世の中のほとんどの女性が知らない 「自分にあったメイク」 ビフォーアフター写真あり(40代女性) - メイクアップ・ヘアスタイリング - 専門家プロファイル

SLOW BEAUTY STYLE ~スロービューティスタイル~ メイクアップアーティスト メイク講師
イメージコンサルタント

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:イメージコンサルティング

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

世の中のほとんどの女性が知らない 「自分にあったメイク」 ビフォーアフター写真あり(40代女性)

- good

  1. 美容・ファッション
  2. イメージコンサルティング
  3. メイクアップ・ヘアスタイリング

人生を変えるメイクアップアーティストの星 泰衣(ほしやすえ)です。




先日の、セルフプロデュースメイクレッスンは、
40代女性のKさん。


「メイクは今まで、あまりしてきませんでした。」


「BBクリームをちょっと塗る程度です。」


レッスンにいらっしゃる女性の半数がそんな感じ。


他には、


「眉の描き方が、わかりませんでした」


「コンシーラーは使い方がわからず、逆に変になるので断念しました。」


「チークも入れ方がわからず、いれてません。」


って方が大半です



だから、メイク苦手でレッスンをお考えの方も、安心してくださいね




世の中のほとんどの女性は、メイクの方法を知りません




自分にあったメイクの方法はもっと知りません。



なりたい自分になるメイク方法なんて、あるとも思っていません(笑)



それらを知ると、世界は変わりますよ



大げさではなく…




雑誌を見ても、自分にあったメイクの方法を知るのは、相当メイクが得意な方じゃないと至難の技




なぜなら、自分の顔を客観的に見るのが難しいからです。



長年、メイクレッスンをしていますが、自分の顔の特徴を、正確に言える人はほとんどいません




みんな、思い込みが多い



たいてい自分の顔には評価低いですね(笑)



いいところ、いっぱいあるのに思いつかない




長年、慣れ親しんだ顔だけに、気がつかないかもしれませんね



とってもかわいらしい特徴を本来お持ちのTさん(40代)


とてもキレイな肌の持ち主です。

でもご本人の悩みは、、、


肝斑(かんぱん)


レーザーで消しても、また出てきたそうで



肝斑はコンシーラーで簡単にカバーできますよ!(自分の肌にあった色をつけないと、逆に目立ちます)




肝斑をカバーして、Kさんの魅力のひとつ…ツルっとしたキレイな肌が出来上がりました




では、お待ちかねビフォーアフターです



ビフォー




そして…




アフター



わぉ、

めちゃくちゃかわいい



10歳くらい若返ってますね




ポイントは、

コンシーラーで、クマや肝斑をカバー

ナチュラル系今どきふわ眉


シンプルなアイラインで、目ぢからアップ
頬引き上げチーク




簡単でシンプルな技ばかりです



自分にあったメイクの技は、



若々しく、可愛らしく、


そして、、、


洗練された自分にしてくれます




女性なら、
一度しっかり自分の顔のこと知ることをおすすめします






世界が…



人生が…




変わりはじめます…




Kさん、ありがとうございました


これからも応援しています








『似合う』と『なりたい』を叶えるメイクアドバイザーを目指す!

日本セルフプロデュースメイク協会


http://www.jspma.jp/






 ☆個人レッスンでメイクを学びたい方は




個人レッスン(ペアレッスン)(一人一人にあわせたオーダーメイドのメイクレッスン)セルフプロデュースメイクレッスンオーガニックメイクレッスンアンチエイジングメイクレッスン
詳細はこちら http://www.hoshiyasue.com/lesson.html






 |  コラム一覧 | 

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(イメージコンサルタント)
SLOW BEAUTY STYLE ~スロービューティスタイル~ メイクアップアーティスト メイク講師

自分らしく、美しく、輝きたい!夢を叶えるメイクレッスン

なりたい自分に出会うメイク。流行を追うだけのメイクではなく、一人ひとり違う個性(内面・外面)を輝かせるメイクを創りあげます。自信をもって自分を表現し、美しく、豊かで幸せな人生を送りたいすべての女性を応援します!