気温も株価も上昇 - 家計・ライフプラン全般 - 専門家プロファイル

吉野 裕一
FP事務所MoneySmith 所長/株式会社アドバイザーズIFA
広島県
ファイナンシャルプランナー

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:家計・ライフプラン

吉野 充巨
吉野 充巨
(ファイナンシャルプランナー)
岡崎 謙二
岡崎 謙二
(ファイナンシャルプランナー)
吉野 充巨
吉野 充巨
(ファイナンシャルプランナー)
松尾 琢磨
(ファイナンシャルプランナー)
釜口 博
(ファイナンシャルプランナー)

閲覧数順 2017年10月17日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

気温も株価も上昇

- good

  1. マネー
  2. 家計・ライフプラン
  3. 家計・ライフプラン全般

皆さん、お早うございます。
徐々に暖かくなってきましたね。
今日は更に暖かくなるそうです。



一般的にはカロリーゼロ商品低カロリー商品は人気があり多くの商品が発売されていますが、あえて高カロリーにした商品が出てくるようです。


栄養を取るのに苦労する高齢の方をターゲットとした商品で、豆腐にあえて中佐脂肪酸という油を入れた商品だそうです。
栄養が取りやすく太りにくいというものだそうですが、人気商品となるのでしょうか^^;



さて、今朝終えた米国市場ですが、FOMCの前ですが大幅に反発して終わっています。


世界的に景気刺激策を出している事を好感しての素直な動きの様ですね。


欧州の株高や中国への期待も含まれています。DAXでは過去最高値となっており12,000を始めて超えてきています。


昨日、僅かですが下落した日経平均は、この世界の流れを受ける人なりそうですね。
日経平均先物19,300円台に乗せてきています。


3月に入り、不安定な株式相場が続いていますが、景気刺激策金融緩和が少しずつ波及してきて安定した成長が確認できれば今年は良い環境になって来るのではないかと思いますね。

こうなると日経平均は20,000円がすぐ近くに見えてくるのではないかと期待してしまいます。


また日本国内の企業も相次いでベースアップを発表しています。


最近はニュースでも悪い材料が減ってきていて、良い材料となるものが多くなってきているように感じます。


こういう時は、人の心も前向きになり、市場も良くなってくるので、相乗効果への期待が膨らみます。


ただ、ずっと好調という訳にもいきませんので、ある程度のリスクヘッジを忘れずに行きましょう。



それでは皆さん、今日も溢れる様な良い一日を過ごしましょう(^o^)/



**********************************************************

セミナー情報



3月29日

14:00~15:30(受付 13:30~)


安佐南区民文化センター


第26回 ファイナンシャルプランナーが教える基礎知識~バリューライフを送るための
NISA投資信託

詳しくはこちらをクリックしてください



マネースミスHPセミナー情報

 |  コラム一覧 |