芸能人がほうれい線が目立たないワケ - 歯列矯正 - 専門家プロファイル

審美歯科ドクター
歯科医師
専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

芸能人がほうれい線が目立たないワケ

- good

  1. 心と体・医療健康
  2. 矯正・審美歯科
  3. 歯列矯正

シルバーウィークはとっても良いお天気で毎日過ごしやすいでしたね(´ω`)

みなさまは素敵な休日になりましたでしょうか??

ホワイトホワイトはシルバーウィーク中も営業しています(*´ω`*)

土日や祝日も無料カウンセリング行っておりますのでお問い合わせ下さいませ☆

 

 

さて、題名にもありますが、芸能人の方はTVで見ていてもほうれい線が目立たないと思いませんか??

…もともとそういう骨格だから?

…美容にお金をかけているから?

 

いえ、ちゃんとした理由がありますよ(´∀`)

 

それは、みなさん口をよく動かしているからなのです。

演技をするにもニュースを伝えるにも、不特定多数に向けてはっきりと分かるように発音するのが週間になっているから。

口元を動かしている人ほど、その筋肉がしなやかでしっかりしているので、ほうれい線が目立たないのです。

そして表情が豊かで、骨格や鼻の高さ輪郭などが大きい外国人はほうれい線が目立たないのです☆

 

ほうれい線は出来てから表面にアプローチするのは難しいのです…

だからこそ、出来る前に“つくらない”を心がけることが大切です☆

毎日意識して、口周りの筋肉を動かし、内側から働きかける事!!

大きな声ではっきり発音してきちんと話す努力をしていきましょうね(*^_^*)

 

同時に、ちゃんと噛むことも重要!

口先だけではなく、きちんと奥歯で噛む事!

ガムを噛みながら鏡を見ると、自分が口先だけで噛んでいるのか、奥歯でしっかり噛んでいるのかが分かります(^^)v

自分の話し方・噛み方を自覚して、毎日筋肉を動かす努力をしましょう♪

 

余談ですが…

マイナス思考の口癖の方もほうれい線が出来やすいと思います(+o+)

今、思い当たるみなさま!!ご注意を\(^o^)/

 

 

イラスト

ホワイト ホワイト ↓ HPはこちらです
 東京(新宿・恵比寿・有楽町)
カウンセリングは無料です。
 0120-469-701 (携帯からでもご利用頂けます)
 |  コラム一覧 | 

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(歯科医師)
審美歯科ドクター

「歯は肌と同じ」。女性歯科医ならではのセンスで、白い歯を演出

前歯の美しさを追求し、ひとりひとりのお口の状態に合った治療を行っています。ご自身の口元に自信を持ち、より魅力的な自分を表現するお手伝いをしていきます。「白い歯で自分をより美しく見せたい」と真剣に思っていらっしゃる方、気軽にご相談ください。

このコラムに類似したコラム

審美歯科も男女共通の時代に。 石井 府中 - 歯科医師(2016/12/21 14:03)

ホワイトニングのご意見聞かせて下さい☆ 石井 さとこ - 歯科医師(2016/09/15 18:55)

ホワイトニングのアフターケアも怠らずに! 石井 さとこ - 歯科医師(2016/09/13 16:46)

時短美容④ 石井 さとこ - 歯科医師(2016/08/14 17:00)

石井 さとこ - 歯科医師(2016/08/10 17:00)