善き友と出会える場所 - コラム - 専門家プロファイル

池本 真人
Div Design Webサイトの一級建築士
東京都
Webプロデューサー
専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

善き友と出会える場所

- good

徒然日記

仲間というのは本当に有り難いものです。

それがお互いを高め合うものであれば尚更に。



お釈迦様も言っておりました。

「善き友を得ることは良き人生の全てでもある。」



気が合う、気が合わないと言うように、同じような仲間が集まっていきます。

そしてお互いの波長によって知らず知らずの内に影響を受け、同じようになっていきます。

ギャンブルが好きな仲間、スピリチュアルが好きな仲間、お金が好きな仲間…。



朱に交われば赤くなるというように、善くも悪くも、友という環境の影響を受け、似通った考え方になっていくものです。

だからこそ、仲間を選ぶということが大切なのだと思います。



あなたの周りには、自分が間違ったことをした時に指摘してくれる仲間がおりますか?

ワイワイと楽しい仲間は、ただ楽しいということだけであって、自らを成長させてくれるものではありません。

幸せな道を歩んでいきたいのであれば、良き師、良き友を持つことです。

そして悪友から離れていくことです。



何が良くて何が悪いのかも分からない盲目の状態では、その判断すらも出来ないわけですが…。

自らの目を開くことで判断が付くようになりますが、自分が目を開いているかどうかは、目が開いている人に判断してもらうしかありません。

ところが、目が開いてない人が目を開いているようなフリをしていることもあります。

これがまた面白く難しいところでもあるのですよね(笑)



でも、真剣に道を求めるのであれば、必ずそういう人に巡り合うものだと思います。

いずれにしろ、主観では無く、客観的に自らの行動を指摘してくれる仲間がいるというのは有り難いことです。



少し前、ますみさんがこんな記事を書いてくれておりました。

【松井式のすごいところを体験しませんか?】
http://ameblo.jp/mah-merci/entry-12003458457.html



ますみさんいわく、松井式は技術を学ぶだけでなく、生き方を学べて、良き友も得られるということです。

そして、亀ちゃんはこんな記事を書いてくれています。

【youも、みんなも動いちゃいなよ♪】
http://ameblo.jp/happy-kameco/entry-12002171386.html



人間というものは面白いもので、四六時中、様々なことを思考しています。

その思考ばかりが先にいってしまって、行動がついていかないことが多いのかもしれません。

何かをやり遂げる人とそうでない人の違いは何かと言うと、行動に移してきたか、そうでないか…ということが何よりも大きいのだと思います。



やろうと思ったらやるんです。

どうしようかな…と悩んでいる間は、な~んにも進むことはありません。

ただ悶々とした日々を長々と繰り返していくだけです。



何か気になるものは、自らの魂が教えてくれているものなのかもしれません。

その時に自らのエゴが強いと、判断を誤ることもあるわけですが、そんな時に良き仲間がいると有り難いのです。

「それは違うよ!」と指摘してくれる仲間を持つことです。

あくまでも主観的でなく、客観的に…。

もし善き友が欲しいということであれば、技術も心も気功も三位一体で学べる松井式に参加されてみませんか?



松井式は東京・大阪・愛知・広島・徳島で開催中です!

【松井式気功美容協会公式サイト】
http://www.matsuishiki.com/


気功と仏教心理学を学ぶ心の勉強会(通称ここ勉)の詳細を知りたい方は以下からチェックされてみて下さい。

【気功と仏教心理学を学ぶ心の勉強会サイト】
http://kokoronobenkyoukai.jimdo.com/

4月12日(日)、惑業苦の三道とは? 

心の勉強会(探究編)申込みフォーム


4月19日(日)、大和の国作りとは?

心の勉強会(実践編)申込みフォーム 


422日(水)・26日(日)、逆さまの世界に生きる人間とは?

気功と仏教の入門講座申込みフォーム


<松井式の各種体験講座>


松井式気功美容(小顔)マスター体験講座申込みフォーム 
 

松井式気功美容(脚)マスター体験講座申込みフォーム 


松井式親子気功マスター体験講座申込みフォーム