セルフプロデュースメイクマスター 新1期生募集します! - メイクアップ・ヘアスタイリング - 専門家プロファイル

星 泰衣
SLOW BEAUTY STYLE ~スロービューティスタイル~ メイクアップアーティスト メイク講師
イメージコンサルタント
専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

セルフプロデュースメイクマスター 新1期生募集します!

- good

  1. 美容・ファッション
  2. イメージコンサルティング
  3. メイクアップ・ヘアスタイリング


人生を変えるメイクアップアーティストであり
一般社団法人 日本セルフプロデュースメイク協会
代表理事 星 泰衣(ほし やすえ)です。




大変お待たせしておりました



一般社団法人 日本セルフプロデュースメイク協会
認定講師養成講座 新マスター 1期生



を募集いたします。





一般社団法人 日本セルフプロデュースメイク協会とは、


「女性の数だけ、夢とメイクがある」
~自分らしいメイクで、自分だけのストーリーを生きよう~





を合言葉に、
メイクで幸せな未来をつくる活動をしています。


代表の星 泰衣(ほし やすえ)は、
大学1年生と中学3年生の二人の娘の母親でもあります。



二人目の娘を出産後、
ホルモンバランスを乱し、産後うつになり、


「自分には価値がない」
「生きている意味もない」




・・・と思い悩む、
苦しい日々が続きました。




しかし、最後の望みをかけて、
生まれ変わるつもりでメイクを学び始めたのです。



「どうせだったら、やりたいことをやってみよう」



今まで自分が興味をもったこと、関心のあったことをすべて紙に書き出しました。その中で、自分の結婚式の時にメイクに感動したことを思い出したのです。



メイクを学びはじめ、メイクが少しずつ上手くなっていくとともに
自分にも価値があると思えるようになりました。


こんなに素晴らしいメイクを、


「世の中の女性に伝えたい!自分が変われたんだから世の中の女性はもっと素敵に輝けるはず‼︎」


そう思ったのが、メイクアップアーティストになったきっかけでした。



私は、
母として子育てをしながら、メイクアップアーティストの道に進みました。


メイクをしている時が、一番自分らしくいられる時でした。



そして、お客様にメイクをして喜んでもらい、
「ありがとう」と言ってもらえた時が一番の喜びでした。


その「ありがとう」の言葉に、私はいつも励まされました。



「私にも人の役にたてることがある」



と少しずつ自分の存在価値を確かめることが出来たのです。



私はお客様にメイクをする時はいつも、


「今この瞬間から、目の前の女性の人生が、さらに素晴らしいものになりますように…」




といつも願ってメイクをしていました。



だから私は、覚悟の意味もこめて、



「人生を変えるメイクアップアーティスト」


と名乗ることにしたのです。


女性に、自分の美しさを知ってもらい、


「私には価値がある」「素晴らしい未来が待っている」


と思ってもらいたい!



もし、私のように、
なにかの原因で、



「自分には価値がない」
「生きる意味もない」




と思っている女性がいたら、メイクで自分を好きになり、一歩を踏み出す勇気をもってもらいたい。



「私ができることは、そんなメイクだ。これが私の使命だ」


それからは、お客様とは同じ時代を生きる女性同士として、


エールを送り合うような関係に
とても生きる喜びを感じました



私は、そんなメイクを、
お客様が自分でできるようになることが、その女性の生きる力になると思い、
個人レッスンをメインに活動するようになりました。





世界でたった一人の、
唯一無二の存在である女性が、ほんとうに輝くことができるメイクレッスン。



心理学や目標達成の技術を学び、さらにメイクを研究した結果出来上がったのが、、、



『セルフプロデュースメイク」です。




『セルフプロデューメイク』とは・・・




「内面のつよみ」
(カウンセリングによって本人が自分の良さに気づく)

   ×

「セルフプロデュース理論」
(「なりたい」をデザインする)

   ×

「プロ仕様のメイクの基本」
(プロが行うメイクを簡素化し、誰でも出来る技術にしたもの)




この3要素からなる
セルフプロデュースメイクは、
若い世代~経験を重ねた大人の女性まで、すべての女性のなりたいを叶えるメイクとなりました。



すなわち、セルフプロデュースメイクは、なりたい自分になって輝ける…

“幸せになるメイク”です。





自分にぴったりのメイクを知った女性は、自信をもって自分だけのストーリーを生きることができます。



幸せに満ち溢れ
周囲の大切な人(子ども達や男性)も幸せにすることができます。




一人ひとりの女性が、
シャンパンタワーのてっぺんのグラスのように、

幸せに満ち溢れることが、幸せな社会をつくると思うのです。




私はそんな社会をつくりたい!
私一人では、日本中の女性に出逢うことはできません。メイクの素晴らしさを伝えきることは、できません。



一人の力は本当に微力です。だからこそ、仲間が必要なのです。

思いを同じくしてくださる同志に

ぜひ仲間として一緒に活動してもらいたい!


