風邪も喘息も離婚話も何でも持ってこい!(笑) - コラム - 専門家プロファイル

池本 真人
Div Design Webサイトの一級建築士
東京都
Webプロデューサー
専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

風邪も喘息も離婚話も何でも持ってこい!(笑)

- good

徒然日記

昨日は自由が丘にて松井式講座がありました。


手前では、親子気功インストラクターのようちゃんが喘息施術、脚マスターのめいめいが下半身のむくみ取り施術。

奥では、気功美容インストラクターのなおちゃんが、風邪でフラフラの状態で来たむっちゃんを施術してます♪

むっちゃんは、施術を受けて復活して、なおちゃんの寝違えた首の施術をしておりました。

むっちゃんが、昨日のことを記事にしてくれてます。

【風邪】
http://ameblo.jp/mu-mu-sann/entry-11954495189.html



そして、私も気管支炎っぽい症状が少し残っていたので、なごみさん&福ちゃんに、二人がかりでポイントをお伝えしながらの施術を受けました♪


実際に調子が悪い人がいると良い台になるんですよね。

私も痛みで足が上がってました(笑)

ほんの30分くらい受けただけですが、おかげさまで今日は咳が出ていません♪



なごみさんは松井式を学び始めてから二年が経ったそうです。

ご自身の夫婦関係まで改善したことをブログに書いてくれておりました。

【夫婦間にももってこいです♪】
http://ameblo.jp/fouleenagomi/entry-11952468768.html



5年くらい必要最低限の会話以外は無い夫婦仲だったとのことですが、松井式を学び始めてからイライラすることもなくなり、今では再び旦那様に恋をしているとか!

驚きの変化ですが、一年半くらい前、なごみさんのサロン取材をした時の記事を読んでいたら、すでにその頃から変化が出てきていた様子でした♪

【サロンを始めたキッカケは主人との離婚話でした。】
http://ameblo.jp/mikatakakumei/entry-11532091169.html



気功整体を学ぶだけでなく、心にも変化が現れてきたというのは、なごみさんに限ったことではありません。

少し前、ゼロ君もこんな記事を書いてくれておりました。

【何事も実践しかないのだ】
http://ameblo.jp/zer0yuh/entry-11953162874.html



命を絶つことも考えていたそうですが、体と心のコリが水溶けしてきたら、新たな世界が見えてきたとのことでした。

【松井先生と「ゼロ」】
http://ameblo.jp/zer0yuh/entry-11951981745.html



憎しみや絶望が、いつからか感謝に変わってくると、世の中の見え方が一変します。

世の中の見方が変わるから感謝に変わるということでもあるのですけどね。

洗脳のようなことをしたわけでもありません。

ただ、松井さんから教わった「この世の道理」というものを伝えていって、真摯に受け止めて学んだ受講生さん達が変化してきたというだけの話です。



心身一体と言う言葉を使うならば、施術だけを学んでもダメなんです。

自らの心も見直していかないと何にもなりません。



昨日の講座前のお話の時も、涙あり、笑いありの時間になりましたが…。

とても良い事例もあったので、今週の土曜日の午前、日曜日の午後講座でも同じお話をする予定です。

デモ講座も開催しておりますので、受講生さん以外の方もお気軽にどうぞ(^_-)-☆

良いご縁が広がっていくことが何より有り難いです♪


本講座へのお申し込みは協会ホームページをご参照下さい!
松井式気功美容協会ホームページ 
12月14日(日)、色と空を超越した世界とは? 

心の勉強会(探究編)申込みフォーム


12月21日(日)、真理の水「実相」とは?

心の勉強会(実践編)申込みフォーム 


11月23(日)、26日(水)、宇宙の法則とは?
気功と仏教の入門講座申込みフォーム


<松井式の各種体験講座>


松井式気功美容(小顔)マスター体験講座申込みフォーム 
 

松井式気功美容(脚)マスター体験講座申込みフォーム 


松井式親子気功マスター体験講座申込みフォーム