プロの柔道整復師が驚いた素人施術! - コラム - 専門家プロファイル

池本 真人
Div Design Webサイトの一級建築士
東京都
Webプロデューサー
専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

プロの柔道整復師が驚いた素人施術!

- good

徒然日記

松井式講座には、プロとしてお仕事をされている方も多く学びに来ております。

つい先日、台湾式のリフレクソロジーサロンを経営されているアンジュさんの気功美容マスター認定試験がありました。


普段、40~50代の男性のお客様が多いということで、結構な指圧をお持ちです。

私が施術の台になったのですが、さすがにコリのポイントを探すのが上手で心地よかったです♪

ということで、見事に認定になったのですが、本人が恥ずかしがりなので写真は無しで(笑)

もちろん、まだ練習を積んでいく必要もありますが、次は気功美容インストラクターに進んで全身施術も出来るようになりたいとのことでした。

アンジュさんのブログはこちらです♪
http://ameblo.jp/ange0925/



この日は、仙台から柔道整復師のふ~ちゃんも参加されていて、ペアになったのが今回から参加のミカさん♪

ミカさんは、なごみさんの所で気功美容マスター講座の認定を受け、本部に気功美容インストラクターを学びにやってきてくれました。

数日前、私が体調不良でなごみさんの所にお邪魔した際、施術をして頂いたのがミカさんでした。

【特別講座になりました♪】
http://ameblo.jp/fouleenagomi/entry-11949293720.html



そして、仙台のふ~ちゃんの整骨院の名前が偶然にも「なごみ整骨院」なんです!(笑)

【なごみ整骨院の日々~心の癒しと体の癒し~】
http://ameblo.jp/nagomuhibi/



なごみ繋がりで施術の台になったふ~ちゃんですが、ミカさんの施術に驚いておりました。

「一回目とは思えないくらい上手です!さっきから教える所も無いくらいですもん!」



そのふ~ちゃんが、先日Facebookでこんなことを言っておりました。

「柔道整復師の資格は足かせにも自信にもなるけど、それだけじゃないことは松井式で思い知らされてます。」

資格があることで天狗になってしまう方もいらっしゃいますが、謙虚な姿勢で毎月、遠方から学びに来るふ~ちゃんは素敵だなぁ…と思うのです。



ミカさんは、なごみさんのお隣さんで施術をしていたわけでもありません。

その素人のミカさんが、松井式で認定を受けたなごみさんに施術を学んで、一回目の施術がプロに通用するという…。

松井式を学んだら誰でも同じようなことが出来るようになる…という証明ではないかと思います。



マスターからインストラクターに上がると、急に覚えることが増えていきますが、焦らず地道に技と心を身に付けていって頂きたいと思います。

そのミカさんは、勉強会も入門講座と実践編を同時並行で進めていて、今後の成長が楽しみなお一人です♪



そして、北海道からの受講生さんであるみっちゃんは、東京から戻ってこんな記事を書いてくれておりました。

【「感謝」と聞いて、「何が感謝だ!」と思う?】
http://ameblo.jp/cocolino22/entry-11953879790.html



モヤモヤしたものが取れて心のリセットが出来たとのことでした。

松井式は気功整体の施術を学ぶ場所ですが、ただそれだけではないのですよね。

何が違うかというのは、是非ともご自身で体感して頂きたいと思います♪



さて、今日は自由が丘講座です!

体験講座や勉強会は随時受付中ですので、お気軽にご参加下さいね(^_-)-☆


本講座へのお申し込みは協会ホームページをご参照下さい!
松井式気功美容協会ホームページ 
12月14日(日)、色と空を超越した世界とは? 

心の勉強会(探究編)申込みフォーム


12月21日(日)、真理の水「実相」とは?

心の勉強会(実践編)申込みフォーム 


11月23(日)、26日(水)、宇宙の法則とは?
気功と仏教の入門講座申込みフォーム


<松井式の各種体験講座>


松井式気功美容(小顔)マスター体験講座申込みフォーム 
 

松井式気功美容(脚)マスター体験講座申込みフォーム 


松井式親子気功マスター体験講座申込みフォーム