おうちサロンを考えてる方必見! 古い住宅をサロンにする方法公開 - メイクアップ・ヘアスタイリング - 専門家プロファイル

SLOW BEAUTY STYLE ~スロービューティスタイル~ メイクアップアーティスト メイク講師
メイクアップアーティスト、メイク講師

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:イメージコンサルティング

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

おうちサロンを考えてる方必見! 古い住宅をサロンにする方法公開

- good

  1. 美容・ファッション
  2. イメージコンサルティング
  3. メイクアップ・ヘアスタイリング
人生を変えるメイクアップアーティストの星 泰衣(ほしやすえ)です。




5年前にオープンした、さいたま市(土呂)にあるスロービューティースタイルの直営サロン クオーレ Cuoreは、一軒家なんです。


クオーレホームページhttp://www.cuore-cocolo.com



それも、かなり古めの一軒家。



よく、


『ここに住んでいるのですか?』


と聞かれますが違います。



お借りしているものです。活動の半分以上は都内ですし、サロンを持つ必要もないと思っていたのですが、5年前にご縁があり、お借りしました。



自宅もさいたまなので、とっても便利。



急なご予約や、時間や周りを気にせずレッスンを受けたい方、大人数のレッスン、お子様連れのお客様、一般社団法人日本セルフプロデュースメイク協会の講座、マスター講座、プロ養成講座

などに使っています。


そうそう、あまり宣伝してないけど、メイクアップアーティストが行う眉のスタイリングの施術もできますよ。http://www.cuore-cocolo.com/make.html




今まで、一緒にサロンを使っていたネイリストさんがめでたくご近所に新サロン(路面店)に独立されたので、それを機にただいま改装工事中♪




メイク部屋は、元は子ども部屋だったであろうと思われる、こじんまりとした…よく言えばかわいらしいお部屋です(笑)




なので友達の家に遊びに来たかのように落ち着きますよ



皆さん、気がつけば、
『もうこんな時間』

と言って時間の流れに驚かれます。




今回の改装は、木を白くペイントしたり、(これは職人さんに頼みました)装飾用の布を、縫い直したり。




昨日は、久しぶりにミシンで製作。


高校生の頃、DCブランドの服に憧れて、でも高校生には高くて買えないから、デザインをよく見て想像で(型紙なしで)ミシンで自分で作ったものです。



寸法とかも、指で測ったりして…。明らかに、怪しい客ですよね(笑)





余談ですが、、、平面図から立体を想像するのが好きなんです。





来世での職業は、メイクアップアーティストじゃなかったら、建築家が希望。



人が感動するような、美しい建築を作ってみたいなぁ



今世ではメイクアップアーティストとして、立体感をメイクで表現しています





話がそれましたが、家をサロンにしたい方に参考になると思うので、写真公開しますね。


押入れのリフォーム↓


これ、元は押入れだったところです。




周りに木が貼ってあります。それを白木風にうっすら白くペイントしました。


下段は収納するために、目隠しにタペストリーをつけました。



つっぱり棒にクリップ付きのフックで布をぶら下げるだけ。



布は、帆布とお気に入りののれんを縫い付けて作りました。(柄は、クッションとお揃い)




その他、ドア付近のカーテンなどを縫いました。




壁には、すだれを吊るしています。グリーンをあしらってね。



こんな感じ↓


窓枠の上に白木で棚をつくって飾り棚にしています。右上にちらっと見えるかなー。↓


お気に入りの鏡も披露します↓


これは5年前にオープンする時買ったもの。元はしごに鏡を取り付けられたアンティークです。


ジャーナルスタンダード ファニチャーで隣の台と一緒に購入。




高校生の時から使っている、嫁入り道具に持ってきたミシン。

今回も大活躍でした(^ ^)


まだ、改装は途中だけど、多分終わりはないけど…(笑)




ある程度できたら、ぜひ遊びに来てもらえるようなイベントします。


楽しみにしていてくださいね



~現在お申込受付中のイベント、講座~


☆感動の講座☆はじめの一歩

マスターを目指す方も!


自分だけの人生デザインを演出するための…

「似合う」というベーシックを身につける ~

(自分のための1Day講座)        


「セルフプロデュースBASIC2級講座」

(一般社団法人 日本セルフプロデュースメイク協会 認定資格取得講座)


日時  2015年4月24日(金)10時半~17時半

場所  さいたまサロン Cuore(宇都宮線 土呂駅 徒歩2分)


詳細HP http://jspma.jp/






 ☆個人レッスンでメイクを学びたい方は


個人レッスン(ペアレッスン)(一人一人にあわせたオーダーメイドのメイクレッスン)セルフプロデュースメイクレッスン、オーガニックメイクレッスン、アンチエイジングメイクレッスン詳細はこちら http://www.hoshiyasue.com/lesson.html




おとな女子スタイルカフェ無料メール講座人生が変わるセルフプロデュース」7日間レッスン
http://www.otona-joshi.com/?page_id=23


  







 |  コラム一覧 | 

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(メイクアップアーティスト、メイク講師)
SLOW BEAUTY STYLE ~スロービューティスタイル~ メイクアップアーティスト メイク講師

大人の女性の夢を叶えるセルフプロデユースメイク

なりたい自分に出会うメイク。流行を追うだけのメイクではなく、一人ひとり違う個性(内面・外面)を輝かせるメイクを創りあげます。自信をもって自分を表現し、美しく、豊かで幸せな人生を送りたいすべての女性を応援します!