完成お披露目 - 新築住宅・注文住宅 - 専門家プロファイル

松永 隆文
Qull一級建築士事務所 
東京都
建築家

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:住宅設計・構造

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

完成お披露目

- good

  1. 住宅・不動産
  2. 住宅設計・構造
  3. 新築住宅・注文住宅
ルーバーリメイクの家

世田谷区で進行中の「ルーバーリメイクの家」。
ついに完成!!!そして無事引き渡しが終わりました!!!
引き渡し当日に竣工写真の撮影を行いました。プロには頼まず、今回は私自身で撮影したものですが、このブログにて順次ご紹介していきたいと思っています。
先ずは、外観から。
改修前の建物がこんな感じでした。

ALCの外壁に、鉄骨の外部階段と跳ね出しのバルコニー。

よくある一般的な造り。

しかも外壁に、露出で走り回る配管関係。


そんな外観を、かっこよくしたいという施主様の御要望に対し、出した答えが、「ルーバー」でのリメイクです!!!

外壁のALCを真っ黒に塗装し、木目のアルミルーバーとステンレスで、外観を覆いました。


ルーバー効果により、既存の建物の面影は一切無くなり、全く別の建物に大変身!!!


ついにカッコイイ建物になりましたー!!!

このコラムに類似したコラム

ルーバー取付完了 松永 隆文 - 建築家(2015/09/24 15:26)

スチールフレーム組 松永 隆文 - 建築家(2015/09/07 14:22)

ペントハウスのALCも 松永 隆文 - 建築家(2016/04/23 09:41)

第2のリビング 松永 隆文 - 建築家(2016/03/01 15:09)

宙に浮かせて 松永 隆文 - 建築家(2016/02/22 15:46)