こちらは仕事を辞めてもう二度と会わないことを約束するのだから、慰謝料はなしで終わりにすることはで - 離婚問題全般 - 専門家プロファイル

芭蕉の辻探偵事務所 代表者
宮城県
浮気調査・不倫慰謝料 コンサルタント

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:離婚問題

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

こちらは仕事を辞めてもう二度と会わないことを約束するのだから、慰謝料はなしで終わりにすることはで

- good

不倫慰謝料問題

私の友達(25歳独身)の話なんですが、職場の上司(35歳妻子持ち)と不倫関係にあります。不倫関係とは言っても、友達は独身で、相手は職場の上司。誘いを断ると職場での立場が悪くなるという気持ちもあり、最初はご
飯に行ったり、ドライブしたりというかんじだったらしいのですが、友達のタイプの男性だったということもあり、妻子持ちとは知っていてもだんだん惹かれてしまい、今では友達のアパートでお話したり、二人きりで会う頻度が増えています。ただ、肉体関係はないと言ってます。(この部分は、いくら友達が肉体関係はないと言っても、二人きりで会っていたりましてや一人暮らしのアパートに出入りさせていた時点で第三者からすれば本当かどうか疑わしいですけど)
その関係が上司の奥さんにバレてしまい、奥さんがかなりご立腹で、友達は仕事を辞めさせられることになってしまいました。しかもその上、慰謝料を請求する、とまで言われているようで、友達はかなり傷心しています。ここで質問なのですが、友達は仕事を辞めさせられる上、おとなしく慰謝料を払うしかないのでしょうか。相手の男性はそのまま職場に残り、なにごともなかったように家庭に戻るそうです。最初に誘ったのはその男で、しかも上司という立場で立場の弱い20代の若い女の子を誘ったのです。もちろん断らなかった友達にも非はありますが、友達だけが悪いわけではないと思います。男の奥さんも今はカッと頭に血がのぼっているから、自分の旦那の非が見えていないだけなのだとは思いますが、友達が不憫でなりません。仕事をなくす上、お金まで取られそうなのですから。傷付けられたのは友達も一緒なのに。もし相手の奥さんがこれ以上騒いで本当に慰謝料を請求してくるようなら、こちらも訴えて向こうから慰謝料を取ることはできるのでしょうか。もしくは、こちらは仕事を辞めてもう二度と会わないことを約束するのだから、慰謝料はなしで終わりにすることはできるのでしょうか。今は相手の奥さんからの連絡待ちという状況です。友達は世間知らずで、慰謝料払うしかないのかな…と弱気になっています。みなさんの知恵を貸してください、よろしくお願いします。







芭蕉先生

◆不倫関係とは言っても、友達は独身で、相手は職場の上司。誘いを断ると職場での立場が悪くなるという気持ちもあり、最初はご飯に行ったり、ドライブしたりというかんじだったらしいのですが、友達のタイプの男性だったということもあり、妻子持ちとは知っていてもだんだん惹かれてしまい、今では友達のアパートでお話したり、二人きりで会う頻度が増えています。

※友達のタイプであるなら誘いを断ると職場での立場が悪くなるという気持ちは言い訳にしかならなくなってしまいます。


◆ただ、肉体関係はないと言ってます。(この部分は、いくら友達が肉体関係はないと言っても、二人きりで会っていたりましてや一人暮らしのアパートに出入りさせていた時点で第三者からすれば本当かどうか疑わしいですけど)

※時間帯、滞在時間、頻度などで実際に肉体関係がなくても不貞行為が推認されてしまうことがあります。


◆その関係が上司の奥さんにバレてしまい、奥さんがかなりご立腹で、友達は仕事を辞めさせられることになってしまいました。

※仮に肉体関係があったとしても仕事を辞めさせられることはなく、その判断をするのは自主退社または会社の判断になります。

本当に肉体関係がないのであれば、堂々としていればよかったですね。


◆しかもその上、慰謝料を請求する、とまで言われているようで、友達はかなり傷心しています。

※事前に慰謝料請求を告知する人ほど何もしてこないことが多いですが、実際に慰謝料請求されたとしても本当に肉体関係がないのであれば証拠もないはずです。

証拠がないのであれば請求が認められる可能性が極めて低いので請求を棄却できます。


◆ここで質問なのですが、友達は仕事を辞めさせられる上、おとなしく慰謝料を払うしかないのでしょうか。

※肉体関係がないのであれば、仕事を辞める必要もなく、慰謝料請求に応じる必要もありません。


◆相手の男性はそのまま職場に残り、なにごともなかったように家庭に戻るそうです。

※そんなもんです。


◆最初に誘ったのはその男で、しかも上司という立場で立場の弱い20代の若い女の子を誘ったのです。

※最初にどちらから誘たというのはあまり関係ありませんが、上司と言う立場を利用してと言うのが何らかの形で立証できるのであればパワハラやセクハラなどで責任を追及することができそうです。

