アートマー体で終わりではないと知っていますか? - コラム - 専門家プロファイル

池本 真人
Div Design Webサイトの一級建築士
東京都
Webプロデューサー
専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

アートマー体で終わりではないと知っていますか?

- good

徒然日記
デモ講座の時などに、人間の精神レベルの段階についてお話することがあります。

肉体、アストラル体、メンタル体までいっても低我なんですよ…とお伝えして、更にその先に5段階あることまではお伝えしています。

巷ではアートマー体で終わりだと思っている方も多いようですが、まだまだ先があるのですよね。


自分がどのレベルに到達しているかを調べる方法もありますが、まず自分がどれだけの位置にいるか…ということを知ることも大切です。

上があることが分かれば目指そうとしますし、上だと思っていた自分が実は下の方にいた…ということも多々あります。



11月23日(日)と26日(水)の入門講座では、これらのお話も混ぜてお伝えします。

入門講座の中にサラッと混ぜてお伝えしておりますが、本当はこれだけでも、なかなか聞けないお話なのではないかなぁ…と思っております。

気功と仏教を同時に学んでいくことの意味や、そうしないと意味が無いということ、そして現象世界と霊性世界のお話もお伝えする予定です。



前回、うつ病の話をお伝えしたのですが、今回その続きのようなこともお話します。

真面目な人がうつ病になるとか、優しい人がなりやすいとか、そういうことじゃないのですよね。

私自身が経験して、松井さんから教わって分かったことでもありますが、人のお話を聞くような仕事をされている人にも知っておいて頂きたいなぁ…と思います。



参考までに、前回の三軒茶屋会場と自由が丘会場の様子です。

【体と心を変えていきたければ、ただ善に触れるのみ!】
http://ameblo.jp/mikatakakumei/entry-11944387354.html

【全ての悩みの原因】
http://ameblo.jp/mikatakakumei/entry-11946235956.html



見つめ直すところは見つめ直して、何よりも楽しく学んでいきましょう!(^_-)-☆


【気功と仏教の入門講座の内容予定】
★2014年11月23日(日)、26日(水)10時半~13時
◆仏教編 『宇宙の法則』・現象世界と霊性世界、仮想世界と実相世界の違いとは?・魂を顕現していくことと、仏教と気功の関連性とは?・この世の法則とは?
◆気功編 『気で体をほぐす』・血液の循環をうながす呼吸法
【実践】・気を鍛錬する・気を確認する・気で遊ぼう・気で体をほぐす実践・遠隔気功呼吸法開始
■日曜日会場:アーバンリゾートビル5階世田谷区太子堂2-14-3
【最寄駅】東急田園都市線三軒茶屋駅北口B徒歩1分東急世田谷線も利用可能です。
<会場地図>http://urx.nu/5l9u


■水曜日会場:すし処佐治2Fお座敷目黒区自由が丘3-10-18
【最寄駅】東急東横線自由が丘駅徒歩7分東急大井町線も利用可能です。
<会場地図>http://urx.nu/a9PZ

■定員:20名
■参加費(当日払い):各回5,000円全八回一括払いの場合:32,000円(総額8,000円引き)
■気功と仏教の入門講座申込みフォームhttps://ssl.form-mailer.jp/fms/2eb706b2280765 


毎月、第四日曜日の10時半~13時に三軒茶屋会場にて開催していく予定です。
全八回が終わった後も繰り返し開催していく予定ですので、出られない回は、その時に参加可能です。


入門講座より上の学びとして、毎月第三日曜日に実践編、毎月第二日曜日に探究編が開催されています。
★心の勉強会(実践編)申し込みフォームhttps://ssl.form-mailer.jp/fms/27761497200476

★心の勉強会(探究編)申し込みフォームhttp://my.formman.com/form/pc/onEpV85YNh8VlWjG/

実践編・探究編共に、入門講座の全八回を終えてなくても参加出来ますが、仏教と気功どちらも進んでおりますので、ご了承の上、ご参加下さい。

本講座へのお申し込みは協会ホームページをご参照下さい!
松井式気功美容協会ホームページ 
12月14日(日)、色と空を超越した世界とは? 

心の勉強会(探究編)申込みフォーム


12月21日(日)、真理の水「実相」とは?

心の勉強会(実践編)申込みフォーム 


11月23(日)、26日(水)、宇宙の法則とは?
気功と仏教の入門講座申込みフォーム


<松井式の各種体験講座>


松井式気功美容(小顔)マスター体験講座申込みフォーム 
 

松井式気功美容(脚)マスター体験講座申込みフォーム 


松井式親子気功マスター体験講座申込みフォーム