(写真)短期間ですきっ歯を治したい - ラミネートベニア・ククラウン - 専門家プロファイル

山本 治
医療法人審美会ウメダデンタルクリニック 院長
大阪府
歯科医師
専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

(写真)短期間ですきっ歯を治したい

- good

  1. 心と体・医療健康
  2. 矯正・審美歯科
  3. ラミネートベニア・ククラウン
審美歯科、矯正歯科の質問と回答 すきっ歯、正中離開(せいちゅうりかい)、空隙歯列

【質問】
上の歯がすきっ歯で悩んでいます。他、色や歯並びはあまり気にしていません。
あまりお金はかけれないし、矯正はとても高いとお聞きしたので、できるだけ安く、短期間ですきっ歯を直していただきたいです。
とりあえずすきっ歯が直ればいいと思っています。


【回答】
画像を拝見しますと、前歯の中心に2ミリ程度の歯間離開が確認できます。
この隙間を歯列矯正以外で短期間に治す方法は前歯2本のラミネートベニア法となります。
この方法は歯の表面を僅かに削り、そこにセラミックのシェルを装着して主に歯の隙間や色を改善します。

通院は2回で、痛みもなく自然な感じに仕上げります。
治療費は1本97.200円となります。

このコラムに類似したコラム

(写真)前歯上下のすきっ歯です 山本 治 - 歯科医師(2014/07/23 21:59)

すきっ歯(正中離開)の治療の選択肢 吉岡 秀樹 - 歯科医師(2010/06/18 01:24)