韓国大学院生のお土産あれこれ(オススメおみやげ) - 海外旅行 - 専門家プロファイル

しあわせ家族の安心カイロプラクティック KCSセンター 院長
神奈川県
WHO基準カイロプラクター 健康科学博士

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:海外留学・外国文化

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

韓国大学院生のお土産あれこれ(オススメおみやげ)

- good

  1. 人生・ライフスタイル
  2. 海外留学・外国文化
  3. 海外旅行

美容大国の韓国はお土産も充実している!

韓国の大学院に通い始めて、論文作成や相談、または修士課程の学生の授業だったりで、
幾度となく韓国を訪れています。

その度に韓国のおみやげを色々と購入しています。

今回も私が留守の間に院で頑張って頂いているKCSセンターの先生方の為にお土産を購入しています。

はじめて韓国に訪れた際に、私自身がおみやげには悩んだので、みなさまの参考になればと思って自分の私見ですがオススメのおみやげを掲載しておきますね。


まずは皆様もご存じの通り韓国は美容大国、ということでトリートメントを購入しました。
「呂」というブランドは韓国でも人気です。シャンプーや育毛剤入りの様なものもありますが、今回はトリートメント。
なぜならセールで安かったから(笑)55%オフはお買い得ですよね。
物価の違いもあるのに、さらに安くなっているという恐ろしさ。 たった350円で高級トリートメント、笑!


このトリートメントは洗髪後に髪につけて5分程経ってから洗い流すものです。 
主にKCSセンターの女性スタッフたちへのおみやげになりました。 
使用しての感想は「さらさらの髪になる」ということでした。
 

美味しいお菓子もたくさん!子供のおやつにコレが良いかも!?

続いては韓国のお菓子各種です。

いくつかを見繕って購入したのですが、中でもお気に入りがロッテの【チャルトクパイ】というお菓子。
「つぶした大福を何かでコーティング」したようなもので、お餅の感じが個人的には好きです。
お餅のモチモチ感と小豆の味わいが絶妙にマッチしています。
ちなみにロッテは日本の企業と思っている人が多いけれども、実は韓国の企業です。 

あと、いま現地ではハニーミルクやハニーバター味が大流行だそうです。
実際にスーパーに行くと、ハニー系の味のお菓子がたくさん。 

かわいいお魚型「チャム・プンオッパン」もカステラの中にお餅が入っているもの。
これもおいしいし、わりと定番のおみやげなんじゃないでしょうか。

つづいて100円ショップでおみやげ探し(笑)
なんと、韓国にもダイソーがあるんです。
現地では「1000Wショップ」とでも言うんでしょうか?

中には1000Wでないものも多いのですが・・・。

まずは歯ブラシは韓国では有名です。
舌磨きや様々なサイズの歯ブラシ、そして日本では珍しい歯ブラシホルダー(右上のフルーツのもの)もかわいいものがたくさんあります。 

これは家でお留守番をしていてくれた子ども達の為に購入しました。

そして左側は絆創膏です。
韓国でもドラえもんやハローキティは大人気でこれらの商品がいくつもありますので
お子さん向けのお土産には喜ばれます。

他にも韓国ならではの金属製の箸や、大きなカルビを切るのに使う調理用はさみなど、日本の100円ショップにはないものがたくさんあるので、いろいろと見てみて下さい。 

今回のおみやげ、色々と購入をしたのでまとめて写真に撮ってみました。

こうやって見ると色々と買ったなぁ~と我ながら思います。

いつも行くたびに、ついついお土産を購入してしまうので、帰りのカバンの中が大変なことになってしまいます。




 |  コラム一覧 | 

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(神奈川県 / WHO基準カイロプラクター 健康科学博士)
しあわせ家族の安心カイロプラクティック KCSセンター 院長

「腰痛」「肩こり」「姿勢矯正」背骨のゆがみはおまかせ下さい!

約5万人17年間の臨床実績から、腰や肩だけでなく「姿勢」全体を改善することで再発しない身体づくりを重視しています。姿勢矯正エクササイズも好評。企業の健康管理や福利厚生、モデルや芸能人の美姿勢もサポート。小中学校での姿勢教育にも協力しています。

このコラムに類似したコラム

【ソウル・インサドン】素敵な韓国伝統茶カフェ【水曜日】スイヨルに行ってみた。 井元 雄一 - WHO基準カイロプラクター 健康科学博士(2017/01/23 15:18)

【韓国ソウルグルメ】大きい瓦の家で食べる「カンジャンケジャン」に舌鼓! 井元 雄一 - WHO基準カイロプラクター 健康科学博士(2017/07/17 09:00)

2016リオ・パラリンピックへ〜お土産選びは主婦目線から〜 石野 恵子 - 英語講師(2016/09/20 01:37)

2016リオ・パラリンピックへ〜公式グッズ〜 石野 恵子 - 英語講師(2016/09/11 20:34)

【韓国ソウル宮廷料理】必敬斎に再び。昼は庭園も楽しめる。 井元 雄一 - WHO基準カイロプラクター 健康科学博士(2016/11/24 23:00)