資本主義社会で幸せになれる人、なれない人 - コーチング全般 - 専門家プロファイル

株式会社アドバンテージ 
自己実現コーチング・Webプロデューサー
052-912-3339
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:コーチング

小倉 美紀
小倉 美紀
(パーソナルコーチ)
ルーク 平野
ルーク 平野
(恋愛アドバイザー)
ルーク 平野
ルーク 平野
(恋愛アドバイザー)
ルーク 平野
(恋愛アドバイザー)
ルーク 平野
(恋愛アドバイザー)

閲覧数順 2017年04月24日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

資本主義社会で幸せになれる人、なれない人

- good

  1. キャリア・仕事
  2. コーチング
  3. コーチング全般
あなたを幸せにするコーチング


この国は今、資本主義社会です。
このことを知らない人は少ないと思います。
ただ、本質的な意味合いを考えている人は少ないのかもしれません。

資本主義社会であると言うことは、労働主義社会では無いと言うことです。
当然ですが。
これは、資本家が社会の中心であり、労働者が中心では無いという意味になります。
ここに善悪や正誤は関係ありません。
この国が、そうしたシステムを導入していて、そのシステムが世界的に比較的よく稼働しているに過ぎません。

よって、労働者という側面しか持たない人は、今のこの国では中心にいることはできません。
残念ながら、そういうシステムなのです。
勤労が美徳であると小学校の道徳で教えていますが、本来、資本主義社会はそういう仕組みでは無いのです。
そのため、労働者という側面しか持たない人は、この国では幸せになりにくいのです。
現実と付き合わせてみていただいても、この点は理解いただけるかと思います。

では、どうしたらいいか。
方法は簡単です。
今すぐ資本家になればいいのです。

とはいえ、株を買えとか、起業しろとかそんな難しいことではありません。
資本家の本質とは何か、
それは、
資本家とは自分のビジョンに投資する人
なのです。
逆に、労働者の本質は、
労働者とは他人のビジョンに投資(労働力を提供)する人
です。

ですので、自分のビジョンがあり、その実現のために投資をしていれば、どのような立場であれ、それはすでに立派な資本家なのです。
逆に、自分のビジョンが無く、自己投資もしない人は、どのような立場であれ、労働者でしか無いのです。

どちらの生き方を選ぶのも、もちろんその人の自由です。
ただ、今、この国は、資本主義社会であり、この先も当面それが変わることは無いのです。
このことは、しっかりと認識した方がよいと思います。




「宇宙に愛される生き方」コーチングプログラムで得られることはこちらをご覧ください。



「宇宙に愛される生き方」コーチングプログラムでお伝えしていることはこちらをご覧ください。




まず最初は、2時間ほどの体験セッションをご用意しています。

きっと、この2時間だけでも、あなたの人生は激変します。

ぜひ、こちらから詳細をご確認ください。

体験セッションのご案内


無料のコーチングメールマガジンも発行しています。

あなたの『自動成功プログラム』を再起動する方法

こちらからご登録ください。


カテゴリ このコラムの執筆専門家

(自己実現コーチング・Webプロデューサー)
株式会社アドバンテージ 

創業10年を迎えた会社社長があなたの目標達成をコーチング!

起業志願者と起業家向けの目標達成コーチングを行っています。まず最初は、3時間ほどの無料セッションをご用意しています。・本気で起業したい方。・ご自分のビジネスで、年収1000万円を得たい方。無料面談からお申込みください。

052-912-3339
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

カテゴリ 「あなたを幸せにするコーチング」のコラム