絵心は自分自身の心の支えになる - 絵画・アート - 専門家プロファイル

下山 智子
電彩アート 下山智子 ゴールド会員
熊本県
パソコン絵画電彩アート認定講師

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:絵画・工芸・フラワーアレンジメント

松本 邦子
松本 邦子
(フラワーアレンジメント講師)
松本 邦子
松本 邦子
(フラワーアレンジメント講師)
井上 一恵
井上 一恵
(フラワーアレンジメント講師)
原川 佳絵
(フラワーアレンジメント講師)
井上 一恵
(フラワーアレンジメント講師)

閲覧数順 2017年10月19日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

絵心は自分自身の心の支えになる

- good

  1. 趣味・教養
  2. 絵画・工芸・フラワーアレンジメント
  3. 絵画・アート

生涯芸術の趣味を持つと、、ふとした時にそれが心の支えになっているときがあります。

音楽の趣味を持つと音楽会に行ってみたい聞いてみたいと思うのと同じで、

絵を何かしら習うようになると、不思議といろんな美術に興味を持ってきます。

そして自分の好きな一枚の絵を見つけたら、

こんなに描けるようになりたいと目標もできます。

また違った意味で平面の一枚の絵が立体に見えてきて、

その次に心が見えてみます。

作家はこの時どんな気持ちで絵を描いたのかな?

そんな事やその空間を思って絵画鑑賞を出来るようになったら、

その絵心が自分の心の支えになっているのかもしれません。


 |  コラム一覧 | 

このコラムに類似したコラム

熊本地震を体験して思うこれからの趣味 下山 智子 - パソコン絵画電彩アート認定講師(2016/12/21 20:37)

絵日記は最初の絵心発見 下山 智子 - パソコン絵画電彩アート認定講師(2016/04/03 17:20)

絵を描くことの楽しさ 下山 智子 - パソコン絵画電彩アート認定講師(2016/03/25 12:27)

パソコンで絵を描く楽しさ 下山 智子 - パソコン絵画電彩アート認定講師(2016/03/23 18:00)

生徒さんの作品・アーティフィシャルフラワー 原川 佳絵 - フラワーアレンジメント講師(2013/08/01 12:52)