しかし、彼女もタイプの男性であったと言っている様なので、既に矛盾が生じてきています。


◆もちろん断らなかった友達にも非はありますが、友達だけが悪いわけではないと思います。

※仮に不貞行為が推認されてしまった場合は、共同不法行為になりますので、慰謝料の半額を上司も負担することになります。


◆男の奥さんも今はカッと頭に血がのぼっているから、自分の旦那の非が見えていないだけなのだとは思いますが、友達が不憫でなりません。

※専門家に相談するように勧めてあげてください。


◆仕事をなくす上、お金まで取られそうなのですから。

※不貞行為がなければ突っぱねてください。


◆傷付けられたのは友達も一緒なのに。

※上司の奥さんも傷ついていることを忘れないでください。


◆もし相手の奥さんがこれ以上騒いで本当に慰謝料を請求してくるようなら、こちらも訴えて向こうから慰謝料を取ることはできるのでしょうか。

※向こうと言うのが誰を指しているのかわかりませんが、上司にはパワハラやセクハラが立証できた場合に限り会社への処分を求めることや慰謝料を請求することができます。

奥さんに対しては難しいと思います。


◆もしくは、こちらは仕事を辞めてもう二度と会わないことを約束するのだから、慰謝料はなしで終わりにすることはできるのでしょうか。

※相手の奥さんが合意してくれれば可能です。


◆今は相手の奥さんからの連絡待ちという状況です。友達は世間知らずで、慰謝料払うしかないのかな…と弱気になっています。みなさんの知恵を貸してください、よろしくお願いします。

※世間知らずの友達が知識の無いあなたに相談しても解決にはつながりませんが、幸いあなたは友人想いの熱い気持ちをお持ちのようですので、専門家に相談するよう背中を押してあげてください。

相手の請求や要求に応じることと応じなくて良いことがはっきり理解できると思います。















◆芭蕉先生の極秘テクニック◆

このページの記事が、少しでも役に立った!なるほど!と思っていただけた方は、ぜひ下記ボタンより、ランキングサイトへのご協力お願いいたします。


にほんブログ村


☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;;:*☆*:;;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆


●スマホ・携帯用問合せフォーム

●PC用問合せフォーム


☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;;:*☆*:;;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆


仙台・宮城 芭蕉の辻探偵事務所からのご案内

弊社は、宮城県・仙台市を拠点に全国対応を可能とした浮気調査と不倫不貞行為慰謝料請求に強い専門家です。

また、女性専用であり、浮気・不倫・不貞行為等で慰謝料請求訴訟(裁判)を視野に入れた業務に特化しております。

離婚して慰謝料取りたい!

離婚はしたくないけど浮気相手は許せない!

…という方は、自分で集めた証拠を拝見させてください。

あなたにとって最良・最安値で最短ルートの調査プランと慰謝料請求方法をご案内いたします。

ネット検索で解決しなかった、弁護士は高くて雇えないという方、法テラスで相談したけど時間が足りなかった、具体的な解答が得られなかった方は、弊社が対応いたします。

念書・誓約書に関してもひな形から作成まで対応しております。

※深夜・夜間対応あり
※浮気調査等の見積も無料です。


☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;;:*☆*:;;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆


相談件数    5,000件超


慰藉料関連ブログ
掲載件数    2,000件超


慰謝料請求
勝訴率        100%



大人気!顧問契約
6ヶ月    200,000円(税別)
延長月額    20,000円(税別)


成功報酬    20%(税別)


☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;;:*☆*:;;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆


※弊社に寄せられた個人的な相談をブログで公開することはありません。


◎携帯で芭蕉の辻探偵のmixiを見る

◎パソコンで芭蕉の辻探偵のmixiを見る

◎芭蕉の辻探偵携帯サイト


☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;;:*☆*:;;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆






浮気 調 査 比較.jp おすすめ探偵社探を探すなら♪クリック♪

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(宮城県 / 浮気調査・不倫慰謝料 コンサルタント)
芭蕉の辻探偵事務所 代表者

不倫・慰謝料問題をスムーズに解決へと導きます。

芭蕉先生は、宮城県・仙台市を拠点に全国対応を可能とした浮気調査と不倫不貞行為慰謝料請求に強い専門家です。また、女性専用であり、浮気・不倫・不貞行為等で慰謝料請求訴訟(裁判)を視野に入れた業務に特化しております。

カテゴリ 「不倫慰謝料問題」のコラム