チームプレイって最近どう? - 地域ブランド・特産品 - 専門家プロファイル

ホロデックス 
石川県
ITコンサルタント
050-5539-7874
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:イベント・地域活性

韮澤 哲也
韮澤 哲也
(イベントディレクター)
韮澤 哲也
韮澤 哲也
(イベントディレクター)
韮澤 哲也
韮澤 哲也
(イベントディレクター)
村本 睦戸
(ITコンサルタント)
井門 隆夫
(マーケティングプランナー)

閲覧数順 2016年12月03日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

チームプレイって最近どう?

- good

  1. 法人・ビジネス
  2. イベント・地域活性
  3. 地域ブランド・特産品
実例・小話



ヒステリックなマネージャーや
トップの下では
チームプレイってできない。

できないから
マネージャーは
ヒステリックになる。

で、もっと
チームはばらばらになる。


そんな時
ムードメーカーが
いれば、一瞬で
風がかわったりするが
そんな期待も
淡く
数字だけが
チームのモチベーションに

なってしまう。


数字というのは
考え方によって
いかようにも表現できる
ので
案外
えこひいきもできるものだ。

そこに、
愛も勇気もなく
「数値目標」という
シンプルで
わかりやすいが

ぶれやすい
杭がうたれる



楽しさや
信頼という
人にまつわる仕事で
なくなってきたら

誰の責任でもなく
何かがおきれば
誰かの責任
にする。


こんな状態で
役割分担や
やることの流れを
みんなで共有しても
連携プレー
チームプレイが
できるわけない。

あわやという状態や
危険があっても
「知ってたけど
誰かがやると
思ってた」

これが、
大きな災厄を
生んでいく
のだ。


最近、
チームプレイ
してますか?

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(石川県 / ITコンサルタント)
ホロデックス 

集客・販促・提案できる組織の「見える化」で会社力アップ

集客・業務改善(営業・管理)の課題をITで攻めの組織づくりのご相談承ります。情報戦略と地方事情にあったひとづくりとマーケティングで業務の「見える化」をプランニングし、地場密着の会社力をアップをご支援いたします。

050-5539-7874
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

カテゴリ 「実例・小話」のコラム