので就活をしていて仕事も決まったところで生活保護から抜け出せると思っていた矢先に怪我を負わされ決まっていた仕事にも結局就けず、精神的にも不安定に逆戻りしてしまいました。
奥様もその事は知っています。
なので私が充分痛手を負ったことは知っているのに、不倫の慰謝料を請求されるとは思いませんでした。
私が彼から慰謝料を請求したことで家計が圧迫されたのでこちらも不倫の件で慰謝料請求をするとも取れる文言も請求書にはありました。
でも奥様も深く傷付いただろうし慰謝料請求も致し方ないと今は思っていますし申し訳ないことをしてしまったと本当に思っているので土下座してでも謝らなくてはと思ってはいます。
ですが、慰謝料となると今現在生活保護の身の私にはとても金銭的余裕はなくどうしたら...という気持ちで質問させて頂きました。
またやはり彼からの傷害の件と、不倫の件は全く別物ということになるのでしょうか?

最後まで読んで下さりありがとうございます。







芭蕉先生より

◆ですが、慰謝料となると今現在生活保護の身の私にはとても金銭的余裕はなくどうしたら...という気持ちで質問させて頂きました。

※傷害事件の示談金を当てることもできると思います。


◆またやはり彼からの傷害の件と、不倫の件は全く別物ということになるのでしょうか?

※彼からの傷害事件はあなたと彼の問題、慰謝料請求は彼の奥さんからあなたへの請求なので、それぞれの当事者が異るので別件になります。

ちなみに生活保護を受けている場合、生活保護費を差し押さえられることはありませんが、差し押さえられることがないからと言って支払わなくても良いとということではありません。もしも生活保護を理由に賠償債務を逃れることができるのであれば保護期間中は何人と不倫をしても慰謝料請求を棄却できるということになってしまいます。もしこれがまかり通るなら生活保護受給者に対しては賠償請求はできないという法律があってもおかしくないと思います。よって、生活保護を受給していても請求する側が回収に手間取るだけで賠償債務を負うことになります。

ちなみに慰謝料は債権債務が確定してからあなたにとって10年の債務になります。これから10年の間生活保護を受給するのであれば保護費を差し押さえられる心配はありませんが、いつの日か就職して収入を得た場合、その収入には差し押さえがかけられます。勿論分割を申し出て少しずつ支払うこともできるでしょう。就職することが無理でも親類縁者に用立ててもらって賠償を履行することもできます。


【所見】

あなたが請求されている慰謝料は、あなたと彼で連帯して支払うものなので不真正連帯債務、求償請求などを勉強するとあなたの負担分が軽減できるかもしれませんので調べてみてください。








【New】芭蕉先生がLINE公式アカウントに登場!
恋愛ユニバーシティの待機状況やお得な情報がゲットできます♪
カウンセリングの申込みも受付中♪






●芭蕉先生に相談・問い合わせ

◆芭蕉先生に恋愛相談する◆

◆芭蕉先生のサービス一覧を見る◆


☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;;:*☆*:;;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆


●芭蕉先生に問い合わせ 携帯・スマホ用問合せフォーム

●芭蕉先生に問い合わせ パソコン用問合せフォーム

●芭蕉の辻探偵事務所に問い合わせ パソコン用問合せフォーム


☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;;:*☆*:;;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆


芭蕉先生からのご案内

芭蕉先生は、宮城県・仙台市を拠点に全国対応を可能とした浮気調査と不倫不貞行為慰謝料請求に強い専門家です。

また、女性専用であり、浮気・不倫・不貞行為等で慰謝料請求訴訟(裁判)を視野に入れた業務に特化しております。

離婚して慰謝料取りたい!

離婚はしたくないけど浮気相手は許せない!

…という方は、自分で集めた証拠を拝見させてください。

あなたにとって最良・最安値で最短ルートの調査プランと慰謝料請求方法をご案内いたします。

復縁したい!どうしてもやり直したいという方の復縁可能性診断も行っております。

ネット検索で解決しなかった、弁護士は高くて雇えないという方、法テラスで相談したけど時間が足りなかった、具体的な解答が得られなかった方は、芭蕉先生が対応いたします。

念書・誓約書に関してもひな形から作成に至るまでの相談も受け付けます。

※深夜・夜間対応あり
※浮気等の調査見積は無料です。


☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;;:*☆*:;;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆


相談件数    10,000件超


慰藉料関連ブログ
掲載件数    3,000件超


慰謝料請求
勝訴率        100%



☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;;:*☆*:;;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆

◆芭蕉先生の極秘テクニック◆

※芭蕉先生に寄せられた個人的な相談をブログで公開することはありません。

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(宮城県 / 恋愛心理カウンセラー)
大人の恋愛相談室 by芭蕉先生 マスターカウンセラー

恋愛相談はスペシャリストの芭蕉先生へ

恋愛マニュアルに振り回されている、出来ることがあるなら頑張って努力してみたい、発想をサポートして欲しい方は是非!

カテゴリ 「不倫慰謝料問題」のコラム

W不倫の求償権について(2017/05/17 17:05)

逆美人局でしょうか。(2017/03/24 20:03)