そう思い、
2012年5月、一般社団法人 日本セルフプロデュースメイク協会を設立しました。


そして、仲間で活動できる仕組み、受講生さんにメイクをしっかり学んでいただけるカリキュラムのリニューアルを重ね、2015年、新しい講座をスタートしました。


いま現在、全国から思いに賛同し、認定講師を目指し学んでくださっている新マスター0期生がいます。












元美容師、アイリスト、化粧品メーカーの美容部員さん、
セラピスト、コーチング、大学准教授、ダンサー、会社員、主婦


などなど。


様々な職種、経験未経験を問わず、
学んでくださっています。


今までの経験も、今おかれている状況もそれぞれ違います。


でも思いは、ひとつです。

自らが輝き、シャンパンタワーのてっぺんになりながら




「あなたは素晴らしい存在なんだよ!」


「あなたにはキラキラした未来が待ってるよ!」




って伝えたい


メイクは、必ず女性の味方になってくれます。


「女性の数だけ、夢とメイクがある」
~自分らしいメイクで、自分だけのストーリーを生きよう~



メイクによって、社会を幸せにする活動を
一緒にしませんか?



あなたの力を必要としています!




この度、
一般社団法人 日本セルフプロデュースメイク協会
新マスター1期生 を募集します!





受講資格は…、

心身ともに健康で、
協会の認定講師として活動をしたい全国の女性



なおかつ、以下のどれかの条件を満たす方(準じる方)


・美容師(元美容師)、アイリスト、ネイリスト、ブライダル関係の方
・上記サロン経営者・ファッション関係の仕事をしている方(イメージコンサルタント、カラーリスト)
・エステティシャン、セラピストの方
・講師業の方
・未経験でも、セルフプロデュースメイクを本気で学びたい方




【このような方にオススメの講座です 】

・メイク講師としての仕事をしてみたい
・信頼を得て指名や紹介を増やしたい
・自分に価値を高めたい
・収入を増やしたい
・人から喜ばれる自分になりたい
・自らも自分らしく輝きたい・お客様の求めているメイクができるようになりたい・カウンセリング技術を習得したい
・セルフプロデュース理論的を活かし、お客様が納得、信頼してくださるアドバイスをしたい




【この講座で得られるもの】

・講師として活躍できる
・セルフプロデュースメイクを理論的に理解できる
・プロ仕様のメイクができるようになる
・説得力のある説明や提案ができるようになる
・ファンを増やし口コミが生まれる
・人々から選ばれ、指名される人になる
・リピートが生まれる
・女性を美しく幸せにし、喜ばれる 
・やりがい、生きがい
・仲間




【受講料】
2級、1級、マスター講座受講料
内閣府認定 「講師力」養成講座 受講料( ディプロマ含む )入門講座スタートアップ講座
     合計 400,680円 
(認定料、試験料含む)合計36時間       

【新1期生特別価格】329,400円  
(2016年3月31日までのお申し込み)

※メイク道具、メイクブラシは特別価格でご用意します。
※講師として活躍するためのバックアップ体制も用意

※遠方の受講生にも、スカイプ等でフォローできるよう対応しますのでご相談ください。

※講座スタートは、4月末頃~を予定しています。

※土日コースと平日コースをご用意します。(振替制度、補修制度あり)
会場は、都内(表参道)または、さいたま(大宮)
※遠方の方も、ご相談ください。地方での講座開催など、やる気のある方には、できるかぎりのフォローをします。

新1期生は、一緒に協会を作り上げてくださる方です。

本気で取り組んでくださる方のみご応募ください。

(志望動機にて、選考があります)


定員 10名


※10名の選考が決まりましたら、応募を締め切ります。

(先着順ではありませんが、お早めに応募ください。)

※すでに多数のお問合せをいただいています。




以下を約束ください♪


・協会や他の受講生と協力応援しあうこと
・自らの力で、未来を切り開くこと(協会はサポートします)

・認定後3ヶ月以内に第一回入門講座を開催する
(もちろん協会も、わたくし星 泰衣もバックアップします)

※年齢は問いません。あなたの女性としての経験が付加価値となります。



「新マスター1期生 説明会」

2月28日(日)14時~17時 青山一丁目3月9日(水)10時半~12時 さいたま
3月13日(日)11時~12時半表参道または銀座周辺
3月20日(日)11時~12時半 表参道または銀座周辺

詳しく場所は、お申し込み後連絡します。


参加費 3240円(事前振込)
 ※セルフプロデュース理論についての講習があります。



上記日程のご都合の悪い方は、
別途お問い合わせください。
遠方の方は、メールや電話、スカイプでの相談も受け付けています。


自分自身も輝きながら、
女性を幸せにしたい方からの
ご応募お待ちしています♪


お申込みはコチラの申し込みフォームへ↓
https://www.mshonin.com/form/?id=451943153



ご質問などもお気軽にどうぞ


ぜひ、一緒に活動しましょう
マスターさんは、同志であり、ファミリーです

私が、責任をもって応援します。


一般社団法人日本セルフプロデュースメイク協会http://www.jspma.jp/
(ホームページは、現在リニューアル中です。)




星  泰衣(ほし やすえ)












 |  コラム一覧 |