口元と姿勢の繋がり - 矯正・審美歯科全般 - 専門家プロファイル

審美歯科ドクター
歯科医師
専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

口元と姿勢の繋がり

- good

  1. 心と体・医療健康
  2. 矯正・審美歯科
  3. 矯正・審美歯科全般

2月に入り、今週はバレンタインがありますね(●^o^●)

毎年のことながら、美味しそうなチョコレートがたくさんデパートにも並んでます♥

味も勿論ですが、見た目も可愛らしい物が多いので見ているのも楽しいですよね♪

image

 

美味しいお食事の後は、歯磨きを忘れずにお願いします\(^o^)/

週末は荒れ模様のお天気みたいですが、みなさま素敵な週末をお過ごしくださいね☆

 

 

今日は口元に関するこんなお話し。

待ち行く若い女性を観察していると、日本人もずいぶんスタイルが良くなったものだと

感心させられます。

頭や顔はきゅっと小さく、手足はスラリと長く、外見上はグローバルに通用するバランスの良さを

手に入れたかのように見えます!

 

それでも日本人が海外へ行くと美人に見えないのはなぜでしょう…??

それは、日本人は話したり笑ったりする時に口元を手で覆い隠す癖があるからです☆

 

特に口元に少しでもコンプレックスがあると、無意識のうちに口に手が行きがちになります。

もちろん、日本人が昔から受け継ぐ奥ゆかしさの表れでもあるので、決して悪い事ではないのですが、

残念なことに海外ではネガティブな印象にとらえられてしまします。

imageCALURL3X

「口臭を気にしているの?」

「風邪をひいているの?」

「もしかして吐き気?」

・・・口元を手で覆うという習慣のない海外の人にとっては、病気を疑うほどの不可解なものです。

 

一方で日本人が姿勢が悪いのも、美人に見えない要因です(゜o゜)

姿勢の悪い人を見つけたら日本人に違いない!そんな風に言われるほど。

 

下を向いて猫背。

ハイヒールを履いていても膝が曲がっていて歩き方がまったく綺麗じゃない…。

若い女性なのに、まるでおばあちゃんみたい…。

いえ、海外ならおばあちゃんもちゃんと姿勢よく歩いています☆

 

更に怖いのは、姿勢の悪さは口元のコンプレックスを招き、口元のコンプレックスは姿勢の悪さを招くという事(>_<)

 

口元の自信のなさが、全身に伝染するのは前述した通り。

また、姿勢が良くないと体が歪み、口元まで歪ませることがあります!

 

更に口が開いている事で、口角が下がったりして疲れていないのに疲れ顔を招いていることもあるのです。私たちがもっと自信を持って、胸を張って颯爽と毎日を生きるべきではないでしょうか?

 

その方が断然、美しく見えるはずです(●^o^●)

 

 イラスト

 

ホワイト ホワイト

 ↓ HPはこちらです

 審美歯科・ホワイトニングのホワイトホワイト

 東京(新宿・恵比寿・有楽町)

 |  コラム一覧 | 

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(歯科医師)
審美歯科ドクター

「歯は肌と同じ」。女性歯科医ならではのセンスで、白い歯を演出

前歯の美しさを追求し、ひとりひとりのお口の状態に合った治療を行っています。ご自身の口元に自信を持ち、より魅力的な自分を表現するお手伝いをしていきます。「白い歯で自分をより美しく見せたい」と真剣に思っていらっしゃる方、気軽にご相談ください。

このコラムに類似したコラム

口元の印象は歯で決まる! 石井 府中 - 歯科医師(2017/09/22 16:32)

ホワイトニングとリップケア♪ 石井 さとこ - 歯科医師(2017/01/24 15:44)

審美歯科も男女共通の時代に。 石井 府中 - 歯科医師(2016/12/21 14:03)

潤いのある唇に…♥ 石井 さとこ - 歯科医師(2016/11/24 16:45)

✿審美歯科でリップケア✿ 石井 さとこ - 歯科医師(2016/11/23 15:20)