絵を描くことの楽しさ - 絵画・アート - 専門家プロファイル

下山 智子
電彩アート 下山智子 ゴールド会員
熊本県
パソコン絵画電彩アート認定講師

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:絵画・工芸・フラワーアレンジメント

井上 一恵
井上 一恵
(フラワーアレンジメント講師)
松本 邦子
松本 邦子
(フラワーアレンジメント講師)
井上 一恵
井上 一恵
(フラワーアレンジメント講師)
井上 一恵
(フラワーアレンジメント講師)
松本 邦子
(フラワーアレンジメント講師)

閲覧数順 2017年11月23日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

絵を描くことには上手、下手には関係ありません。

自分が思っている気持ちを表すそのことが楽しいのです。

何かうれしい時は明るい色、悲しい時は何故か暗い色を選びます。

なので色で絵を描くことで気持ちが少し楽になるときがあります。

元気になりたいときは明るい色の花を描くのもいいし

少し風を感じたいときは風を感じた気持ちで風景画を描くのもいいでしょう。

絵を描くことに正解はないので、自分が思った通りに描くとよいのです。

時には模写をして花の気持ちになって描くと、

それはま楽しい時間にも変わります。

花は成長に合わせて風は流れにそって彩色すると不思議と素敵にかけたりするものです。

絵を上手に描くのではなく絵を描く時間を楽しむ事が大切です。 

 


 |  コラム一覧 | 

このコラムに類似したコラム

絵日記は最初の絵心発見 下山 智子 - パソコン絵画電彩アート認定講師(2016/04/03 17:20)

絵心は自分自身の心の支えになる 下山 智子 - パソコン絵画電彩アート認定講師(2016/03/28 11:54)

オーダー商品制作中 原川 佳絵 - フラワーアレンジメント講師(2013/11/25 16:20)

フローリスト・レビュー2013 フラワーフェスティバル 原川 佳絵 - フラワーアレンジメント講師(2013/11/12 12:21)

友人とランチ~自由が丘編~ 原川 佳絵 - フラワーアレンジメント講師(2013/10/21 17:12)