セルフプロデュースメイクマスター講座 新0期スタート♪ - メイクアップ・ヘアスタイリング - 専門家プロファイル

SLOW BEAUTY STYLE ~スロービューティスタイル~ メイクアップアーティスト メイク講師
メイクアップアーティスト、メイク講師

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:イメージコンサルティング

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

セルフプロデュースメイクマスター講座 新0期スタート♪

- good

  1. 美容・ファッション
  2. イメージコンサルティング
  3. メイクアップ・ヘアスタイリング
人生を変えるメイクアップアーティストの星  泰衣(ほし やすえ)です。



私が代表をつとめる、一般社団法人 日本セルフプロデュースメイク協会の


新マスター0期生講座が、昨日からスタートしました。





(さいたま平日開催チームが先に始まりました。他に東京日曜チームがスタートします。)





新マスター0期生の募集に、
日本全国たくさんの女性から、お問合せをいただき、
15名の方々と面接をさせていただきました。



選考の結果、
11名の方に新マスター0期生として受講いただくことになりました。




この方々は受講後、一般社団法人 日本セルフプロデュースメイク協会の公認講師として、

すべての女性が幸せになるメイク

…セルフプロデュースメイク

広める活動が始まります。



セルフプロデュースメイクとは、
自分の内面も外面も、
そしてそれぞれの、コンプレックスもチャームポイントも、

過去も、現在も、まるごと自分を好きになり、

そんな自分を表現するためのメイクです。


自分をまるごと表現し、
自分にしか描けない、幸せな人生を生きるためのメイクです。


これって、その人自身にしか出来ません。



どんなすごいプロにもできないくらい自分の魅力をあらわせるメイクを自分でできるようになるんです。



女性なら、多くの人が、20歳前後からメイクしてきたはずなのに…メイクは苦手、という人が多いです。



なぜなんだろう?って思いませんか?


ちゃんとメイクを習ったことがない人が多いという理由以外に、


自分のことに、自分の顔に、真正面から向き合うことを避けている人って多いなぁと思うのです。



できれば、自分の顔の細かい部分は見ないようにしよう、気づかないようにしよう。




特に、頑張りやさん人ほどそうかもしれません。



何事にも頑張る人は、自分にも厳しく、自分のある一部分が許せなかったりして。。。



誰もがかならず一つはコンプレックスを、持っています。


どんな美人も、持っています。


でも実は、他人はその部分に魅力を感じているんですよ。



メイクアップアーティストとして多くの女性を見てきて断言できます



本人が、コンプレックスと思ってるところが、実はチャームポイント。



だから、自分に、しっかり向き合って自分の中のチャームポイント見つけてください。



向き合うほどに、すべてがチャームポイントになってきますよ!



新マスター0期生も、メイク素人さんが多いです。(中には美容部員歴10年って人もいますが)


素人さんでも、必ずメイク講師になれます。私も、最初は眉毛ボサボサな素人でした(笑)



0期生のみんなが、どんな風に変わっていくか?成長するか?



楽しみです



まずは、マスターさん一人一人が、自分に向き合って、自分をまるごと好きになる。



自分の見た目や性格。
それから、自分が生まれてきた環境や過去(学歴、仕事、結婚、出産、子育てなど…)


嬉しかったことはもちろん、

つらかったこと、悲しかったこと、悔しかったこと、


全部が、今自分の価値になっていることに気づいたとき、


きっと素晴らしいメイク講師になっています。


だから、ほんとは、辛い経験が多かったひと、失敗が多かった人、コンプレックスが多い人ほど、


いい講師になれるのですよ。


自分のすべてを好きになる。


全部チャームポイントですが、なにか?



って言えるようになりましょう。



素晴らしい受講生さんの方々の感想は改めて書きますね(^^)




新マスター0期生さんの成長を皆さんも楽しみにしていてくださいね(*^_^*)








一緒に幸せを分かち合える…メイク講師を目指しませんか?
(新0期生は、募集終了しました。来年春、新1期生募集予定)

『似合う』と『なりたい』を叶えるメイクアドバイザーを目指す!
一般社団法人日本セルフプロデュースメイク協会

ホームページ

http://www.jspma.jp/

(現在リニューアル中です。)


☆個人レッスンでメイクを学びたい方は




個人レッスン(ペアレッスン)(一人一人にあわせたオーダーメイドのメイクレッスン)セルフプロデュースメイクレッスンオーガニックメイクレッスンアンチエイジングメイクレッスン
詳細はこちら http://www.hoshiyasue.com/lesson.html










 |  コラム一覧 | 

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(メイクアップアーティスト、メイク講師)
SLOW BEAUTY STYLE ~スロービューティスタイル~ メイクアップアーティスト メイク講師

大人の女性の夢を叶えるセルフプロデユースメイク

なりたい自分に出会うメイク。流行を追うだけのメイクではなく、一人ひとり違う個性(内面・外面)を輝かせるメイクを創りあげます。自信をもって自分を表現し、美しく、豊かで幸せな人生を送りたいすべての女性を応援します!