後悔しないための 「メイク講座」の秘密(受講生さんの感想) - メイクアップ・ヘアスタイリング - 専門家プロファイル

星 泰衣
SLOW BEAUTY STYLE ~スロービューティスタイル~ メイクアップアーティスト メイク講師
イメージコンサルタント
専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

後悔しないための 「メイク講座」の秘密(受講生さんの感想)

- good

  1. 美容・ファッション
  2. イメージコンサルティング
  3. メイクアップ・ヘアスタイリング
人生を変えるメイクアップアーティストの星  泰衣(ほし やすえ)です。



日本セルフプロデュースメイク協会http://www.jspma.jp/
新マスター0期生  東京開催が先日スタートしました。






受講生は、
ダンサーセラピスト大学准教授会社員化粧品店店長主婦


などなど…すごいメンバーたちです


そんなすごい人たちも

やりたい!

と思う、


セルフプロデュースメイクマスター講座の秘密は、、、



普通のメイク講座ではないところ。



セルフプロデュースメイクとは、

「幸せになるメイク」



具体的に、なにが普通のメイク講座と違うのか?


講座内容にその秘密が隠されています。



最初の講座は、「自分のための2級講座」。



2級講座では、

1.「内面のセッション」
自分の素質や価値を知り、自分だけの人生ビジョンを描きます。



2.「セルフプロデュース理論」
自分の顔の特徴を知り、イメージづくりについて学びます。



3.「プロ仕様のメイク」
厳選されたプロメイクの「基本のき」を学びます。これを知ってるだけで、数ランク上のお顔になりす。
 

えっ、メイク講座なのに、内面のセッションがあるの?と聞こえてきそうです



少しだけ、内面のセッションの内容をご紹介しましょう。



「2級講座 内面のセッション」


自分の価値に気づき、~人生ビジョンを描く~


簡単な質問に答えるだけで、自分の素質や価値、人生のテーマを知り、自分らしく生きるための、人生ビジョンを描くことができます。

このセッション、難しいことは一切なく、自然と自分の価値に気づけるんです



質問に答えるだけで、

自然と涙がこぼれる人
悩みが一瞬で解決する人
人生が素晴らしいと思える人
本当にやりたいことが見つかる人




いろんな結果が表れます



自分が最高に生かされるのは、どんな人生なのか?

最高の笑顔でいられる自分は、どんな自分なのか?




今までの人生の経験の一つひとつ、
点と点が一本の線となり、

「自分軸」いう強い軸となります。




多くの人が、

「人生の最期に後悔すること」


の一つに、


他人が思う幸せを生きるのではなく、自分の幸せを生きればよかった。


「自分らしく生きればよかった」


と後悔するそうです。



あなたなら、どんな人生を生きたいですか?


後悔しないために、なにが出来ますか?



自分らしく美しく生きたいおとなの女性にぜひ体験してもらいたい、2級講座。


内面のセッションだけでも、美しく輝きますよ


もうこれで十分なくらい(笑)



日本セルフプロデュースメイク協会って、メイクの協会じゃないの?



メイクは、このあとです(^_-)-☆



最高の笑顔のあなたに、メイクをします



講座内容の続きはまた次回に


つづく。。。



先日の2級講座に感想をいただきましたので掲載します


セラピストの裕理さんの感想です





<2級講座受講を終えて> 

夏に個人レッスン(アンチエイジングメイクレッスン)を受講し、目からウロコの連続でしたので、その翌日からは習ったことを毎日実践。毎朝、テキスト片手に星先生がおっしゃっていたフレーズを思い出してブツブツそれを繰り返しながら、毎日毎日メイクをしてきました。

周りからも好評でしたし、それなりにこなれてきた感じだとは思っていましたが、昨日の2級講座では
①いくつかが完全に自己流になっていたこと②ほんのちょっとした筆さばきが違うこと③色を顔にのせるプロセスが違うこと
等々だとわかりました。
やはりレッスンの再受講は必須だな!と痛感した次第です。
東京0期生の仲間はそれぞれが熱い想いを持っており、今回のマスター受講に対してもパッションをもって臨んでいる方々。

志同じ仲間とこれからやっていけると思うと、もうワクワクが止まらなくなりましたし、みんなの夢の応援もしたい!!と強く思いました。

メイク実践後にプラスに変化したみんなの印象の変化は、それぞれありますが一つ共通していたことがあります。

それは、
みんながとっても自信に満ち溢れて見えたこと!!!

メイクの技術ももちろんあるはずですが、おそらく、恐らく~~、

「内面のセッション」の効果かと思われました。

まず、心と対話する。
自分の再発見そして自分を受け入れる。
そこから、未来を見つめる。この段階を踏むと踏まないとでは、メイクをのせる自分そのものが、まず違うはず。

これぞ、セルフプロデュースメイクなのだ!!
と感銘を受けました(^-^)
他では教えてない、習えない、それがjspma 日本セルフプロデュースメイク協会のメイク。

半年後に、マスターになって、多くの女性をキラッキラに、自信溢れる笑顔になるお手伝いを早くしたい~~~~!!

沢山の私の作品(笑)をこの世に送り出したい~~!!
と胸の高鳴りは夜まで止まりませんでした!






セラピスト 裕理さん



素晴らしい気づきの感想をありがとうございました。


半年後の、
マスターデビューと、

多くの女性をキラッキラに、自信溢れる笑顔にしてくださることを


楽しみにしています





一緒に幸せを分かち合える…メイク講師を目指しませんか?
(新0期生は、募集終了しました。新1期生は4月開講予定 1月末に募集告知します♪)

『似合う』と『なりたい』を叶えるメイクアドバイザーを目指す!
一般社団法人日本セルフプロデュースメイク協会

ホームページ

http://www.jspma.jp/

(現在リニューアル中です。)


☆個人レッスンでメイクを学びたい方は




個人レッスン(ペアレッスン)(一人一人にあわせたオーダーメイドのメイクレッスン)セルフプロデュースメイクレッスンオーガニックメイクレッスンアンチエイジングメイクレッスン
詳細はこちら http://www.hoshiyasue.com/lesson.html









 |  コラム一覧 |