ビジネスマン(特に営業マン)の君!商品に似合う色を着ている? - イメージコンサルティング全般 - 専門家プロファイル

安田 紀子
nrk color circle 
神奈川県
カラーコーディネーター
専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

ビジネスマン(特に営業マン)の君!商品に似合う色を着ている?

- good

  1. 美容・ファッション
  2. イメージコンサルティング
  3. イメージコンサルティング全般
色彩心理・配色

ビジネスマンのみなさん、今日もお仕事おつかれさまです

さて、今回はビジネスシーンでの色の活用についてです。
いつもと何となく趣向が違うでしょ?(笑)


日常生活だけでなく、ビジネスシーンでも色を上手く使うとお得な場面があります。


例えばプレゼン。

これは、私が企業の担当の方によくお話しすることなのですが、営業マンが商品をプレゼンする際のスーツの色って気にしたことありますか?

商品が黒なのに、同じ黒のスーツを着てしまったりしていませんか?

これ、果たして印象に残るでしょうか?


また、目に見えないサービスを売りこむ場合、グレーのスーツを着ることはありませんか?

グレーは相手を落ち着いた気持ちにさせると同時に、地味で冴えない印象を与えてしまう可能性の高い色です。似合わない場合は特に。

そんな、地味で冴えない営業マンからサービスを購入したいと思うでしょうか?


プレゼンの場合、言うまでもなく売り込むのは商品です。

その商品を引き立たせるための色選びをしているかどうかで、印象はがらりと変わります。


パーソナルカラーのように「自分に似合う色かどうか」でなく、「商品に似合う色かどうか」という視点でスーツ選びをするのも新鮮だと思いますよ



法人様向けカラー相談・セミナー相談等承っております。

お問い合わせはメールでお願いいたします。


 nrk-color-circle@network.email.ne.jp


専門家プロファイル経由でも承っております。


 http://profile.ne.jp/pf/noriko-color/s/