【お悩み相談】彼が浮気してるみたいです - 恋愛・結婚の不安 - 専門家プロファイル

中西 由里
ふぃ~めぇる・みしま 
静岡県
夫婦問題カウンセラー

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:心の不安・性格改善

中西 由里
中西 由里
(夫婦問題カウンセラー)
本森 幸次
本森 幸次
(ファイナンシャルプランナー)
中西 由里
中西 由里
(夫婦問題カウンセラー)
本多 由紀子
(ホリスティックケア セラピスト)

閲覧数順 2024年04月25日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

【お悩み相談】彼が浮気してるみたいです

- good

  1. 心と体・医療健康
  2. 心の不安・性格改善
  3. 恋愛・結婚の不安
夫婦問題 お悩み相談

こんにちは(^^♪

夫婦のためのカウンセラー:中西由里です。

 

 


【お悩み】

 

彼が浮気してるみたいです。

 

友だちが私じゃない女の子と一緒にいるのを見たと教えてくれました。

 

それを聞いてから、彼の行動を見てみると、怪しいような気がしてきます。

 

私はどうすればいいでしょうか?

 

これ以上見て見ぬフリをするのは苦しいです。

 

何も知らないように振舞うのはもう限界です。

 

 

 

 

【お答えします】

 

相談者さまは、今、とっても苦しいのですよね。

 

その苦しさは、彼が相談者さまを裏切っているからじゃありませんよ。

 

相談者さまは、彼を疑っていますよね。

 

そして、その疑いの気もちを隠すのにエネルギーを使っているでしょう?

 

それに、言いたいことを言わずに抑え込むのにもエネルギーを使ってます。

 

そのエネルギーは、お友だちからの情報を聞くまでは、彼を愛することに使っていましたよね。

 

彼に対する愛情を止めてしまっているから、不安で、心配で、苦しくなってしまうんです。

 

相談者さまにとって、本当の気もちを悟られまいとすることが彼への愛を止めてしまう原因になるのなら、いっそのこと、本音を伝えてしまった方が、その不安から解放されるんじゃないかと思いますよ。

 

相談者さまは、どうして彼に自分の気もちを隠そうとしてしまうのでしょう?

 

言ってはいけないと思い込んでいませんか?

 

彼の口から真相を聞くのが怖いのでしょうか?

 

こんなことぐらいで何か言うのは、子どもじみてると思っているのでしょうか?

 

ひとことでも言い始めたら、彼のことを酷く責めてしまいそうで怖いのでしょうか?

 


どんな理由であれ、自分を抑えてしまうと、いつもの相談者さまらしさは発揮できませんよね。

 

彼氏さんだって、たぶん、

 

「なんか、よそよそしい」

 

「なんか、隠してる」

 

って、相談者さまの変化に気づくと思いますよ。

 

それに、相談者さまも限界が近いみたいです。

 

このまま我慢を続ければ、いずれ爆発してしまうかもしれません。

 

そうなる前に、お友だちから聞いた話と、そのことで相談者さまがどんな気もちになったのかをお伝えになってみるといいんじゃないかと思いますよ。

 

肝心なのは、相談者さまがどんな気もちなのかです。

 

お友だちからこんな話を聞いたという経緯を伝えるだけでは、吊るし上げのようになってしまいますから、彼氏さんも答えにくくなります。

 

こんなにも苦しい気もちになるのは、彼氏さんのことをどう思っていて、どんな関係になっていきたいからなのかということを伝えることが大事です。

 

もし、不安で押しつぶされそうなときには、カウンセリングをご利用になってみてくださいね(^^♪


 

 

すべての女性をヒロインに

ふぃ~めぇる・みしま 代表 中西由里 でした。

このコラムに類似したコラム

夫婦仲をこじらせる、妻のアレ 中西 由里 - 夫婦問題カウンセラー(2014/10/02 23:24)

【動画で恋愛相談】別れた妻と比較されてツライ 中西 由里 - 夫婦問題カウンセラー(2014/08/02 20:42)

子どもが生まれてから荒れる夫 中西 由里 - 夫婦問題カウンセラー(2014/05/14 21:00)

「○○をやめないなら、離婚する」と言ってしまうと、どうなるか? 中西 由里 - 夫婦問題カウンセラー(2013/12/27 00:18)

チャクラのフラワーエッセンスを使った「瞑想法セラピー」開催のお知らせ 本多 由紀子 - ホリスティックケア セラピスト(2016/09/19 22:42)