- 村本 睦戸
- ホロデックス
- 石川県
- ITコンサルタント
対象:イベント・地域活性
- 宮崎 隆子
- (日本産精油スペシャリスト)
- 宮崎 隆子
- (日本産精油スペシャリスト)
今、モチベーションアップが
流行っている。
地方創生しかり、起業塾しかり。
ただ、立ち上げるのは簡単だが、
そこに中長期で続けていく
プランやぶれない信念が
なければ、
「ほら、やっぱり」の
予定調和先例となりかねない。
現状、続けてきている経営者や
専門職を
担っている人は、
弱音を吐く
時間もトレーニングも環境も
十分でない場合が多い。
そこにゆがみが生じ、なので、
・プラン
・結果
・効果
・信念
を重要視する。
ダイアモンドは
ダイアモンドで磨かれるように
経営者や専門職は
同じレベルの人としか
トレーニングの場でさえも
あまり話をしたくない。
ため込んだ「毒」は
「毒」でもって浮き上がるからだ。
#浮き上がることを
利用すると為政者か
テロリズムの
論理になってしまうので注意
では、
同じレベルを
見つけるのにネットはどうか?
今の状態は
玉石混合なので、
見分けるトレーニングを
得た人(痛い目をみた人)以外は
やめておいた方が良い。
が、
専門家(痛い目をみた数や時間の多い人)
がネットに参入してきたので、
これを活用するのもいいだろう。
そんな状況にもない人が
てっとり早くわかる方法が
「毒」の「痛み」だ。
「痛み」が感じられるのは
自分であり、感じる自分は
存在できる。
#自傷行為を容認するのではない
この「痛み」を利用するのだ。
「痛み」をきっかけに
弱音を吐けば良い。
いろいろな理由は
消えて無くなり、
純粋に弱みをはける
次に、
見つめ直す作業で
心身共に
すっきりするだろう。